AC/MEMO

大航海時代Online - in Euros - さだまさしをBGMに模擬をする軍人 Archieがつづる航海日誌です



大航海時代ブログランキングに参加しています

リクーム商会です。で恋ダンスです。


話題の恋ダンス、商会員で踊ってみました。
商会の紹介動画の作成、何年振りでしょうか。
撮影に協力頂いた皆様、ありがとうございました!
また、作成の都合上、商会メンバーでもお名前の出ていない方もいらっしゃいます。
すみません。

寒さもこれからですね。
忙しい年末ですが、体を大事にしていきましょうー。
皆さま、2016年も遊んで頂きありがとうございました。
2017年もヨロシクお願いします!
どうぞ良いお年をお迎えください。

Archie

大航海時代ブログランキングに参加しています

花火大会(番外編)

花火大会、広報部隊はこの方たちでしたー!
102816 230855 

あの「も族の野望」事件の

リクーム商会に在席していた「○も」さんが、
後年大海戦で頻繁に対戦することとなった、
我らがアイドル・あさっこさんが、リクーム商会です。に在籍していたなんて
誰が想像できるでしょうか…!!(いやできない)


現場からは以上です!
現場からの訂正は以上です!!

大航海時代ブログランキングに参加しています

(御礼)花火海峡を封鎖せよ!2016 終了報告

ゲーム内のメールや、ツイッターではイベント終了報告をさせて頂きましたが、

ブログではまだでした。
遅くなってしまってすみません!

去る10月29日、ドーバー海峡にて開催しました、
「花火海峡を封鎖せよ!2016」は、そのイベントを無事終了することができました。
カレー=ドーバーと、ルアーブル=ポーツマスの間が、思ったよりも広く、
遠すぎて、お互いの打ち上げてる様子が見られないという、
トホホすぎる案件もありましたが(;´Д`)ww
ご参加の皆さんの機転によって、場所を少しずらして打ち上げることができました。

二重封鎖はさすがに難しかったな~~~~!
あと数隻、数隻あれば完全封鎖だったですかね!?
でもチャットしながら、とっても楽しく打ち上げられ、
予定時刻の1時間でイベントも終了できましたので、ヨシとしましょうYO!!(´∀`)

今回もリクーム商会です。にお付き合いいただき、ありがとうございました!
皆さまのおかげで楽しい花火大会となりました。
来年も、また状況が許すなら、花火大会開催したいと思っています。

2017年、ドーバー海峡にて、またお会いできますように!

リクーム商会です。は花火のバトンを繋げていく商会です(∩´∀`)∩(適当)

当日の様子を撮影した動画を作成しましたので、ぜひご覧ください。



花火大会開催にあたり、事前に花火ロットをあけたところ、アイテム欄がとんでもないことになりまして…。
102816 212142 

せっかくなんで1個ずつ打ち上げてみました。
花火の参考動画です。


大航海時代ブログランキングに参加しています

花火海峡を封鎖せよ!2016

081416 214134

ッてなワケでぇ!!!
今年もやります!
リクーム商会です。プレゼンツ
ドーバー海峡封鎖花火大会!(∩´∀`)∩ヒャッホオオオオイ

(ドーバー海峡 2年ぶり3回目)

日 時 : 2016年10月29日(土) 21時~22時(予定)
場 所 : <As鯖> ドーバー海峡!
内 容 : ドーバー海峡の空に、大輪の花火を咲かせよう!!
用意するもの: 倉庫に眠っている花火ありませんか?(´・ω・`)
 
今年は、趣向をちょっと変えて、
①カレー=ドーバー間をつなぐ組(ピンク)と、
②ルアーブル=ポーツマス間をつなぐ組(黄)に分かれて、
英仏海峡を二重封鎖で、停泊して花火を打ち上げようと思いマス!
(これなら、花火打ち上げてる人も、花火見れるよねっていう試行錯誤的な何かですヽ(`Д´)ノ)

▼図の線上に停泊する感じを考えてます~
100816 170013

ワイワイがやがや、皆さまと楽しめたらと思います。
リクーム商会ですの商会員に限らず、フレンド、お知り合いの皆さまお誘い合わせの上、
10/29(土曜日)ドーバー海峡に、ぜひご参集ください!

人数が集まらなかったら・・・?


「ドーバー海峡、封鎖できませぇえええん!!」と泣きながら、花火を打ち上げます!押忍!


ご不明点ありましたら、As鯖のArchieまでお願いします。

大航海時代ブログランキングに参加しています

マズルカ企画 アゾスクに参加してみました!

2016/4/19から新拡張パック、Age of Revolutionが始まりましたね。 

課金してはいるものの、あまりINできていませんが(大海戦を除く)
2丁拳銃をさっそく試してみました。グラフィック、かっこいいですよ!
042016 001100
今回のアップデートから、アップーデート料がかからなくなったり、
カムバックキャンペーンもやっているそうなので、
懐かしくなった方はログインしてみるのも、良いかもしれません。


さて、5/1はマズルカさん企画のアゾスク大会でした~!
アゾスクとはなんぞや、と言いますと、
アゾレス南の幽霊船クエストで行う白兵スキル上げのことを言います。

スクールと言うだけあって、一定時間の拘束の中、白兵をすることになりますが、
アレをこーして、コレをあーするためw 非常に効率良く白兵スキルを上げられます。
白兵をしている方は、スキル発動だけであとは放置しておけるという・・・
お風呂もOK!別のゲームやっててもおk!等言われて最初はその仕組みに戸惑ったね!

まさにアンビリバボーなスクールなんですが・・・
外科役は外科スキル連打+5秒ごとの艦隊料理使用
と、結構な重労働であります。
次回機会があったら、2ndキャラで外科役やりたいなと思っています。
(外科役は船倉大きめでないとダメなようです)

随分前に、カリブ海の壺で白兵上げスクールがあったよなぁと思い出しましたが、
あれとは違って、アゾスクは基本5名以上の援軍ありで行うようですね。
幽霊船が強いので、参加者の白兵する人と幽霊船が同数になるよう調節するのが難しそうでした。
050216 000040 

そして、お蔭様で何年ぶりかに剣術と突撃スキルが上がりました!!
ありがたや。・゚・(ノД`)・゚・。
突撃練成も見えてきたので、ちょっとやる気が出てきました。
参加者の皆さん、本当にありがとうございました。&お疲れ様でした!

▼知也さんワイプ参加だね!って話してたのを聞き、知也さんのSS探したものの無く。
3割り増しで色男にしておいたので、許してくれ。
(注)右上のワイプはイングランド国籍の知也さんです。
050216 003658

▼叫ぶみゃーさんをSSに激写!かーらーの、投稿保存。
050216 003536

お疲れ様でした!

大航海時代ブログランキングに参加しています
