AC/MEMO

大航海時代Online - in Euros - さだまさしをBGMに模擬をする軍人 Archieがつづる航海日誌です



大航海時代ブログランキングに参加しています

黒の軍団現る!

(UP遅くなりました>< 11/24の出来事です)

縫製修行真っ最中の私は時々冒険に逃げて、気分をリフレッシュしています。今日も今日とて、オスロ-リューベック(時々ストックホルム)での縫製修行。うーん、ちょっと辛くなってきた。何か冒険しようかなと思っていた矢先、ヨシさんから冒険クエに誘って頂きました。
今日行って来た冒険はこちら!

bouken-falao.jpg


アムステルダムに集まって、アレクサンドリアへ向かいます。
アレクで護衛の風の武人と合流しました。書庫で情報を得ると、どうやらハトシェプスト女王に関する品を探してこいとのこと。ハトシェプストというと、女性でファラオになった人との印象があります。次のファラオに嫌われその存在を抹消された、壁に彫られた業績をはぎとられた人物だったと……私の思い出の中の吉村教授が語っています。(・・;)
→ハトシェプストで検索したところ、解説サイトがみつかりました。
古代エジプトの歴史


アレクで情報を取ったら、ナイル川中流まで船を滑らせます。途中、ウワサのナイル川漁師とすれ違ってわくわくしましたが、襲われはしませんでした。岸辺に寄って上陸すると、そこには乾いた大地が広がっていました。提督に追従して発掘場所まで移動です!

bouken-start.jpg


発掘場所はすんなり発見でき、次々に発掘作業に入る仲間達。発掘が済んだ人からハトシェプストの胸飾り♀を着ていきます。私は着られませんので、武人からバーヌースをお借りしてまざってみました。

kurodukume.jpg


闇の軍団、ここに誕生!みんな決まってますねw
そして、ちょっと画面をずらすと……

kurodukume-p2.jpg


闇の軍団のボスがこちらを見つめています。(爆)

こんな感じの冒険クエでした。Archieでは着られない胸飾りなので、ヴィニェで着ようと思います。名声が4000必要なので、いつ着られるか分かりませんが…orz
誘って下さったヨシさん、一緒に行った仲間達に感謝!><b
とても楽しかったです。また冒険しましょうね~^^


大航海時代ブログランキングに参加しています

続・縫製スキルに汗!

気分転換に、ブログのデザインを変更してみました。縫製職人ぽいデザインの物を選んでみました。どうでしょうか。

さて、大海戦も終わり世界は日常に戻りつつあります。私もアラガレ・知ちゃん号に飛び乗って、オスロとリューベックを行き来しながら縫製スキルを磨いています。当初の目標は、大海戦前にR10ということでしたが、これは達成できずorz
11/25現在、縫製ランクは8(+1)です。繊維取引スキルはだいぶ上がって、昨日R6になりました。オスロに籠もる前は2でしたので、自分の中ではかなりの成長だと思ってます。この調子で繊維取引スキルをあげていくぞ~><ノ
縫製ランクが上がると作れる服も増えてきて嬉しい限りです。レシピ買って、材料を揃えてチクチク縫う…という作業にわくわくします。フレからこれ作れる?あれ作って!と言われると嬉しくてなんでも作っちゃいます。ランクが足りなかったり、レシピが無かったりで作れないこともしばしばありますが、それがやる気に繋がるので良いことかな、と。(・・*)b

今後、縫製でやりたい事
・モザンビークに行って、ラクダ毛のバーヌースが作れるレシピを頂く!(投資品)
・インドへ行って縫製の現場を見てくる!
・提督服、ドレスを作る!

この3つです!
やりくりして、すべてやってみたいと思います><b


大海戦の記事が長すぎて、読む方も大変ですよねorz
書いた私はちょっと息切れ中(爆)
大海戦後の音楽会についての記事も今度載せたいと思います。
今日はこれから、宝石ゴバク王と共にダイヤの買い付けです。楽しい航海でありますように♪


---------------------------------(11/26追加記事)
続きは11/25のダイヤ買い付けの話しになります。
この日に起こった事件について、私の心情を吐露させて頂きました。
当然、楽しくない話題が含まれております。
以下の記事をお読みになると気分を害されるかもしれません。
ですので、クリックは自己責任でお願い致します。

大航海時代ブログランキングに参加しています

大海戦での出会いに感謝

<<大海戦日記・3日目最終日>>

ジェノヴァでログイン。
途中、チュニスとアルジェに寄港して麻生地を買い込み、予備帆を編み編みしながらロンドンへ帰りました。
昨日の仲間にサンマさんが加わった所でアルギンへ向けて出航です。

*本日の艦隊メンバー*
greatsea-frends.jpg


オポルトに立ち寄って調整をし、帆の色を一番目立たないであろう紫一色に統一しました。
昨日は精鋭艦隊が大勢いるカーボ東に突撃して撃沈してしまったので、今日は大型艦船が少なかったらしいカーボ西に向かう事にしました。


女王陛下ばんざーい
かかってきやがれイスパニアン!(誤


元気なシャウトに今日も見送られながら南下します。エリアチェンジ後、主戦会場を横切る形で会戦に突入しました。昨日よりも多くの船が戦っているようで、ラグが凄かったです。(後日他のサイトを見ると、開始直後に突撃!の指令があったようですね><b)

強い向かい風の中を進むために、アスさんがサンマさんに追従して進みました。(※この時点では、先頭が提督になる事をしらない私たち)
弱そうな艦隊を探してうろついていると

○・○○○の強襲です!
強襲きました!><
私は最初、これ強襲だと思わなくてですね…援軍として入ったと思ってましたorzなので、提督からすぐ離れちゃったのです。それからsayで援軍要請もしてませんでしたorz
白兵に近い状態から戦闘開始。やっと抜けきった!と思ったら次の船と衝突してまたもや白兵!他の人がどんな風に動いているか確認する余裕がありませんでしたが、目に入ってきたサンマさんはずっと白兵中!がんばれ~~!と応援しつつ回復連打。(外科しなさいってorz)
そうこうする内に味方の援軍が到着しました。でも色つき艦隊&他国だったのでビビる私。一瞬敵の援軍が来たんだと思いました;
強力な援軍が駆けつけてくれたのですが、サンマさんを撃ち落とされてしまい敗北…><
アスさんが提督だとずっと思っていたPTメンバーは、戦闘がなぜ終わったか分からず、え?敗北?という感じでした。PT先頭の人に提督は自働委譲されるのでしょうか…?謎です@@

京ちゃん>でも昨日の瞬殺よりずっといいよヽ(´ー`)ノ
京ちゃん>まあ初戦3分以上持ったから○ってことでъ(`ー゜)


本当に、この大海戦の中で一番長く持ちこたえた戦いでした。戦力も五分五分だったのが良かったんでしょうね。敗北したけど、みんな満足げです。(あとでログを見返してみたら、ポルトガル側は海軍要請書を使って、ポルトガル海軍を援軍として呼んでました。PvPにも使えるんですね@@)

『大海戦』イングランドvsポルトガルの戦況をお知らせします。
現時点での本日の勝利数、イングランド軍 96、ポルトガル軍 81。
第1回戦からの累計勝率、イングランド軍 勝率50%、ポルトガル軍 勝率50%。両軍ほぼ拮抗しています。


ここで会戦時間残り30分になりました。今日は時間が経つのが早いです。昨日はこの時点で49対61でしたので、イングランドがどれだけ激しく突撃していたのかが分かります。

大航海時代ブログランキングに参加しています

カーボ東に突撃する!

<<大海戦日記・2日目>>



準備の為に早めにログインします。
ロンドンはシャウトの嵐。その雰囲気に呑み込まれてあっぷあっぷ言いながら、まずオスロとハンブルグへ行ってビールと木材を買えるだけ買い込みました。これでだいたいの準備は完了。あとは船を改造するだけです。

myship.jpg

私が乗っていたアラガレは商用だったので船員80くらい、砲室少なめ、船倉570弱の作りでした。昨日ちゃーさんからこれを戦闘用に改造すべきだよと助言されていたので、ちょっと慌てながらJさんに改造を頼みます。Jさんに砲門数を56門に、船員が157名乗れるように改造してもらい、更には船員の練度あげも一緒にやって頂きました。

そうこうしている内に京ちゃんがログインしたので、王宮前で艦隊を募集することにしました。
大海戦に初参加であることと、勝敗にこだわらないと言うことを添えて何度かsayやshoutで募集していると、戦闘Lvが20、21、11の方が艦隊募集マークをクリックして入ってきてくれました。これで野良艦隊完成!
船は商用ガレオン・戦闘用ピンネース・戦闘用キャラック・フリュート艦・アラビアンガレーの構成です。ガレオンに乗っていたアスさんに提督をお願いして、ロンドンを出発することになりました。途中プリマスとリスボンに立ち寄って、最終的なアイテム整理をすませます。

アルギンに到着後、戦闘時の動き方や、沈没したらどうするかを話しあいます。開戦まであと10分。船員の再雇用ができずに焦る京ちゃん。と、開戦間際になってPTに喜びの声が響きました。
京ちゃん>できたあああああ!再雇用
準備万端、ついに出撃です!!><b

ちゃーさん>いてら~
京ちゃん>がんばろ(^-^)
Jさん>よき風と共に!!
みーさん>がんばんないと怒るよ><b
Archie>おおー!


商会メンの言葉に背中を押され、船員達に漕ぎの号令をかけます。船倉には水と資材ばかり。普段の航海とは違う雰囲気に緊張します。
アルギンを出航すると元気の良いシャウトが海に響き渡っていました。

女王陛下の為に!!!イングに勝利を!!ポル船を撃破せよ
大英帝国に勝利を!
ネーデル艦隊、いざ出陣じゃぁ!!
ヴェネツィア海軍ここにあり


いよいよ始まるんだ!と思うと、ドキドキワクワクしてきました。
そんな威勢の良いシャウトが響く中、

嵐~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
穀物沖あらしー

とのシャウトが!なんだって、また嵐!?@@
またもや穀物海岸沖が嵐です。昨日も嵐だったよね…。orz
嵐が収まったとの情報を受けて、すぐさま南下再開です。

大航海時代ブログランキングに参加しています

カーボヴェルデを攻略せよ!

<<大海戦日記・第1日目>>

ついにやってきた大海戦!今回の攻略地はカーボヴェルデです。
カーボヴェルデなんて、普段じゃPKが怖くて絶対近づかない所です。なので、PK回避の為に大海戦前日にアルギン入りしました。アルギンには人っ子一人いません。寂しい~~!岬に佇むと一層寂しさが募ります。ちょっと早く来すぎたな。(・・;)

そして迎えた海戦1日目。
Archieではやることがないので、ヴィニェに入って名声あげをしていました。リグリア海を航海していると、天から声が聞こえてきます。
「精強を誇るイングランドの俊英たちよ。ポルトガル同盟港カーボヴェルデを攻略せよ!」
こ、これはイングランドの王宮にいるサセックス伯爵の声!!全世界に響く美声の持ち主です。(きっと)
この声を聞いていたら、戦闘に参加したい!!という気持ちが強くなってきました。京ちゃんにtellをして、半ば強引に誘い(爆)急きょ大海戦に参戦することに!><b
ちょうどお暇だったJさんとちゃーさんに大海戦についてレクチャーしてもらいながら、参戦に必要な物資を書き出します。
聞くと、海事で使っているデミキャノン砲は海戦には不向きとのこと。デミキャならば使っていないのが3基あったのですが、これは急いで大砲をそろえなければならなそう。それから海戦時の心得やスキル、動き方etc…たくさん教わりました。いろいろとやることがあって大変そうだけど、楽しそうです!

大海戦について学んでいる内に、開始時間が迫ってきました。
海戦1時間前にもなると、艦隊を組んだ軍人さん達がどんどん上陸してきます。補給艦隊も上陸してバザーの開始です。私はN氏主催の補給部隊に参加して、軍人さん達に予備帆を配りました。予備帆はそれなりに需要がある…と信じているので、次回の大海戦時も頑張ってたくさん作りたいと思います。

バザーの様子はこんな感じ。
bazar.jpg


大航海時代ブログランキングに参加しています

命を賭けた戦い!

===!注意!===
タイトルはカッコイイですが、内容は全然格好良くないのです!><;
(爆)
そして、ヴェネチアイベントのネタバレを含みますので、見たくない方はすっ飛ばしてくださいませ。m(__)m






夕陽が傾くヴェネチアで、先日産声を上げたヴィニェ。
彼女は海事演習もそこそこに、ヴィットーリアのお兄様(名前ど忘れorz)を助けるため東地中海はファマガスタまで遠征に行くことになりました。

それは、ヴィニェがヴェネチアーアンコナ間を行き来して、のほほんとワイン貿易に精を出していた時のことです。ヴェネチアでは、キプロス島沖でトルコ軍による商船襲撃事件が後を絶たず、社会問題になっていました。そんな時、舌を噛みそうな名前を持つ、敵役グラデニーゴ委員長より呼び出しを受けるヴィニェ。宮殿まで行ってみると、周りは船着き場でよく見かける船乗りたちばかりです。何をするんだろう?と思って話しを聞いていてると、トルコ軍相手に民間兵士で立ち向かえとのこと!そ、それはちょっと無理があるんじゃ?!あそこのおじいちゃんなんて、杖ついてるよ@@(ウソ
しかもよくよく聞くと、次の選挙で当選したい政治家達の策略&ヴェネチアの体面を保つための出撃で、私たちは捨て駒らしい!orz
グラデニーゴめ!!><

そんなこんなでファマガスタ出撃を命令された船乗り達。
ヴィニェもその一員として、出撃することになりました。
ヴィットーリアのお兄様も一緒です。面長のワンレン青年(お兄様)は、出港時、妹の今後の安否を気遣う心情を吐露してきます。なんだぁ、妹思いの良いお兄さんだったんじゃないかぁ。と思うヴィニェ。グラデニーゴと同じくらい、いやなヤツだとちょっと思い違いしてました。


大航海時代ブログランキングに参加しています

紡績商になるの巻

11月10日。この日、ジェノヴァでの海事訓練が最終段階に入りました。当初の目標海事レベルは20。20になれば、賞金稼ぎに転職することが可能になる、との思いから今まで頑張ってきました。そして、これは達成!ヽ(*^^*)ノあとは中途半端になっている戦闘スキルのランクをあげるのみです。その後、商船-護送船クエ、爆薬輸送、現れた大船団…etcをやってスキルRあげも終了。これで商人に戻る土台ができた!

ジェノヴァに滞在して野良PTに参加して海事してると、いろんな人に出会えるのが魅力的でした。時たま、初めてPT組んだのにそうとは思えない連携プレーができて、大満足の結果を出すことができたりしてなかなか楽しい海事修行になりました。
本職は冒険・商人なんだけど、サムブークの為に海事やってるうちに海事にはまり、このまま抜け出せそうにないという人に何人か会いました。私も海事やってるうちに、クリティカルが出せたり、強い敵に勝てたりすると、楽しい!!はまりそう><と思って、何度かこのまま海事ずっとやるかな…と考えました。^^;
だけど商会メンやフレがカテゴリー3をくれて励ましてくれる姿を見て、やっぱり縫製がんばらなきゃ!と思った次第です。それに大海戦もあるし…!この前は予備帆だけの提供だったので、今回は洋服も提供できればなぁ、と思ってます。

ロンドンに帰り、商人ギルドで転職します。と、その前に最後のジレ姿で記念撮影。今まで激しい砲弾にもめげずに頑張ってくれた船と、ちょっとボロっちくなったジレに感謝します。

keirei.jpg


商会メンに、ジレ着られなくなっちゃったー。と言ったら、みんなが私に似合う服を考えてくれました。何がいいかなぁ?と話していたら、

京ちゃん>肌露出系っしょ??

いや、違いますから……!!( ̄□ ̄;)!!
ドーティもズールーも好きだけど、露出してるつもりはないのだw(ぉぃ

商人になったんだから、会計ブーストの服が着てみたいなぁと思って、中古売りしていたトーガを買って着てみたところ、恐ろしく似合あいませんでしたorz
なんか首から上と下が違う人物のような感じ。
でも、慣れが肝心だよね。ウンウン。目を慣れさせようw(爆)

と思っていたら、ヨシさんから呼び出しがかかる。銀行前まで行ってみると、これなら似合いそうだなーって思ってと言って、ジュート製バーヌースをプレゼントしてくれました。
ありがとう~><
これはラクダ毛にしておかえしするね、と約束し、頂きました。運用+1なので大助かりです。

そんなこんなで始まった縫製修行!目標は明日、金曜日までにR10です。(11/10現在6+1でした。11/18現在8+1)無謀かと思ってますが、繊維取引スキルをあげつつ頑張ろうと思います。
ファイッ・オーーー!w(><)w

大航海時代ブログランキングに参加しています

あちねっとマルセイユにて髪を朱に染めること

更新が1週間も止まってました。書きたいことがどんどん増えちゃって困ってしまった;溜めるものじゃないですの^^;

さてさて、皆様ワイン祭り開催期間中は、いかがお過ごしでしたか。私は久々の公式イベント参加だったのでとても楽しく過ごしました。特に初日はハイテンションすぎて途中で息切れしてました。orz
どうやらハイテンションになってる自分に慣れてないみたいです…(・・;)
そして、イベントで忘れちゃならないのが、イベントを盛り上げてくれるNPC達ですよね。イベ中に出てくる毒蜂一家が滑稽で面白かったです。前回のイワシ祭りで登場したキャラクター達もマルセイユやマディラに居ましたから、次回は是非、あのおまぬけ海賊・毒蜂一家を登場させて欲しいです!

ワイン祭り最終日に、みーさんから白ワインを幾つかもらって、景品と交換しました。一緒に居たちゃーさんもみーさんも赤く染めてます。ちゃーさん、意外と赤が似合ってる…!みーさんはやっぱり赤が似合いますのw
自分はというと…ちょっと微妙な感じです。見慣れてないだけかな?ハハハ…

makka.jpg

マルセイユでのある一コマ。

みーさん>ぬぬん
みーさん>だっこされたー
Archie>セクハラ中(・・*)
ちゃーさん>抱きつかれたのが正確じゃないかな
Archie>すっごく上手くいきました@@<抱きつき
Archie>いつもはもっとうろうろするのにw
ちゃーさん>アーさん
Archie>はいな
ちゃーさん>男らしくなったね^^
Archie>( ̄□ ̄;)!!
みーさん>w

師匠(京ちゃん/ぉぃ)!抱きつき成功しました!><b


この日は、商会メンと商会について、いろいろとお話しました。みんなあったかい気持ちもってるんだなぁ…って分かって気持ちがとてもほっこりしましたw
それまで商会チャットに冷めた空気が漂うこともあったけど、この日を境に変わってきたなぁと思います。

大航海時代ブログランキングに参加しています

裸族談義

採集娘が帰ってきてから、盗撮とか、脱げとかいう言葉が商会内で流行っているようで…。あとはGBKかな?w
GBKとは、商会メンのJさんが創り出した言葉で、「誤爆」の意で使います。
用法→「GBK!GBK!」繰り返して使う模様。
使用時注意→誤爆した人に対して笑いながら使う、
また誤爆をして欲しい時にコールとしても使う
(で合ってる??)

また、HG(ハード・ゲイじゃなくてハードに・ゴバクらしい(・・;))なる新語も生まれています。これは、使うと誤解を招きそうな@@
使用時には細心の注意を払ってご使用下さいm(__)m


さてさて、4日ほど前のことになりますが、ロンドンでぼけぇっとしていたら懐かし方に声をかけて頂きました。

Archie>おお!?( ̄□ ̄;)!!
Archie>ユルさんのお兄さんですか@@
ノリス・○ッ○ード>双子じゃw
Archie>ぐはw



大航海時代ブログランキングに参加しています

久々の顔

ブログを初めてちょうど2ヶ月が経ちました。月日が流れるのは早いです。もう今年も終わりだね。

そんな11月に、フレの採集娘。あいさんがカムバックしました!ヽ(*^^*)ノ
もう戻ってこないのかな…ってちょっと諦めてた所もあったので、戻ってきて久々にチャットできて嬉しかったです。ブランクが合ったのに、それを物ともしないあい節炸裂w@@
みんな盗撮されてました。ハイテンションすぎます!w




再会を祝して乾杯!!
地中海産のモラを贈ったらすごく喜んでくれて、縫製職人として嬉しい限りです。
採集や工芸スキルをこつこつとやってる姿を見習って、私も縫製を頑張ろうって思ってます。あちねっと高田も布団だけじゃ食べていけないので……。(ぇ

そんなわけで、あいさんおかえりなさい!これからもよろしゅうに^^
そうそう、フレとして助言するよ。

盗撮はやめなさいw

大航海時代ブログランキングに参加しています

2ndを作るの巻

大航海のブログなのに、航海記をずっと更新してませんでした。
いけない、いけない。(¨;)1

以前から違う国のイベントがやってみたかった私は、先日ヴェネチアに2ndキャラを作成しました。倉庫として使うなら同国のが良いのでしょうが、また同じイベントやるのもつまらないかな?と思いまして…。それにゴードンにまたお金あげなくちゃなりませんもんねw

■name:ヴィニェ
■ヴェネチア生まれ
■生まれたばかりの用心棒
■又の名を激闘ついんてーる(この名前には由来があります)


左はみーさん。右がヴィニェ。
ヴェネチア広場にて撮影。


ヴェネチアを選んだ理由は、イングランドから最も遠い国だったから。
以前ヴェネチアを訪れた時、「ヴェネチアからゲームを始めたら、世界観変わるだろうね。」とみーさんが言っていたのを思い出します。確かに、北海から始まるのと、東地中海から始まるのじゃ、全然違いますよね。一番初めに感じた違いは、海上でのこと。ヴェネチアからイオニア海に向かって吹いている北風がくせ者でした。この強いんだか弱いんだか分からない風を捉えて走行するのが難しく、泣きそうになります;全然進まないどーorz街が見えてるのに近づけないのは悲しいです。
ガレー系の船があれば少しは解消されるかな?と思い、取りあえず、近くの港で交易品を買ってちょっとずつ貯金することにしました。トリエステ・アンコナのワインが意外と良い儲けになります。やたたw
会計スキルを持っていないので、交易は感が頼りです。それから酒場マスターの言葉。「○○は今が買い時だぜ」と言われたら、その品名と値段をチェック!この値段の時はこれを買えばいいのね、フフフ…とめっちゃ商人になった気分ですw
1stは初期が商人だったので、ずっと会計があってこういうことはしませんでした。すぐ相場情報を見てしまうんですね。人間無いときは無いときでどうにかするものですね。
日々φ(.. ) メモりながらの生活が、新鮮で面白いです。できる限り1stのお金やアイテムは使わないで育ててみようと思います。(でも着せたい衣装がどっさりあって、1stの倉庫を圧迫中(爆))その為に今は海事で名声あげ中です。この前やっとジェノヴァ・マルセイユまで行けるようになりました。ジェノヴァでアドさんにガレー&交易船を作ってもらいほくほくしながら海事あげています。★3くらいのクエならどうにかできるようになってきました。現在ジェノヴァ在住ですので、ジェノヴァにお立ち寄りの際はぜひヴィニエに会っていってくださいませー^^


以下、ヴェネチア・イベントのSSを掲載します。

大航海時代ブログランキングに参加しています

flash製作つれづれ

書ききれないくらい、言いたいことがあって、まとまらないので、箇条書きにすることにしました;

もう4,5年前になりますが、TBSでケイゾクというドラマが放送されてました。お蔵入り事件・通称「継続」のみを扱う警視庁捜査第2課に配属された主人公が難問に悩む?同僚を尻目に「私、わかっちゃったんですけど」と良いながら事件を解決!話はやがて、捜査2課の人間達の心の内部に及んでいくというドラマでした。最初は軽いタッチで描かれていてとても面白いんですが、どんどん内容が難解になっていって最後の方はよくわからない部分も多いドラマだったのを覚えてます。

このドラマ、オープニングがとても凝っていて、なんとその回の事件解決のヒントになる物や人がオープニングに登場してたんです。毎回差し替えるの、大変だったろうなぁ^^;
毎回目を凝らして見ていました。(でも動体視力弱いので、見れないw)
今回の「笑顔でサヨナラ」はこのオープニングへのオマージュです。あの素晴らしさはとても真似できないけど、大好きだったので参考にさせていただきました。

ケイゾク・オープニングでは、もの凄い速さで画像が切り替わっていて、それが音楽と重なってとても良い効果が出ていました。
で、私もそれをやろうと思って、サンプル作ってみたんですが……。
それ見て酔いましたorz
なので、1秒間に1回画像が変わるのを断念^^;
当初の考えよりも、かなりゆっくり目になりました。

大航海時代ブログランキングに参加しています

とりあえず、ほっ

10月中旬からずっと制作中だったflashがとりあえず、できあがりました…。orzバタリ

構想と製作を繰り返しては消し、繰り返しては消しの連続だったので、製作にいったいどれくらいの時間がかかったのかわかりません。
途中でflashという技に走りすぎて、本当に伝えたいことが伝えられないと悩んだり…@@そんな技なんてないんですが…自分の気持ちを表現できなくなっちゃったのです。
そして、京ちゃんとflashについていろいろ話し合ったり、いろいろなflashを見て勉強したりしてやっとできました。
仮アップした時はやったぞー!って気持ちだけでしたが、今見返すと、まだまだ伝え切れてない~;と反省(¨;)1次回に生かしたいと思います、、、。
次回作は物語風のを考えています。

a.料理人達に密着取材・調理の舞台裏をflashに。
b.馬飼いの少年が街娘に恋をする物語?


こんな感じー!というわけで、出演者大募集中ですw

※作中では、フレの言葉を引用しています。問題があれば差し替えまたは削除をしたいと思います。勝手に言葉を使われた皆様、申し訳ありませんorz

大航海時代ブログランキングに参加しています
