AC/MEMO

大航海時代Online - in Euros - さだまさしをBGMに模擬をする軍人 Archieがつづる航海日誌です



大航海時代ブログランキングに参加しています

旅の間で

今まで撮りためた写真と動画を使って、1つ動画を作ってみました。
映像の中には、プレイヤー名がそのまま出ていたり、ログがそのままだったりする場面があります。
ご不快な思いをされる方がいましたらすみません。

大航海時代を初めてからもう何年もの月日が経ち、その日々の間で、
たくさんの方と艦隊を組んで、大海戦や模擬大会、リス底模擬などに参加することができました。
いっこうに実力のあがらない私で恥ずかしいですけども、
連戦連敗で落ち込んだ時も、
周囲の方たちにはたくさんの励ましの言葉や、ご支援を頂きました。
(ログインした早々に「沈んだ?」と聞かれる商会チャットに始まり、大海戦後の大反省会、理想の戦い方を追及するストイックさや、とにかく楽しもう!という気持ち、自然体、食べきれないほどのマグステ、月餅etc…)
私が今楽しく遊べるのも、この方たちがいるからです。
本当に感謝してます。ありがとうございます。

いつまでもこの時間が続くわけではないから、
ひとつひとつのことに意味があって、
出会った一戦はその時限りしかないから、
今共有できるこの時間を、私は大切にしていきたいなーと思うわけです。
ちょっと、最近涙もろくていけません!!
それでは、ご覧ください!

「これまでと これからと 旅の間で」


(副題:アマンダさん元気ですか。おいらたちは元気です。時々はおいらたちのこと、思い出してくれよなヽ(`Д´)ノ 動画。)


それから、以前ZoomeにUPしていた、副官模擬の動画を再UPしました。
みはるこ先生、リクエストありがとう!
久々に見て、ぜひ笑ってくださいw

「全部プリ」


「全部みーみー」





大航海時代ブログランキングに参加しています

気分はギリジン

締切日がギリギリだ! SS大量で 作業が終わらない
フラッシュメーカー立ち上げて そのまま寝ちゃったり
一回作って全部消し 音楽変えてみる
海戦、BC、リス模擬で フラッシュ放置した
みかねたボスに注意され 締め切り作ったよ
作品完成しなかったら・・・ ヨン様ニヤつくよ
12月15日までにできないと 暴落確定だ!アッー!

2kはつらいけれど
それなりに 楽しいです
お金じゃ買えない幸せが たくさん あるんだよ
例えばね、

061307 234238

とか

103107 220119

とか

111607 001508

とか
kero-waru1.gif
kero-waru2.gif
kero-waru3.gif

もそうだよね!

Come on everybody リクーム商会!
Believe in the sea, Please hang in there
Just wanna love you day and night wanna be together
What can I do be happy 意味など知るもんか No!
ギリギリジンジンギリギリジンジンジン…………

元歌提供:http://www.nicovideo.jp/watch/sm429380<(_ _)>

前置きが長くなりましtt
商会フラッシュ完成です!リクーム商会のみなさんに叱咤激励をもらいながら作りました。
今回は一人で作った気がしません。それほど回りの方の影響が大きいです!
本当にありがとうございました!
今回の作品は横スクロールにこだわって、私なりの「FLASH」を形にしてみました。
そちらも合わせて、ぜひご覧下さい。

■リクーム商会です 紹介FLASH
(12.5M)


※FLASHは12月15日22:45に完成したことを、ここにご報告致します。

大航海時代ブログランキングに参加しています

ケイロンさんへの挑戦状

092407 000038

せっかく撮ったSSがお蔵入りになりそうなので、UPします。
9月23日にZ鯖で行われた「マルセイユ祭り」に幼稚園生として参加してきました。
N鯖のクイズも、Z鯖のお祭りも、どうしてあんなに凝っているんでしょうねえ@@
毎回そのアイディアに驚かされます!
「マルセイユ祭り」では、軍艦アーチの式もあったようです。当日は、園児のエモーションを成功させることに精一杯で、街中をゆっくり見て回る余裕がありませんでした。後からパンフレットを見て、ああ!あそこも見ておけばよかった!と思うのはリアルのお祭にも似ています。

ニコニコに軍艦アーチの動画がありましたので、載せておきます。見られなかったのが悔しい・・・orz
戦闘時のBGMはしばらくこれになりそうです。



* * *

ケイロンさんへの挑戦状

大航海時代ブログランキングに参加しています

新たな冒険へ

ship3-b.jpg

新たな冒険へ
(大航海時代MAD・MOVIE)

手元にあった動画と、ニコニコにUPされていた動画を借りて作成しました。
7/11完成。8/22HPにて公開。
ついに世界周航ですね!
このMOVIEを作った7月の時点では、どこまで行けるのかまったく分からなかったので、「太平洋へ」という言葉でお茶を濁してあります。先ほど見返して、作中の文章がべたべたかなあと思いましたが、あえてそのままにしました。クルスに期待をよせて。また今までのオリジナル、ラフロに感謝をこめて作りました。見ていただけると嬉しいです。

クルスでやりたいこと。
●もちろん、マスター&コマンダーごっこはやる!!(爆)
同行してくれる生物学者さんを募集します。
●ロビンソン・クルーソーのモデルになった、アレクサンダー・セルカークの足跡を追いたい。
●はっ、もしかして、十五少年漂流記ごっこもできr

ごっこばっかりですみません!
マイペースにクルスを楽しみたいと思います。

大航海時代ブログランキングに参加しています

7月26日は平沢進記念日

20070726192821.jpg
と君が言ったから7月26日は平沢進記念日。


大航海時代ブログランキングに参加しています
