AC/MEMO

大航海時代Online - in Euros - さだまさしをBGMに模擬をする軍人 Archieがつづる航海日誌です



大航海時代ブログランキングに参加しています

出会いの布石

ca1.jpg

ca2.jpg

ca3.jpg

ca4.jpg

ca5.jpg

ca6.jpg

友の優しさを感じたとたん、ズラ疑惑をかけられたことも、

102207 215333

ハゲと呼ばれる代わりに、ヅラと呼ばれるようになったことも、

すべては一つの出会いのための布石だったのだだと、

そう考えずにはいられないのです。


    昨日は思ったよりも早く帰宅できたので、大型から野良艦隊で大海戦に参加してきました!
    野良ではありますが、いつも組んでくれている知也さんが一緒にいるので安心です。とはいっても、連携艦隊がない野良は精鋭と呼ばれる人たちに良い鴨にされてしまう昨今です。「突撃するなよ。NPC中心で行くくらいの気持ちでね。」とアドバイスを受け準備をしていると、クレイグさんから「激戦です><」とのtellが来ました。どうやらインド南岸、コチン南で激戦が繰り広げられているとのこと。クレイグさん艦隊に連携を申し込むと、快諾してくれ、10人艦隊での出撃となりました。
    大海戦に出たことのある方は分かるでしょうが、連携艦隊同士の位置を把握するため、移動時や戦闘時にはsayで合図を取りながら進みます。それは「あああ」や「@@@」のような記号だったり、「まるこめまるこめ」等の言葉だったりします。
    今回の私たちの合図は、「00」「9696」に決定。
    理由は、両艦隊にヅラの人がいるからだそう!
    「ヅラ艦隊!!」と意気込んで出撃し、NPCと1戦、PC艦隊と2戦やっているうちに、

    あ、あれ、あれ、あれ@@

102607 221955
   
    上のSSは、サーバーが落ちる直前の状況です。
    戦闘枠からどんどんはみ出ていく仲間と敵艦隊たち!終わらない白兵!突撃しつづける我が船員たち。
    それから3時間はEuros鯖にINできませんでした。せっかくヅラ艦隊が組めたのに・・・しくしく。

102707 045648

    まったくです。
    自分がヅラであることを肯定したくはありませんが、新たな出会いがあるなら、ヅラと呼ばれようとも私は満足なのです!艦隊のみなさんと親睦を深める前に鯖落ちしてしまったこの状況は、悲しいものがあります。クレイグさん艦隊のどなたがヅラであるのかも、確かめる前に終わりました。くっ。
もう、すべては

大航海時代ブログランキングに参加しています

ケイロンさんへの挑戦状

092407 000038

せっかく撮ったSSがお蔵入りになりそうなので、UPします。
9月23日にZ鯖で行われた「マルセイユ祭り」に幼稚園生として参加してきました。
N鯖のクイズも、Z鯖のお祭りも、どうしてあんなに凝っているんでしょうねえ@@
毎回そのアイディアに驚かされます!
「マルセイユ祭り」では、軍艦アーチの式もあったようです。当日は、園児のエモーションを成功させることに精一杯で、街中をゆっくり見て回る余裕がありませんでした。後からパンフレットを見て、ああ!あそこも見ておけばよかった!と思うのはリアルのお祭にも似ています。

ニコニコに軍艦アーチの動画がありましたので、載せておきます。見られなかったのが悔しい・・・orz
戦闘時のBGMはしばらくこれになりそうです。



* * *

ケイロンさんへの挑戦状

大航海時代ブログランキングに参加しています
