AC/MEMO

大航海時代Online - in Euros - さだまさしをBGMに模擬をする軍人 Archieがつづる航海日誌です



大航海時代ブログランキングに参加しています

MON-SYO

やりたいことがたくさんあって、何から手をつけて良いやら…と思案する毎日です。
DOL中でも面白い出来事がいくつもあって、それを記事にしたいのですが、とても追いつかないorz
まだ温度があるうちに記事にしたいのですが!!
そのうち、怒涛の連載が始まるかと思います。ご期待下さい。(と自分を奮起させる)

ネットを見てたら、家紋ジェネレーターというのを見つけました。
面白そうだったのでキャラ名と実名でやってみたところ、こんな家紋ができました。

●Archie(あぁちぃ)
07_04_02.gif
【錨】 ドシっと構え、自分の考えをしっかりと持った錨紋あなた。人付き合いも得意で多くの人から好かれるはず。一方で八方美人と見られがちな場面も・・・。自分が他人からどう見られているかを考えて生活すれば、多くの仲間に囲まれた、素敵な人生を送れるはずです。

ほうほう。
八方美人ていうのは当たってるかも~hehe


●実名
07_01_10.gif
【四葉】 四葉紋のあなたは争いごとを遠ざけ、平和を好む温和な性格。周りとの調和を大切にし、多くの人々と手に手をとって生きてゆけば必ずや、あなたも、そしてあなたを取り巻く人々も平穏で素敵な人生を送れることでしょう。持ち前の優しさと協調性を大切にして、素敵な日々を過ごしてください。

錨は紋章として実装されているけど、四葉はなかったですよね。クローバーはイベントの賞品であったかな。

皆さんは船に紋章をつけていますか?
かわいい紋章からかっこいい紋章まで、DOLの世界には多種多様な紋章があります。収奪でしか取れない紋章を求めて遠くの海へ行くフレが、私の周りには何人もいます。その人たちに感化された私は、収奪スキルを取り、紋章を狙って地中海をうろついたりしています。自力で紋章を取った事がないので、一度は取ってみたいものです。

さて、その紋章ですが、私は気がつくと手元の紋章が増えていて、どれにも思い入れがあって処分できずにいます。
それでも先日、アイテム枠の関係で、泣く泣くミドルトン家紋章を手放しました。
フレンドから貰ったラー、おやじさん、ペガサス、グリフォン、イベントで貰ったパイレーツ紋章はずっと私の手元において置くつもりです。けれど、ただ一つ、手放そうと決めている紋章があります。
かのババガレ海賊が引退時にバザーしていた薔薇の紋章。値段は「1919」ドゥーカートでした。

092707 001506

その値段に周りの皆が「ちょwww」と言っているうちに、購入ボタンを押したら買えちゃったという品です。(買えると思ってなかっt(爆))
普段海賊をしているなら、帆に貼り付けて航海しようと思いますが、海賊行為をしない私がつけるのは、なんだか恐れ多くて、そのままになっていました。

この紋章を海賊に渡したい!
いつしかこんな夢を抱くようになっていました。
自分が貼り付けられないなら、他の人に。できれば、彼のようなユニークな海賊に。
そして私は、以下のようなシナリオを考えだしました。

1.この紋章を持ち歩いて危険海域を航行し、海賊に会ってけちょんけちょんにやられる。

2.薔薇紋章を収奪される。

3.海賊と会話する(内容は適当)
    「海賊:ややっ、これは薔薇紋章。」
    「私    :貴殿の戦い、まことに見事。その紋章はぜひ貰ってくだされ。」
    「海賊:ありがたく、店売りさせて頂きます。」
    「私    :あ、いや、店売りは困りますすすs」

気を取り直して、
    「私    :うむ、それはかのババガレ海賊が東地中海で逃げ回る暴れまわっていた時に常につけていた紋章。できればあなたのような海賊に、この紋章をつけて頂きたいのです。」
    「海賊:よろしかろう。気が向いた時につけてあげようではないか。」
    「私    :かたじけない。ふう、これで私の仕事は終わった。安心して眠りにつける。(気持ちはあだ討ちを済ませた浪人n)」

(完)

という、簡単なシナリオを考えていたのですが、
いつだったかのアップデートで

●紋章は収奪されないように変更
 ※PCにもNPCにも収奪されることはなくなります

という良アップデートがあぁぁ。

私のシナリオは日の目を見ずに終わりましたとさ・・・。

おしまい。
(いろんな意味で完)


大航海時代ブログランキングに参加しています

外道とは

110407 011709

いけません、最近。
周りに外道な方が多いせいか、耐性がついてきて、他のフレに対して自分が外道な行いをしてしまいます・・・。
良心が痛みますが、公開したい衝動は抑えがたく・・・。

ごめんね、エリアさん!!!

フレのエリアさんに回したバトンの答えが届きましたので、さっそくUPします。
エリアさんとは前の商会バルティックで知り合い、それ以来仲良くさせてもらっています。
ご本人は否定しますが、彼女ものーきんさんです。


<半裸バトン>回答者:エリア、指定:のーきん

eria-11.jpg


回答はREAD MOREから

大航海時代ブログランキングに参加しています

よう、相棒

「-16%だけど、本当にいいの?」
「うん、-16%で作ってください。お願いします。」

    フレの野分さんに作ってもらった戦列艦。大海戦や実戦で少しでも多くの物資が積めるような仕様で造船してもらいました。帆を張替え、傷を直して使い続けてきました。この船での戦いは負け戦のが多いけれど、その分とても愛着があります。私の戦いをずっと傍で見ていてくれた船。まさに私の相棒です。
    明日のラフロータ・カップ予選にもこの戦列艦で出場します。相手は強豪フランスチームですが最後まで諦めずに戦いたいと思います。チームプレーを楽しめる戦いができればいいな。


043007 012219


    さて、私のそんな思いを知ってか知らずか、まのんさんから「戦列艦」がお題になったバトンが回ってきました!でも、もれなく「半裸」もついてくるようで・・・。

<半裸バトン>指定:戦列艦

・朝起きたら半裸の「戦列艦」が隣に寝てました。さてどうする?
→半裸の戦列艦てえええ。塗装がはげてるんだろうか@@
声にならない声を上げたあと、目のやり場がないのでもう一度布団をかぶって寝たフリをします。

・そんなことをしていると半裸の「戦列艦」が目覚めた!どうする?
→何か着てくれと頼む。予備のドーティがあったかな・・・

・半裸の「戦列艦」に作ってあげたい自慢料理は?
→焼いたししゃもに、ほかほかご飯、味噌汁、卵とろろ、漬物。
こんな朝食がいいなーおいしそう!上手く作れるかは別ですg

・半裸の「戦列艦」とドライブ、どこに行く?
→やはり、海へ行きたいです。カリブで帆塗料狙いもいいですねえ。

・半裸の「戦列艦」があなたのために歌ってくれるって。
→「舵を取れ」歌ってもらおうw

・半裸の「戦列艦」があなたに何かひとつしてくれるって!時間は5分。
→「/dance」と「/appeal」を!

・あなたが半裸の「戦列艦」にひとつだけ何かしてあげられます。
→一瞬一瞬を大切にした戦いを。もしくは、労をねぎらって、定期船で行くピサ・マルセイユ7日間の旅を!

・次に回す人を5人までどうぞ!人物指定つきで。
うは、お題を考えるのって難しいですね。

クレさん「サンマさん」
くーちゃん「オルタさん」
Jさん「眼帯」
エリアさん「のーきん」

バトンは以上でっす。

大航海時代ブログランキングに参加しています
