AC/MEMO

大航海時代Online - in Euros - さだまさしをBGMに模擬をする軍人 Archieがつづる航海日誌です



大航海時代ブログランキングに参加しています

ドーティ、ラスパのスターになるの巻


D君が語る、夏の終わりの怪談話------


20060830021121.gif

20060830021111.gif

20060830021458.gif

20060830021143.gif

20060830021128.gif

              ↓研究用サンプル↓
20060830000722.jpg

20060830000247.gif


というわけで、26日に行われたラスパルマス市民祭に参加・出展してきました!
ここ最近、ドーティの記事しか書いていない気がしますが・・・気にせずいきましょう!

  アラビア海、インド洋での海事修行がひと段落したのでドーティを5着買い込み一路ラスパルマスへ。海賊はところどころに検索に引っかかりましたが、特に危険なこともなく無事ラスパへ到着できました。あとは持ってきたドーティをどうするかです。誰かに2ndへの受け渡しを頼むことも考えましたが、この日は幽霊船イベントの日で、みんな忙しそうでした。ラスパの街にドーティを埋めておいて、幽霊船イベントが終わったら掘り返しにこよう、それで5着バザーすればいいかな?この時はそう思っていました。あの記事を読むまでは・・・・。


当イベントの男性の公式衣装として、ドーティが指定されております。男性の方は是非ドーティ着用の上おいで下さいますようお願い申し上げます。当日は 「2006 イングランド ベストドーティニスト」Archie氏により会場にてドーティの販売を致します。お持ちで無い方はこちらでお求め下さい。敬具ーーーーーーーーQuilico the Bakerより抜粋


なんだか、どえらいことになっています@@;
  そ、そんな話は最初はなかったような!@×@;
  何人来るか分からないイベントですが、5着では足りないような気がしてきました。もしかしたら参加者が「予想外」の動きをみせて、ドーティ大人気、売り切れ御免!になるかも?!

結論:もうちょっと買って来よう。

  結局、この決定は裏目に出てしまったのですがっ><
  ラスパルマス市民祭り当日。私のプレゼン力が無いためか、どの海賊さんもドーティを手に取ってくれません。アピールの仕方を考えないとですね。難しいです。
  ほとんどの海賊さんが二の足をふむ中、ラスパルマス市長はささっとドーティを「探索」で掘り出し(埋めてあったヤツorz)ささっと着替えてくれました。このまま誰にも着られないで終わっちゃうのかと思っていたところでしたので、とても嬉しかったです。市長が着た後に、4人の方がドーティを購入してくださって、着てくれました。ありがとうございました。
  市民祭りは滞りなく進行していきました。くーちゃんお手製のパエリア(なんと2000食!)をほおばりながら、海賊K.S.さん(私を襲ったことはもう覚えてないだろうなぁ^^;)が脚本・演出された演劇を鑑賞しました。なかなか考えさせられる内容で、聞くところによると実際あった事件のようなのです。恐ろしい・・・。話が生々しかったのはそのせいでしょうか!@@

  教会内でのイベントが終わると、港の桟橋に集まって青年の主張・叫び大会が開かれました。大声で叫ぶのってスカッとしますね!とても楽しかったです。その後はラスパ沖で海賊さん達がじゃれあう姿を見物し、すこし挨拶をしてからラスパルマスを後にしました。
  このイベントのために皆さんいろいろ準備されていて、とても頭のさがる思いです。普段は見ることのできない海賊さんたちの普通な一面(怖い顔ではなく、一般の人々と同じような顔)が見られたことは、とてもよかったと思います。海賊さんたちはゲームのスパイスではあるけれど、NPCではないんだぞって再認識した気がします。
 なにはともあれ、くーちゃん、市長さん、海賊の皆さん、お疲れ様でした!ドーティをアピールする場所を頂けてとても楽しかったです!また呼んでくださいね~^^

大航海時代ブログランキングに参加しています

秋の装い、ご提案

ナワナワJournalさんで開催されたおしゃれさん決定戦にドーティで参戦し、な、なんとなんと8票も頂いてしまいました!とても嬉しいです。正直8票もいただけるとは思っていなかったんです。ありがとうございました!
詳しい結果はナワナワJournalさんのサイトで見ることができますので、ぜひごらんくださいー^^
こういったイベントを開催してくださったMireilleさんに感謝申し上げます。

さて、今日はドーティに投票してくださったドーティ好きの皆さんに、新しいドーティの着こなしを提案したいと思います!(*^^*)

■ドーティ秋の装い
20060820234602.jpg
頭:初期装備のベレー帽(ジェノバ、バザールで買った3,000D)
手:なし
体:ドーティ(青色&茶色、Jさんのお土産品)
足:クロスストラップサンダル(アテネ道具屋製作品)
武器:なし
装備品:アフリカ神の護符

異国の服で浮いてしまいがちなドーティに、ベレー帽をあわせることでヨーロッパ各都市にも溶け込める服装です。秋を意識して、こっくりとした茶色をポイントに。青は澄んだ秋空をイメージしました。学問ブースト品をつけて学問の秋を謳歌できそうです!

これはもう完璧!いいんじゃない?!(わくわく)と、自信満々でフレに会いに行くと、

「あわないとおもうよ・・・・」
「合わないと思うよ(2)」
「合わないと思うよ(3)」

なんだか不評です!いったいなぜ・・・!あちねっと、心砕けそうになりました><


            フォスター君、世の中って厳しいね・・・・(遠い目)20060820234615.jpg
船長、がんばりましょう。そしていつかファッションマスターに!


さて、こんな二人の船に、先日新しい副官が乗船しました。

20060820152110.jpg

なんだか威勢の良い坊やです。フォスター君との相性はどうかなぁ???というのが、とても気がかりです。彼には乗船のお祝いに、セディ・オロックという名前をプレゼントしました。活躍を期待しています!(ちょっぴり不安)


◆ちょっとしたお知らせ◆
来る8月26日(土)にラスパルマスにて、ラスパルマス市民祭(パエリア&ドーティ祭り)が開催されるようです!私はドーティを仕入れて、現地でバザールする予定でいます。ラスパルマス市民の皆さんお邪魔いたします。イベントの詳細が分かり次第、こちらに書き込みする予定です。
※会場は危険海域です。また、ラスパルマス市民の方々は色つきさんが多数いらっしゃると思います。お越しの際は十分気をつけて、貴重品は金庫にいれていらしてください!

neta.png

大航海時代ブログランキングに参加しています

まくぱぺっと

以前ニーナちゃんのところで紹介されていたマクパペットを、遅ればせながら、やってみました!
衣装がかなりあって、とっかえひっかえ色々遊べます。とても楽しいです(*^^*)



ズールーとかドーティみたいの作りたかったのですが・・・orz
難しそうなので、そのうちできたらUPしようかな^^;

「私はだ~れだ!」の答えを載せてみました。
答え合わせしてみてください!
苦情は受け付けてませn(爆 orz

大航海時代ブログランキングに参加しています
