AC/MEMO

大航海時代Online - in Euros - さだまさしをBGMに模擬をする軍人 Archieがつづる航海日誌です



大航海時代ブログランキングに参加しています

懐かしい風

先日、真夜中のリスボンで、不思議な出会いをしました。

051516 030806

コンコン!

最初のtellは、ドアを叩く音でした。
良かったら港前に来てもらえませんか?と話すその人に、
興味本位で近づいた私は、振り返った彼のいで立ちに息をのみました。

彼の身に着けているものすべてが、彼が軍人であることを示していました。

タイムワープしてきたみたいだ。

私はそう思いました。

そして、ずいぶん前、自分も同じ衣装をまとって、
アマンダさんやマズルカさんと模擬大会に出て戦っていたのを思い出したのです。
リスボンの港に、懐かしい風が吹き渡っているようでした。

彼は優しい口調で、話し出しました。


5年くらい前にずっと大航海やってたんですけど

たまたまネカフェに来る機会があって

ログインしてみたらやっぱりだれもいなくってw

それで誰かに何か渡せないかとおもって動いてる人さがしてたら

リクーム商会まだあるのか!ってなってw


そう話す彼の名前は、Ebony-Angelさん。
イングランドの方です。
おぼろげな記憶ですが、
リス模擬や大海戦等、戦闘のある場所で、そのお名前を何度かお見掛けしたことがありました。

クロマメの商会欄に、「リクーム商会です。」を見つけて、声をかけてくださったとのこと。
数ある商会の中で、リクームを覚えていてくれたことにとても驚きました。

久々のログインは、Ebonyさんにとって、嬉しいことのはずですが、
変わってしまった世界にEbonyさんは少し戸惑っていて、
それはなんだか寂しげで、
5年前のあの時、同じ空間に居たであろう私も、
しんみりした気持ちになりました。

ひとしきり話した後、
Ebonyさんは銀行や手持ちの袋の中を整理して、
名匠キャノン、マレシャルキュイラス、カッツバルゲル……等
いくつものアイテムを私に差し出してくれました。

いろいろな思い出や歴史が詰まっているであろうアイテムを大切に受け取って、
大事に使わさせて頂くことをお約束し、
Ebonyさんとお別れしました。

もう10年も(!)DOLをプレイしていますが、こんな経験は初めてです。
心に残る思い出となったので、ここに投稿しておきます。

Ebonyさん、
別の海で、シップが同じだと伺ったので、
またきっと、お会いできるんじゃないかと思っていますw
次は私が扉を叩ければ嬉しいです。
それまでどうぞ、お元気で!












追伸


誰もいなかったのは、もしかして、夜中すぎたからかもしれないって、
じっちゃが言ってました!(;´∀`)www
関連記事

大航海時代ブログランキングに参加しています

Comment

ぺんぎん says... ""
もう10年もプレイしてるんですかwww
運営もがんばってますね~リアル的には歳は取りたくないなぁと思う年齢に・・・
2016.05.20 20:51 | URL | #mQop/nM. [edit]
Archie says... ""
あれ!?www
ペンギンさんって、あのペンギンさん!?!!wwww

もう10年もですよ!途中ブランクあるけど!
10年たつのに、Liveイベントとかやってくれて、運営もすごいなぁと思います。
光陰矢の如しですね…(;´Д`)
2016.05.22 00:47 | URL | #jg.OtiEE [edit]
アーシャ says... ""
もうそんなに経つんですね。
EbonyさんもArchieさんも懐かしい名前です。
いまだに昔からの人がいることにちょっと感動。
私はキャラデリしてしまいましたが。
プレオープンの時はまだ高校生でしたけど、今じゃ立派なおb(ピギャ
娘は小学生になりましたよ・・・(゜A゜)プワワ
2016.06.25 21:20 | URL | #JalddpaA [edit]
Archie says... ""
3か月後のプワワ!!
すみません、本当にすみません。

アーシャさん、お懐かしいです。お元気そうでなによりです!
立派な大人になられて(´;ω;`)ウッ…
最近、可愛いプワワが聴けず寂しいでs
2016.09.20 23:50 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://archieseasew.blog18.fc2.com/tb.php/285-690f0b3a
