AC/MEMO

大航海時代Online - in Euros - さだまさしをBGMに模擬をする軍人 Archieがつづる航海日誌です

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大航海時代ブログランキングに参加しています

小心者の大海戦考

金曜日からネーデルランド進撃「大海戦」が始まっていますね。今日はその最終日となります。

私はもう随分と前から、大海戦で旗艦という役割をさせていただいています。
この文章を書くにあたり、まず!一緒に戦ってくれる戦友たちに感謝の気持ちを伝えたいです。
そして、今日は、今まで参加してきた大海戦での経験を踏まえ、
自分の中の「こういう戦い方をしたい!」というイメージを文字に残すべく、ブログに投稿します。


まずは開戦前になまさんがシャウトで流してくれている戦闘Tipsを載せておきます!
これが戦闘の基本となります。これに肉付けする形で、私の考えを述べさせて頂きます。

戦闘Tips =戦闘前に、もう一度確認=
①敵艦隊に囲まれて味方がいない
②連携艦隊と離れて合流できない
③拿捕や物資切れ等で継続して戦闘が不可能  
など、不利な状況では速やかに解散し街で体制を立て直しましょう

【分断された場合】 【解散する場合】
艦隊の現状報告を「旗艦以外の人」がきちんと連携チャットで伝えましょう

強い相手と遭遇した場合、
相手に(優位な位置で)仕掛けられるより 『こちらから仕掛けた方が有利!!』
積極的に仕掛けていきましょう。

【戦闘が始まったら】
旗艦は危険を感じたらいつでも撤退できる外周位置を目指しましょう。
旗艦艦隊の僚艦はまずは旗艦を護衛で。
戦況が不利と感じたら撤退して引き分けに持ち込むのも立派な戦果です!

【出航前に】
・ワールドチャット自国に設定
・ショートカット設定
・カスタムスロット設定
・戦闘部外者設定の確認
・副官担当
・クエ請けを忘れずにー


スポンサーサイト

大航海時代ブログランキングに参加しています
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。