AC/MEMO

大航海時代Online - in Euros - さだまさしをBGMに模擬をする軍人 Archieがつづる航海日誌です

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大航海時代ブログランキングに参加しています

7月26日は平沢進記念日

20070726192821.jpg
と君が言ったから7月26日は平沢進記念日。


スポンサーサイト

大航海時代ブログランキングに参加しています

この指とまれ!模擬会のお知らせ

    E鯖のリスボン沖では毎晩砲弾が飛び交い、戦闘艦が行き交う姿を見ることができます。
    リスボン沖を通る時は決まって「ああ、今日もみなぎってるね!」と言い合うのがお約束。資金がなくて模擬ができない時は指をくわえてそこを通過し、ちょっと暇な時は誰か知り合いが模擬をしていないかなあと覗いて、ガッツポーズをして逃げたりするものです。年中無休のリス沖模擬は、E鯖の観光スポットと言ってもいいかもしれません。

    さてそんなリス沖模擬ですが、海事を柱にすえて遊んでいるプレイヤー以外は参加しづらいものがあります。私も重ガレオンが乗れるようになってからようやく参加し始めた位で、それまではすごく遠い存在でした。レベル差やスキルR差が大きな壁に見えて、模擬戦に興味があるのに参加できなかったのを覚えています。
    せっかく楽しみたい気持ちがあるのに、参加しないなんてもったいない!そこで、リクーム商会です商会長、リクームは考えました。戦闘を普段やっていない人でも、楽しく模擬ができる環境はないかな?と。そして今回、リクーム商会です主催で「いろいろなDOLプレイヤー集まろう~!」模擬会が開催される運びとなったのです。

というわけで、イベント告知ですっ。


「いろいろなDOLプレイヤー集まろう~」模擬会!

日程:     7月21日(土)    21:00~ 
                5人艦隊が組めている状態で、模擬準備できた方から開始
                プリマスで艦隊編成ができますので、
                予め艦隊を組んでいなくても大丈夫です。→関連記事


場所:    プリマス
               形として20:30前後に、酒場にて開会宣言を行う予定です

終了予定時刻:    23時30分頃 (その後、撮影会を行う予定)



以下ルールです。

大航海時代ブログランキングに参加しています

戦闘報告書「EL PAIS」予選

You raise me up, so I can stand on mountains
You raise me up,to walk on stormy seas
I am strong, when I am on your shoulders
You raise me up....To more than I can be


-You raise me up/Written by Secret Garden-



    昨晩行われた、イスパニア主催模擬大会「EL PAIS」予選に参加してきました!サッカーワールドカップを模した完全国籍縛りの模擬大会です。参加総数44艦隊のうち、イングランドは16艦隊が参加。決勝リーグ進出に向けて熱い戦いが繰り広げられました。

20070708155128.jpg    私達の「羊飼いのサンチャゴ」艦隊はArchie、ちゃーさん、知也さん、ローエンさん、ジャガーさんの5人で参戦しました。結果は1勝2敗で、予選敗退でした。
    1回戦は、相手チームが固まっている所に僚艦が白兵と砲撃でタイミングよく攻撃をしかけ、勝利。2回戦目は、戦闘開始直後、艦隊で直進しすぎて団子状態になっている所に砲撃を浴びせられ私が沈没し敗北。3回戦目は途中まで優勢で進めていてたのですが、3:3になったところで私がキャノンのクリティカルを2コンボも貰い沈没、敗北でした。2、3戦目ともに僚艦は残っていて旗艦の私が撃沈されてしまう形での敗北でした。全試合を通して、私はクリティカルを貰いまくっていました。状況判断の遅れからくる旋回の遅さが、この結果につながったのだと思います。

20070708155135.jpg    3戦目はここで勝てば、Cリーグ内2位になり、決勝リーグへの道が開ける大事な戦いでした。ちょっと力みすぎたのかもしれません。どこかに勝てるという侮りや、甘えがあったのかもしれません。全試合が終わり、声が出せないでいる私にちゃーさんがこう言いました。
「これが終わりじゃないし、俺らはまだまだこれからさ」
他のメンバーもすごく前向きでした。負けは負け、それを受け止めて次へ進むしかありません><
    誰かが言いました。転んですりむいた時、泣くのを我慢するのが強さなのではなく、泣いてもまた笑うことができるのが本当の強さだと。

    今回もまた、艦隊のみんなにすごく助けられました。いつもありがとう。固定艦隊を組んでから2ヶ月程たち、ここ数日ですが、やっとみんなの動き方や判断の仕方が分かるようになってきました。この調子で艦隊の練度を上げていきたいです。これからも頑張るのでどうぞ宜しくお願いします!まずは旋回方法の研究から始めるぞおお。
    また突然の援軍要請に応じてくれたジャガーさん、マグステをたくさん作ってくれたみーさん、名工を託してくれたみわさん、当日練度あげや艦隊の士気など、後方支援してくれたエリアさん、Jさん、そしてたくさん応援くれたリクーム商会の皆さん。大会のあと、模擬につきあってくれたフレのみんな。本当にありがとうございました!みなさんに支えられて今の私がいます。
    しばらくは資金回復のため、海事職から離れる予定ですが、のーきんには違いないので、どうぞ模擬の際は声をかけてください。

20070708155550.jpg
▲商会のタクさんからもらった勝利のアフロを装着し、試合まで待つの図。この勝利のアフロは試合前の練度あげの最中にこわれてしまいました。(pq)
次回はアフロがなくてもOKなように、髪の毛生やして参戦しまっす!

大航海時代ブログランキングに参加しています
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。