AC/MEMO

大航海時代Online - in Euros - さだまさしをBGMに模擬をする軍人 Archieがつづる航海日誌です



大航海時代ブログランキングに参加しています

メシ部ノシ

081508 005128

よかったー、提出規定(証拠SS)ありました!
と言うことで400字以内で行ってみよ~!

------------------------------------------------------------------------
「新料理を食べて」

 私の周りには調理好きな友人が多い。調理の話をする時の彼らは、本当に楽しそうだ。そんな彼らの料理を食べるのが、メシ部試食係の仕事である。
 今回試食した二品は、商会のレヴィローズさんが提供してくれた。さっそくご紹介しよう。

 081508 004444

 まず「ジャガイモとキヌアのお粥」は、BCで試食した。私は、1戦平均12回料理を食べていたので、凡そ840回復していることになる。マグステの80回復に慣れていた為か、回復スピードに物足りなさを感じた。(ブリトー(+75)では、そこまで感じなかった。)BCや海戦では10人で回復することも可能なので、キヌアでも十分だが、5人での模擬では、私は回復75以上の料理を選ぶだろう。

 081508 005019

 続いて「パチャマンカ」こちらは、通常航行時の試食だ。疲労回復が高いので、近距離航行で使うにはもったいない。一度に大量に手に入るならば、長時間洋上にいる収奪旅行の時に持ちたい。

 以上が、新料理を食べての私の感想である。 
(400字)

------------------------------------------------------------------------

やった、やったよ!400字以内達成!

↓泣く泣く削除した部分↓
「メシ部とは、Eurosで国の垣根を越えて活動する、調理団体だ。
部内の試食係は、おそらく、私一人である。」

さて、この一文はどこに入るでしょうkk

大航海時代ブログランキングに参加しています

田園まさに

コーネリア:
「船長、今夜もまたリスボン沖で模擬かい?
たまに帰ってきたと思ったら、メインステイスル作ってすぐどっか行っちゃうんだからさ。
今日ははあたいを連れていきなよ。
積荷を強奪してくるよ。」

ハンス:
「『ブログに広告出てたけど^^^^』と、ご友人のCHASER様からの伝言です。
レヴィローズ様からは、アメリカ西岸料理を食べた感想を400字で提出するようにとの要請が来ております。
それから、らも様からコルセアコート撮影時のFLASHを完成させろと矢の催促です。
最後に、ケイロン様から船大工ののこぎり掘りのアルバイトのお知らせが来ていましたが、こちらは丁寧にお断りしておきました。」

081708 003328

Archie:
「ありがとう。
最近はランスロットとエルナンとの行動ばかりで、みんなと話す時間がなくて…。
ごめん…。
9/6の勝利杯までこの生活が続くと思うけど、私頑張るから。
どうか見届けて欲しい。」

コーネリア:
「しょうがないね。
勝利杯が終わったら、財宝鑑定で冒険するよ!それから、レシピの収奪もね。」

ハンス:
「アメリカ西岸に、miharuco様の服を作りに行きましょう。
その時は私がお供します。」

Archie:
「ありがとう!・・・じゃ、模擬に行ってきますね!」

コーネリア:
「船長!」

Archie:
「??」

コーネリア:
「みんなの応援の声聞こえるだろ?
投げ出したくなっても、自分に負けちゃいけないよ。
ログインしてすぐ、『沈んだ?』って商会チャットで聞かれるのも愛情だと思って、
頑張るんだよ!」

Archie:
「うん…!

ありがとう、コーネリア。

(/nod コーネリア)」

ガチャ、バタン。



ハンス:
「コーネリア、私が常々言っていた台詞をとりおって。」

コーネリア:
「ふふ、強奪はあたいの十八番さ。」

大航海時代ブログランキングに参加しています
