AC/MEMO

大航海時代Online - in Euros - さだまさしをBGMに模擬をする軍人 Archieがつづる航海日誌です



大航海時代ブログランキングに参加しています

装甲戦列艦

貯金がなくなる前に(ここ重要)、もう1隻作ろうっというわけで、装甲戦列艦の素材一覧です。今回はネーデルランドカラーで作ろうかと!以前から、あの綺麗なオレンジ色が気になっていたんです。フレのネーデルの方にあたってみようと思います。

:: カラー参考リンク ::
「まくらぐ」 カラー装甲戦列艦(ネデ)
テンピュールさん-2008/5/4記事-

☆1(各国開拓地:造船18)完成!
  • 3層甲板型大型船体(工8/造15)…木材40、加工木材加工鉄材
  • 砲門80(鋳造13)……………………鉄材40、加工木材加工鉄材
  • 大スクウェアセイル(縫製14)……麻生地30、加工木材強化ロープ
  • 大マスト(工芸12)…………………鉄材30、加工木材強化ロープ
  • 重装船尾楼

☆2(プリマス、セウタ、フローニンゲン、バレンシア、ボルドー:造船18)完成!
  • 加工鉄材
  • 加工木材
  • 投網(縫製8、サロニカ)……捕獲網25、ロープ強化ロープ

☆司令塔(造船14)完成!
  • 大工道具10
  • 沈静の旗20
  • 司令塔
  • 許可証2枚

----------------------------------------------------------
☆1素材は重装を除き、全て開拓港での生産
----------------------------------------------------------
  • ロープ(縫製6、オポルト)………………黄麻30
  • 強化ロープ(縫製8、ヴェラクルス)……黄麻10、サイザル麻20
  • 加工木材(工芸6、開拓港)…………木材30

大航海時代ブログランキングに参加しています

外道とは

110407 011709

いけません、最近。
周りに外道な方が多いせいか、耐性がついてきて、他のフレに対して自分が外道な行いをしてしまいます・・・。
良心が痛みますが、公開したい衝動は抑えがたく・・・。

ごめんね、エリアさん!!!

フレのエリアさんに回したバトンの答えが届きましたので、さっそくUPします。
エリアさんとは前の商会バルティックで知り合い、それ以来仲良くさせてもらっています。
ご本人は否定しますが、彼女ものーきんさんです。


<半裸バトン>回答者:エリア、指定:のーきん

eria-11.jpg


回答はREAD MOREから

大航海時代ブログランキングに参加しています

よう、相棒

「-16%だけど、本当にいいの?」
「うん、-16%で作ってください。お願いします。」

    フレの野分さんに作ってもらった戦列艦。大海戦や実戦で少しでも多くの物資が積めるような仕様で造船してもらいました。帆を張替え、傷を直して使い続けてきました。この船での戦いは負け戦のが多いけれど、その分とても愛着があります。私の戦いをずっと傍で見ていてくれた船。まさに私の相棒です。
    明日のラフロータ・カップ予選にもこの戦列艦で出場します。相手は強豪フランスチームですが最後まで諦めずに戦いたいと思います。チームプレーを楽しめる戦いができればいいな。


043007 012219


    さて、私のそんな思いを知ってか知らずか、まのんさんから「戦列艦」がお題になったバトンが回ってきました!でも、もれなく「半裸」もついてくるようで・・・。

<半裸バトン>指定:戦列艦

・朝起きたら半裸の「戦列艦」が隣に寝てました。さてどうする?
→半裸の戦列艦てえええ。塗装がはげてるんだろうか@@
声にならない声を上げたあと、目のやり場がないのでもう一度布団をかぶって寝たフリをします。

・そんなことをしていると半裸の「戦列艦」が目覚めた!どうする?
→何か着てくれと頼む。予備のドーティがあったかな・・・

・半裸の「戦列艦」に作ってあげたい自慢料理は?
→焼いたししゃもに、ほかほかご飯、味噌汁、卵とろろ、漬物。
こんな朝食がいいなーおいしそう!上手く作れるかは別ですg

・半裸の「戦列艦」とドライブ、どこに行く?
→やはり、海へ行きたいです。カリブで帆塗料狙いもいいですねえ。

・半裸の「戦列艦」があなたのために歌ってくれるって。
→「舵を取れ」歌ってもらおうw

・半裸の「戦列艦」があなたに何かひとつしてくれるって!時間は5分。
→「/dance」と「/appeal」を!

・あなたが半裸の「戦列艦」にひとつだけ何かしてあげられます。
→一瞬一瞬を大切にした戦いを。もしくは、労をねぎらって、定期船で行くピサ・マルセイユ7日間の旅を!

・次に回す人を5人までどうぞ!人物指定つきで。
うは、お題を考えるのって難しいですね。

クレさん「サンマさん」
くーちゃん「オルタさん」
Jさん「眼帯」
エリアさん「のーきん」

バトンは以上でっす。

大航海時代ブログランキングに参加しています

時は来た

大海戦用/メインステイスル作成のお知らせ

イングランド久々の大海戦です!ワクワクしますね!
というわけで、私は今回も補給隊に参加して、アムステルダムで船装備を作成します。
日時:5/24(木) 21:00~0:00位まで


メインステイスルを中心に作りますが、その他の大海戦用の縫製品の作成もする予定です。詳しくは公式BBS、【Euros鯖】第23回大海戦・メインステイスル帆作成支援のお知らせをご覧ください。

さて、以下は模擬メモです。

大航海時代ブログランキングに参加しています

ハバネロの野望

皆さんは、ある日PCを立ち上げると、画面がとんでもないことになってたっていう経験はありませんか。特に家族でPCを共有していると、ある人がデスクトップの設定をいじってしまってひんしゅくを買ったりしますよね。
そんな私も、以前デスクトップの壁紙をTRICKの上田次郎教授にして怒られた一人です。
「ちょっと、何なのこの画面!!」「恥ずかしいから、やめて><」など等。そんな、誰に見られるわけでもないのに・・・。;;
そして今現在の私のPCはというと、
desktopss1.jpg








大航海時代ブログランキングに参加しています
