AC/MEMO

大航海時代Online - in Euros - さだまさしをBGMに模擬をする軍人 Archieがつづる航海日誌です



大航海時代ブログランキングに参加しています

船乗りの保険 の続き

さて、だいぶ間があいてしまいましたが、前回の続きをUPします。
船乗りの保険を調べにビスケー湾を北上した4人のその後とは!!
アーチーが戦闘用ピンネースに拿捕されたのは事実なのか!?
その謎が解き明かされるゥ!?

続きを読むからどうぞ~!



※戦列艦で戦ピンに拿捕されたのは事実デス


大航海時代ブログランキングに参加しています

船乗りの保険

今日UPするのは、2010年の夏のコミックマーケット・天城屋出版出展作品「天声兎語」に載せて頂いた超短編小説です。
天城屋出版の許可を頂いたので、ブログにて2回に分けて公開したいと思います。
(コピペ作業してたら、なんだかとてつもなく、公開するのが恥ずかしくなってきたぞ!というのはさておき)

この物語は、リスボンの冒険者ギルドで提示される「船乗りの保険」というクエストを題材にしています。
本文は、そのクエストに沿うように進めているつもりです。
ちょっと時間の空いた時にさくっとできるクエストなので、本文を読まれた後にでも、ぜひ受けて頂いて、
そして、私が感じたリアルとゲームがリンクする面白さを、皆さんにも味わって頂けたなら、非常に嬉しいです!

なお、作中に登場する冒険者たちは、私がDOLを始めた頃からの古い友人です。
名前を使うことを快く了承してくれました。心から感謝しています!
登場人物の普段を知る方でしたら、文中の口調にくすっと笑える部分があるかも、しれません。(・∀・)
そちらも合わせてお楽しみ頂ければ幸いです。

それでは続きを読むからどうぞ~!

大航海時代ブログランキングに参加しています
