AC/MEMO

大航海時代Online - in Euros - さだまさしをBGMに模擬をする軍人 Archieがつづる航海日誌です



大航海時代ブログランキングに参加しています

試行錯誤の果てに。

以前から気になっていた、いろいろな人が作っているFLASHというものを、
初心者の私も作ってみました。

いろいろといじくって、頭のねじがとれそうになりながらなんとか完成。
いや、これを完成っていうんでしょうか…。
めっちゃ微妙な部分で切れているんですorz(ダメジャン)

それもご愛敬ってことで@@;


そいえば、フレの京ちゃんもFLASH好きと判明!
(ちゃんとブログ見てますよ~w)
何か一緒に作れたらいいなぁ、なんて野望抱いてみたり。(ぉぃ)


大航海時代ブログランキングに参加しています

縫製スキルに汗!

非優遇でちょっとずつあげてきた縫製スキルが、やーっとのことで、もうすぐRank6になります!
(現時点ではまだ5^^;)

オンラインゲームなのに、独りで作業するなんてもったい!と思う私は、今まで生産系スキルあげを怠ってきました。あの孤独感がだめなんです・・・orz
とかいって、ただのものぐさだったりもするんですけど(¨;)1

周りの友人がスキルをカンストしたり、頑張って採集している姿を見て、私もや、や、やらねば・・・!!と思い立った次第です。
商会チャットが華やかな時は、みんなの会話を見ながら作業できるので寂しくないのですが、接続者が少ない時の独り作業ほど寂しいものはなく・・・。
そうなると、自分との戦いです。
そう、どこで今日の作業を終わりにするか、それが問題なのです。
ともすると永遠と続くであろう単純作業をこなしながら、頭のなかでは一つの言葉が駆けめぐります。

「このクリックで終わり!」
「このクリックで終わり!」
「このクリックで終わり!」
「このクリックで終わり!」
(以下エンドレス、、)

やめたいならやめちゃえよ;と思いますが、明日の作業が楽になると思うとやめられなかったり。。。
私の縫製スキルは、いつになったらカンストするのかなー。
先が見えないって恐ろしい。(¨;)1


*縫製に疲れた私を尻目にウシをドナドナするみーさん(ぉぃ)*
0922-01miharuko.jpg


*エディンバラなのに、変装度いくつやねんー!
てなぐらい完璧な2人です*

大航海時代ブログランキングに参加しています

しょぼーん

*途方に暮れるの図(違う)*
0922-02withkyo.jpg



さっきまで打ってた文章が、何かの手違いで全消しになってしまいました;;
うう、また打つの大変だなぁorz


上の画像は、昨日、京ちゃんと「ラファエロの聖母子画」クエをやった時の画像です。
こんな文章に使って申し訳なかと……@@;

大航海時代ブログランキングに参加しています

ガレー!

最近大航海にINして、SSを撮るのが楽しくて、毎日凄い勢いでSSが溜まっていきます。このBlogで活用できれば良いんだけれど、なかなかうまく使えず…。何か良いアイディアはないかなぁ。

今日はTさん主催のダイヤ購入ツアーがある日です。
そわそわ、わくわくして夜まで待てずに、夕方にログイン。
少し時間もあることだし、セビリアからロンドンへ一度帰ることにしました。

「そうだ、今日はこのまえ作ってもらった強襲用ガレーの処女航海の日にしよう!」
ガレー乗りまで、海事レベルが1足りなかった私ですが、なんとかあげることができて乗れるようになりました。
昨日はジェノヴァで海事クエ三昧でしたが、とても楽しかったです。良いPTにあたって幸運でした。
そんなわけで、セビリアから強襲用ガレーに乗りこんで、漕船スキルが覚えられるリスボンまで行くことにしました。喜び勇んでガレーに乗り込み、船員を大量雇用。72人も雇うことって、今までありません。ドキドキしながら採用決定のボタンをクリックします。
漕船スキルを取得後、リスボンを発ち、一路ロンドンへ!

ところが。

ガレーに乗り慣れてない為、その走行速度のゆっくりさに焦る私。
シャキーン!と操帆スキルを作動させても、速くはならないようです。
漕船スキルランクが低いうちは、ガレーに速さを求めちゃいけないのかもしれません。
戦闘なしで、移動だけの時はガレーじゃない方が良いのかな…。

そんなわけで、私の強襲用ガレー処女航海の航路は、セビリヤ→リスボン→オポルトで幕を閉じました。全然航海してない( ̄△ ̄;)!?

食わず嫌いはイヤなので一度はガレーに乗ってみようと決意したものの、今までとちょっと勝手が違う船に戸惑い気味です。
でも、ここで挫けたりしたくないど!
周りにはガレーに乗ってる人が何人かいるので、いろいろ話を聞きつつ頑張ってみようと思った秋の夕暮れでした。

我が家に来た、初ガレー君。
強襲用って名前がcoolですね!

ガレー

未だに命名してません。カッコイイ名前にしたいね。
ダイヤツアーの話は次回へ続く>>

大航海時代ブログランキングに参加しています

サハル君!

会ってきました、噂の彼に!そう、酒場ボーイのサハル君です。
昨日の続きで、今日はケープから出航し、アフリカ最南端を通って
スエズまで旅してきました。
その途中で会ったのが、サハル君。聞くところによると、某Mさんは、彼に会うとどきどきしちゃうらしい。本当かな?^^

*ご本人登場*
0908-02saharu.jpg


酒場に男の子がいたことに驚く私の横で、
みーさんが興奮気味に「なんと!サハルにはお兄さんがいたらしい」と叫ぶ。
えー!お兄さんいるの?!さぞかしカッコイイ人だろうな。
背は高いのかな。顔はどんな感じ?o(^^)o
と思っていたら、サハル君がお兄さんについてしゃべってくれました。
0908-01.jpg


( ‥)ン?ちょっとまてまて。
「よかったら飯も食ってってよ。俺の兄貴って料理上手いんだ」この言葉。どこかひっかかります。

大航海時代ブログランキングに参加しています

日常のこと

さて、さっそく大航海記を書き始めましょう!
ということで。
昨日は、パッチダウンロードの回線が混雑していてなかなかうまく繋げませんでした。繋いだ後も、妙にPCが重くてとろくて動かなかったり。だんだん私のPCの容量を食っていく大航海時代Online。そろそろ焦り始めています。

ログイン後、商会仲間がアイテムを移すというのでそれをお手伝いします。普段は遠くから見ているだけの噴水前に、こっそり行って座りながら、彼らのセカンドさん達を待ちます。
待っている間にも、噴水前ではちょっとした演奏会が開かれていました。「楽器を弾かずにはいられない人たちw」と言って笑いながら演奏していて、とても楽しそう。私の隣でも演奏してくれました。

↓葉加瀬太郎のように演奏してくれています↓
0907-01.jpg


その後、フィヨルド海事クエをする為ベルゲンまで移動。つい最近まで、ジェノヴァで海事あげをしていたのですが、感覚的にフィヨルドのが強いと感じてます。
今日は逃げ切れず白兵もされてしまい、砲撃しても削れるのが1とかで、ちと凹む私。なかなか海事は難しいです。

その帰り道、ブログを作ったことを友人に教えたところ、こんな温かいお言葉を頂きました!ヽ(*^^*)ノ

0907-02.jpg

なんてやつだよ…orz

その後、夜中にアフリカへ向けて出発!友達で商会仲間でもある3人とワイワイがやがやと行く予定が、夜中だったため、みんな眠そう。
いや、私が眠いのか@@
反応もにぶく、失礼をしてしまいました。
ひっぱってくれたCさんありがとう。お疲れ様でした。
ケープで落ちて就寝。明日はどんな航海があるかな。


0907-03.jpg



大航海時代ブログランキングに参加しています

出航!

潮は満ちたぞ、風も良い
私の積み荷は好奇心
雲と波とカモメを引き連れ
さあ今こそ出航だ



2005年9月7日、AC/MEMO始まります!

いつかやってみたいと思っていたブログ。
それを大航海時代で書き始めるとは思いも寄りませんでした。
身の回りの出来事をちょこちょこと書いて行きたいと思います。
よろしくお願いします。

大航海時代ブログランキングに参加しています
