AC/MEMO

大航海時代Online - in Euros - さだまさしをBGMに模擬をする軍人 Archieがつづる航海日誌です



大航海時代ブログランキングに参加しています

そして物語を紡ごう

以前、歌舞伎役者のインタビュー番組を見た時、彼はこんな事を言ってました。


「舞台をやってて、初日からもう何日かたったくらいにね、先輩に呼び出されてね。演技がうまくなったって褒められるんだろうなあとワクワクしながら会いに行くと、こう言われたんです。

『あのね、あなた。うまくなったって勘違いしちゃだめ。人はだんだん下手になっていくの。慣れただけなのよ。うまくなったんじゃないの。それは慣れからくる勘違いよ。』ってね。」


これを聞いた時、ちょっとぞくっとして、経験をつんだ人が語る言葉は重いなあと感じました。そして、何かに挑む時の気持ちを、人はどれくらい保っていられるのかなと、ふと思いました。

先週末、エウロスではシエラレオネを巡る大海戦が3日間に渡り繰り広げられました。私にとってシエラ近海といえば、1年半前に初の補給隊らしい活動をし、また初めて野良艦隊で中型戦闘に参戦した場所です。その同じ場所で戦列艦に乗って戦闘しているなんて、あの時は考えもしませんでした。

今回は、「固定艦隊」が発足してから初の大海戦です。
うまくできるのかな?沈まないかな?戦功稼げるかな?
戦闘時間が近づくにつれ、いろいろな不安が頭をもたげてきました。でも、その不安を打ち消してくれたのは、1年半前アラビアンガレーで参加した時の楽しかった思い出でした。沈んでも楽しかった。精鋭と当たって、当たり前のように玉砕していた。あの時の気持ちでいけば、この大海戦も楽しいものになるんじゃないかと、そんな風に思いました。

大航海時代ブログランキングに参加しています

時は来た

大海戦用/メインステイスル作成のお知らせ

イングランド久々の大海戦です!ワクワクしますね!
というわけで、私は今回も補給隊に参加して、アムステルダムで船装備を作成します。
日時:5/24(木) 21:00~0:00位まで


メインステイスルを中心に作りますが、その他の大海戦用の縫製品の作成もする予定です。詳しくは公式BBS、【Euros鯖】第23回大海戦・メインステイスル帆作成支援のお知らせをご覧ください。

さて、以下は模擬メモです。

大航海時代ブログランキングに参加しています

2k生活、始めませんか

加入していたBalticが解散となった時、私の耳元で、天使がこうささやきました。

「自分の価値を知りたくないかね?」

その言葉に誘われるがまま、私は彼女にすべてを託していたのでした。

そう、2kなんかじゃ終わらない。
きっときっと、もっと値上がりするはずダ。
何千倍、何万倍にも……!



でも・・・・・・世の中、そう甘くはなかったようです。

大航海時代ブログランキングに参加しています
