AC/MEMO

大航海時代Online - in Euros - さだまさしをBGMに模擬をする軍人 Archieがつづる航海日誌です



大航海時代ブログランキングに参加しています

アドリアの夕陽を見に行こう

fc2ブログの記事投稿機能が新しくなって、テキストエディター機能のオン・オフが選べるようになりました。その機能を見ていると、「f」という文字を発見。もしや、、と思ってクリックしてみると、やっぱりフラッシュでした!
先日音楽を見つけて、作りたいと思っていた短編をこの機能を使って公開したいと思います。

やはりサーバー側への負担が気になるので、いつも通りの公開にします(ノ△・。)


20060228033351.jpg■超短編 第8作目FLASH
「アドリアの夕陽」
(837KB)







3月からヴェネツィア謝肉祭イベント!ふだんはあまり人がいないあの広場に、人がたくさん来るのかな?と思うと今 からわくわくします!ということで、2ndでお世話になっている、ヴェネツィアのフラッシュを作りました。曲はマイ・フェイバリット・シングスです。お馴 染みのフレーズをお借りしました。m(._.*)mペコッ


大航海時代ブログランキングに参加しています

ごわす襲撃

先日マルセイユで行われた、ジさん(仮名)の腹筋公演を見に行きました。四季の腹筋や腹筋音頭を楽しみました。E鯖ではアフロ楽団とのコラボレーションがありました。アフロ楽団が後ろで演奏して、その音楽にのせてジさんが腹筋します。公演中の劇では、若返ったジさんが登場したところに大爆笑o(*^▽^*)o観客の合いの手も面白くて、一緒に楽しめました。

20060227130804.jpg


E鯖公演が9時過ぎに終わった後、おでぶキャラを作ってN鯖襲撃です!

ごっちゃんです!両国あち之里でごわす!

20060227130712.jpg

そんなにイメージ崩れてませんよね?(¨;)1
楽長さんから、相撲取りっぽい名前だとベストとの指示があったので、まんまな名前をつけてみました。我ながら良い名前だと思っていたら、もっと破壊力のある名前の人たちが登場しました。

20060227130723.jpg

普段見慣れてるみんなの姿じゃないので、驚き、笑いが止まりません!><
(許楮の人とは、マルセイユの真ん中で「曹操様~~~~!」とシャウトする約束をしていたのですが、果たせず!後日に持ち越しです!(ぇ)

ジェノバでターさん(仮名)にリュートを買って頂き、さっそく背中に装備します。初期には高い買い物ですのに、無理を言ってすみませんでした;ありがとうございました!
Nでの腹筋公演は、Eとは少し雰囲気が違うなぁと思っていたら、観客の皆さんが静かに腹筋を観覧しています。Big☆みーさんも観客の態度がきちんとしていると驚きの言葉をもらしていました。「本来はログを楽しむものだからね」と教えて頂き、なるほどと納得しました。
公演時間も半分くらいいった所で
、ジさんの可愛いお弟子さんが登場しました。寸劇をやったり、出演者みんなで腹筋したりする所を見ていて、面白い師弟関係だなぁと思いました。

腹筋公演が終了し、写真撮影が終わった直後にまるせいゆ部屋出動です。この時のために、E鯖でも体力を温存してきた力士達は、マルセイユの広場が崩れそうな勢いで演奏を始めました。演奏が終わると、Rさん・ジさんを囲んでまた演奏!「圧死する!」とか言われても、演奏をやめない力士達!しつこさは勝負に必要です…?((・Θ・;)アセアセ…

▼力士に取り囲まれるRさん
20060227130731.jpg


長時間のイベントで皆さん大変だったんじゃないかなぁと思います。でも、公演は疲れを感じさせないものでした!すごい><
お疲れさまでした。これからも素晴らしい公演を待っていますヽ(*^^*)ノ


最後に気が付いたこと。
N鯖で会いたい!会うぞ!と思っていたりすちゃんに、普通のキャラじゃなくって相撲取りキャラで対面してしまいました。初対面だったのに~;;orz
これだけは悔やまれることです。。。

大航海時代ブログランキングに参加しています

すべての戦う人々へ

とうとうこの日がやってきました!@@
 大航海時代オンライン1周年記念企画のflash・動画のお祭りです!
 私が今伝えたいことをめいっぱい詰め込んでみました。
 どうぞご覧下さい。



 もっくさん&タベラの孫娘さん企画
「この曲を使って大航海時代on-lineのflash・動画を作れ!」


参加作品
Archie第7作目flash
Euros鯖 補給艦隊flash
 『すべての戦う人々へ』 (1.99MB)
曲目:SONIC-TRIP「Super Euro Crash」


大航海時代ブログランキングに参加しています

ヴェネツィアに勝利を!

用心棒としてその名を世界にとどろかす予定だったヴィニェ。
だがある朝目覚めると、彼女は釣り師になっていた!


釣り師は、軍人・商人からゲームを始めた大半の方が一度は転職する職業です。(と思っているのですが、操帆スキルを持っていない方もたくさんいるようで><)ヴィニェも操帆スキル欲しさに、釣り師に転職しました!釣り師優遇の生物学も取得して、いざ冒険者の道へ!この転職が、いっこうに進まなかったヴェネツィアイベントを進める鍵になろうとは、この時は思ってもみませんでした。

先日、インド帰りのアドさんに牽引して貰ってヴェネツィアへ帰りました。投資をして投資爵位を貰おうという計画です。アドさんに投資申請書を貰い、さっそくヴェネツィアに投資したところ、念願の爵位を授かりました!


やった!これで銀行で金庫を借りられます!ヽ(*^^*)ノ
金庫に大事なお洋服をしまったら、ワニを探しにナイル川まで探検です。アドさんが生態調査を使って、ワニを発見します。その後アレクサンドリアで冒険転職クエを受けてナポリまで行き、釣り師に転職しました。この日はアドさんにお世話になりっぱなしでした。ありがとうございました!ヽ(*^^*)ノ

▼久々に帰ったヴェネツィアで面白いバザーに遭遇。売ってる物は全部、酒場娘服です。色とりどりに並べてあって試着できるようになってました。tell販売のようです。この方、前は色とりどりの鹿革飾りペチコートを売っていらっしゃいましたw面白い!
20060207080841.jpg


大航海時代ブログランキングに参加しています

カリブの島と音楽と

カリブには何が眠っているのでしょうか!お宝、海賊、それとも夢?
まだ見ぬ世界に胸を弾ませ、先日フレと共にカリブへ遊びに行ってきました!

今回の旅は、Jさんが企画してくれました。hoistのメンバーに、以前模擬でお世話になったNさんと、いつも辻敬礼で負けてしまうサンマさん、サンマさんのお友達Aさんが加わって、総勢9名2艦隊でロンドンを出発しました。目指すは西方の島々です。



▲帆を微調節しながら速度を合わせて航行します。速度が違う船で併走するって、本当に難しいのですね@@

マディラからまっすぐ西へ西へと向かいます。危険海域ですので、注意すべきはPKerの襲撃です。検索するとポルトガルの有名PKerが引っかかりました。

「これは後ろから来るな…」

Jさんがぼそっと呟きました。サンマさんもそれに同意します。どうやら来る途中の安全海域でも検索にかかっていたようです。PKさんもカリブへ向かっているのでしょうか。
ですがPKが大艦隊で来ない限り、これだけの人数がいればまず大丈夫!またそれに加えて、今回はJさんお手製の援軍要請書が事前に配られていました。襲われたら逃げる、のではなく襲われたら戦闘するぞ!wとのことらしいですw

途中嵐にも遭遇しましたが、無事サンファンへ到着し、その後地理のクエストを達成しました。クエ達成後、地図を作るために各港を順繰りに巡っていきました。手元に広げた地図には、新しい地名がどんどん書き込まれていきます。地図作りって本当にわくわくします(*^^*)
全ての港を書き込んだら、クエストの報告をするためにサントドミンゴに向かいました。街の灯りが見えてきて、あと数十秒で入港というところで、聞き慣れた音楽が響き渡りました。

大航海時代ブログランキングに参加しています

バレンタインバザール!

20060213110055.jpg


急な呼びかけにも関わらず、たくさんの方が品物を持ち寄ってバザールを開いて下さいました!ありがとうございました!ヽ(*^^*)ノ企画通りのゆる~いイベントになったのではないでしょうかw2時間ほどバザールを開いて、ゆっくり話しながら、シャウトをして集客したり、お客さんと交流したりと、とても楽しかったです。
みんなで持ち寄って開催したバザール内容はというと………、パイレーツコート、撤収の鐘、デミキャノン砲、苺色の装備品、特製スィーツ、みはるこ亭フルコースメニュー?、にんにく料理、バラなど花各種、魚etc…と、見応え十分なバザールとなりました!お客さんから見てるだけで楽しい!との声がありました。

▼バザールの様子です。
20060213104619.jpg

20060213104644.jpg



またこの日は、アイテム欄を装備品でうめてみよう!という自分だけのイベントも決行!(爆)

20060213104630.jpg

▲自分の装備品も含まれちゃってますが、25品、装備品で埋め尽くしてみました!
京ちゃんからのアドバイスで、今回は洋服の他に靴や手袋、帽子も一緒に販売しました。あちねっとが貴方の服をこーでぃねーと致しますよ(o^^o)♪


(以下イベント内容です。)

大航海時代ブログランキングに参加しています

力が一つになる時

戦闘できない商人や冒険者でも大海戦に協力できる!

補給艦隊に初めて参加したのは、去年の夏のジェノヴァ攻略の時でした。補給基地はマルセイユ広場だったと思います。それまで応援の声しかかけられなかった自分にも、何かできることがあるの…?初めは半信半疑でしたが、回を重ねるごとにそれは確信へと変わって行きました。戦闘では自分をアピールできないけど、予備帆でならwアピールできる!!そう思うようになってから、私の中に大海戦へ参加するという選択肢ができたのです。

そして今回も、生さん主催の補給部隊に参加し、シエラレオネ攻略戦に行ってきました!いつもの様に、予備帆、大スパンカー・スプリット、コルセアコート、イェレク、ペチコを縫製し、開戦前にロンドンでバザー。戦地では帆を中心に、ロンドンでは衣服を中心に売りました。

今回は出撃地のカーボヴェルデからシエラレオネまでの道程が長いので、補給が重要になってくるとあちこちで耳にしました。これはちゃんと準備しないと、大変なことになりそうだ…と不安いっぱいになります。そんな時に、みーさんから生さんが茶室開いてるからそこで聞いてみるといいかもーとアドバイスを貰い、さっそく茶室に誘って貰いました。生さんは大海戦の3日くらい前からチャットルームを作って、補給艦隊に参加する人たちと連絡を取って、用意する物のチェックをしたり意思の疎通を図っていたようです。他の人がどんな物を用意しているのか、準備はどの程度進んでいるのか知ることができたので、安心しました。ビールや木材は当日積むことにして、私は手桶や各種旗、救命具を地中海を巡って買い求めました。
大海戦当日、ハンブルグでビールを積み込むと、船倉が150程空いていました。もうちょっと積めるなぁ、と思い周りを見渡すと、たくさんの鋳造職人さん達がいました。海戦へ向けて最後のスパートでしょうか。この中に、ビール売ってくれる人がいるかもしれない。そう思った私は一つ声をかけてみることにしました。

「どなたかビールを150樽、400Dで売って頂けませんでしょうかー」

響く私の声。振り向かない人の群れ。

2,3分経って、あぁこれは無理か、あきらめようと思ったその時に、大きな手が私の肩をぽんと叩きました。

「持っていきなさい」

そこには150樽のビールがあります。みあげると、T吉さんがにこやかに立っておられました。

「感謝します!」誰からも反応が無いと思っていただけに、その言葉は温かくて、とても嬉しかったです。頂いたビールを積み、ハンブルグを出航してから、ちゃんとお礼を言っていなかった事に気が付きました。あわててtellをして、ビールは補給所で配布する趣旨を伝えると、私の代わりに配ってくれとのお返事を頂きました。「英国に勝利を!ノシ」と言葉を交わし合い、私はロンドンへと急ぎ帰ったのでした。

大航海時代ブログランキングに参加しています

ファンタジージョブ占い♪

【ファンタジージョブ占い】
フレの結果を見ていたら、結構当たっているように思えたので、自分もやってみました!
そしたら、当てはまる、当てはまる@@(爆)

結果は続きからどうぞー。

大航海時代ブログランキングに参加しています

魅惑の装備

とある休日の朝、夕陽の国の教会に忍び込む男が一人。何かを探しているようである。教会内には人気はない。時たま物売りの声が外から聞こえてくる程度だ。

20060202054413.jpg

めあての場所を見つけて、探索を始める。10分…、20分…と探してもなかなか見つからない。30分の時が過ぎようとしたその時、彼の目が鋭く光った。

大航海時代ブログランキングに参加しています
