AC/MEMO

大航海時代Online - in Euros - さだまさしをBGMに模擬をする軍人 Archieがつづる航海日誌です



大航海時代ブログランキングに参加しています

それぞれの反応

100708 222129

101408 232600 101408 232610

101408 205726

101108 235511

100708 221121

100108 221438

100108 011216

100108 011003

100708 222111

100108 003922



どんなに泣かれても、

どんなに否定されても・・・



100608 002819


これが私の生きる道(`・ω・´) (10月分)


大航海時代ブログランキングに参加しています

装甲戦列艦

貯金がなくなる前に(ここ重要)、もう1隻作ろうっというわけで、装甲戦列艦の素材一覧です。今回はネーデルランドカラーで作ろうかと!以前から、あの綺麗なオレンジ色が気になっていたんです。フレのネーデルの方にあたってみようと思います。

:: カラー参考リンク ::
「まくらぐ」 カラー装甲戦列艦(ネデ)
テンピュールさん-2008/5/4記事-

☆1(各国開拓地:造船18)完成!
  • 3層甲板型大型船体(工8/造15)…木材40、加工木材加工鉄材
  • 砲門80(鋳造13)……………………鉄材40、加工木材加工鉄材
  • 大スクウェアセイル(縫製14)……麻生地30、加工木材強化ロープ
  • 大マスト(工芸12)…………………鉄材30、加工木材強化ロープ
  • 重装船尾楼

☆2(プリマス、セウタ、フローニンゲン、バレンシア、ボルドー:造船18)完成!
  • 加工鉄材
  • 加工木材
  • 投網(縫製8、サロニカ)……捕獲網25、ロープ強化ロープ

☆司令塔(造船14)完成!
  • 大工道具10
  • 沈静の旗20
  • 司令塔
  • 許可証2枚

----------------------------------------------------------
☆1素材は重装を除き、全て開拓港での生産
----------------------------------------------------------
  • ロープ(縫製6、オポルト)………………黄麻30
  • 強化ロープ(縫製8、ヴェラクルス)……黄麻10、サイザル麻20
  • 加工木材(工芸6、開拓港)…………木材30

大航海時代ブログランキングに参加しています

波平に似合うのは

10月1日は衣替えの日だったと記憶しています。
私の頭も、波平スタイルの9月に終わりをつげ、新しい髪形になりました。

1ヶ月を振り返ると結構あっという間でした。
模擬でカサドールクラウンを被る時以外は、できるだけ頭を出すようにして(2mというお金を頂いていたので、隠すのはどうかと思いましt)、バザーを見て回ってこの髪型に似合う服を探しました。んが、何を着ても着こなせてない感が漂ってしまうんです。お気に入りにのチュニックにも違和感ががが。な、なぜだろう、髪型が変わっただけで今まで着ていた服が似合わなくなるとは。「波平」はそれだけ存在感が強いという証拠でしょうか。

「波平」暮らしの様子
092008 223116  100108 003041

091508 234420


自力での服探しを諦めた私は、フレに頼ることにしました。
シャルファさんに似合いそうな服を出してもらって、何着か試した結果、
波平ヘアーに一番似合う服はこれに決定!

092308 010434<ぐびぐび
風呂上り、バスローブ(ドルマン)をはおってブランデーを嗜むおやじ
(頭の中で、ジョッキをブランデーグラスに持ち替えてイメージして下さい)

おお、「波平」に負けない服がありましたよ!
全体で見ても、しっくりきますね。
ドルマンは、普段イスタンブールに行かない私にとって、なかなか手に入らない服の一つです。
シャルファさんありがとうございました!
皆さん、「波平」にする時は、ドルマンがおすすめですよヽ(´∀`)ノ

さて、10月分の髪型ですが、

100108 001346

というソラシドさんのご希望(というかご配慮w)で、長髪になりました。
ありがとうございます!
正直、また波平だったらどうしようかと思ってたので、感謝です!

101408 210158

髪が生えました。

大航海時代ブログランキングに参加しています
