AC/MEMO

大航海時代Online - in Euros - さだまさしをBGMに模擬をする軍人 Archieがつづる航海日誌です



大航海時代ブログランキングに参加しています

(゚∀゚)ラヴィ!!

大海戦1日目、参加してきました!!
艦隊合図は「(゚∀゚)ラヴィ!!」でした。
前回のログインの時もラスパルマスで大海戦だったと思うので、あれ?デジャブ?というような感じでしたが…
急な参戦だったにも関わらず、快く混ぜてくれた艦隊の皆さんに感謝です。
お陰様でとっても楽しい3時間でした。ありがとうございました。

小型マディラ、中型でアルギン、大型でマディラという形で移動して戦っていたのですが、
なかなか勝ちを取れなかったなあというのが今回の印象。
負け動画を見ながら一人反省会です。
勝ってる時のを見るより、いろいろ勉強になります。



戦闘中もそうでしたが、動画を見直して、やはりチャットで情報を流すのは大事だなと思いました。
まのんさんや武田さんが「旗艦フォロー」と何度も叫んでくれて、それで私はやっとフォローに向かいます。
(そして最後はフォローできずに沈んでいるという、かっこ悪さ!!)
アマンダさんも同じタイミングでフォローに向かっているので、
やっぱりログがフォローへ行こうという判断材料の一つになったんじゃないかな。

本来なら、旗艦がピンチになる前にフォローできるよう、
周囲を見渡して、旗艦の周囲にいる敵の数と、味方の残数を比較しないといけないのですが、それができていませんでした。
開幕早々敵旗艦を捕捉できたという、とても良い状況だっただけに、勝ちたかったなと思います。

他にも色々気になる点はあるけど、今日はこの辺で。

反省を活かして、次頑張ろう!次!

あ…次の大海戦は、いつですか…?


大航海時代ブログランキングに参加しています
