AC/MEMO

大航海時代Online - in Euros - さだまさしをBGMに模擬をする軍人 Archieがつづる航海日誌です

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大航海時代ブログランキングに参加しています

ドーバー海峡封鎖大花火大会!

081713 2116120

2013年8月17日、リクーム商会ですの商会イベントとして、
「ドーバー海峡花火大会/目指せ8,000発!」を行いました!

当初、「ドーバー海峡、封鎖できませぇん!!」となりそうだったこの企画ですが、
予想に反して商会の皆さんも大勢集まってくれ、
当日のツイッターやシャウト告知を見て来て頂いた、商会外の方たちにも参加して頂けました!
もうこの時点で大成功です。ありがとうございます。

去年うもさんが一人で打ち上げた7,780発を超えるべく、
私たちはドーバー海峡に南北に船を並べて花火を打ち上げることとなりました。
打ち上げ後の話ですと、一人で3,000発打ち上げた!と言っている方もいたので、
結果は、万はゆうに超えてたんじゃないかとの推測です。
(トータルでいくつだったのか、把握できていません!すみませnn)

さて、では以下に、当日のスクリーンショットをずらずらっと並べてみます!

当日は、皆さん花火の打ち上げに忙しく、
そしてまじめに打ち上げていらしたので、
不真面目なわたくしといたしましては、

みんな隊列を抜けて、外から見てもいいんだけどな・・・
なんで動かないんだろうな・・・
えらいな・・・


っと思いながら、スクリーンショットの撮影にいそしんでいました。
そんなワケで、撮影総枚数は658枚。
その中から選りすぐりの!スクリーンショットを!!
ご覧頂きたいと思います。

(本当はですね、こんだけ撮ったにも関わらず、
ちゃんと写っているSSがあまりにも少ないので、少々へこんでおりマス)

それではどうぞ、ご覧ください。

▼ドーバー海峡封鎖大花火大会!画像をクリックすると拡大します。

081713 214320 081713 214315_1 081713 214300 081713 212641 081713 213832

 081713 212906 081713 212317_2 081713 211648_10 081713 211648_1 081713 211612
 081713 211444 081713 211059 081713 211053 081713 211045 081713 211022 
081713 210942 081713 210929 

▼モノクロに加工してみた
081713 2138320


最後になりましたが、
イベントのために色々と準備してくれた商会の皆さん、
参加してくれたフレンドの方、賛同して駆けつけてくれた航海者の皆さん、ありがとうございました。
初めてお会いした方たちとは、このご縁をつなげられたらと思います。

また、当日ドーバー海峡をお通りの航海者の方々には、ご迷惑をおかけしました。すみません。
当日は本当にありがとうございました。

ドーバー海峡封鎖、大成功でした!!ありがとうございました!


スポンサーサイト

大航海時代ブログランキングに参加しています

ドーバー海峡封鎖!ドーバー海峡封鎖!

Risa>去年、
Risa>うもさんにみんなで(花火)送りつけて
Risa>うもさん、カカドゥで寂しくあげてたんだよねwww
クロマメ・グラッセ>ちょwまじでww
Risa>うんwww
クロマメ・グラッセ>うもさん・・・w

わすちゃ>そだった!
Risa>んで
Risa>カカドゥに冒険でやってきたほかのプレイヤーからの冷たい視線を感じたっていってたwww
クロマメ・グラッセ>うhwww
クロマメ・グラッセ>てかそもそも、送りつけた人たちがひどいっていうry
Risa>www
Risa>あとからあとから送ってたよw

▼鋼の精神をもつ漢、我らがうもさん
071813 001825 


っというわけで、今年はドーバー海峡で花火を打ち上げますよ!!
間違ってもカカドゥではありませnn

〔日程〕 8月17日(土)21:00~
〔場所〕 ドーバーに集合!

〔内容〕 ドーバー海峡の空に大輪の花を咲かせよう!

大量の花火ロット保持者が花火を配布しますので、
花火がないよ~って場合でも心配せず参加してください。
参加資格はありません。
お知り合いの方、フレンドの方、また他鯖からの訪問者の方、どなたもウェルカムです。
なおロットを空けるには、アイテム枠の空きが必要となります。

イメージ図↓
ドーバーとカレーの港をつなぐように、黄色い線上に船を並べ、
そこで花火を打ち上げたいと思います!

白チャットは、通行船の邪魔にならない程度にやりたいなーと。
海峡を通る船たちに花火がきれいだねーっと感じて貰えれば嬉しいです。

080813 233406


参加者が少なくて線上を埋められないことも考えられますが、
そんな時は、「ドーバー海峡、封鎖できませぇん!!」と泣き言を言いながら、ひたすら花火を打ち上げます。

つまりこのイベントの最たる目的は花火ロットの消費ry

皆様お誘いあわせの上、ぜひ参加しにいらしてください!(・∀・)
 

大航海時代ブログランキングに参加しています

副官バザールのゆくえ

前回の記事の日付を見たら、今年の2月でした。
久々すぎてすみません(・∀・;)

ここのところ忙しくなり、DOLにほとんどINできていないんですが、
冒険中心でぼちぼち遊んでいるので、満足度は高かったりします。
あーでも模擬したいなー!
シップリビルドで戦い方が変わった、とのことで、どんな風になっているのか。
最先端の戦い方が気になるところです。

さて、7月の頭に、チャプター4「北方の獅子」アップデートがあり、
この日から副官バザールができるようになりました。

街中で自分の副官が表示されるとのことで、

何をするかというと、


070313 2052170

こうなるわけですね。

その後開催された大海戦でも、副官らもさん(盗賊コーネリア)は大活躍!!
070713 185827 
海戦バザーのように、購入者の国籍指定はできないものの、大量の支援物資を副官に預けられますので、
遠距離での海戦時に構築物資を持ってきたものの、戦闘船に乗り換えたら捨てなきゃならない!!
という状況を回避できそうです。
ちょっとずつですけど、便利になってますね。

この副官バザール、副官のキャラクターごとに言うセリフが違うのが面白い!
こっちはエルナンです。
072213 203842 

ほかのキャラクターも見てみたいですね。
というわけで、私のアップデートは、ほぼほぼ副官バザールで終わったわけです。
シップリビルドは、建造費がおそろしくてまだ手をつけられていません。現在南蛮交易中だったりします。
8/6~9/3まで、リビルドの費用が50%OFFキャンペーンをやってるらしいので、
その間に、1隻くらいは建造できたらいいなぁ。
と、300M以上貯めたことのない者が申しております。

そうそう、それとですね!
りすぽんたち天城屋出版が、今年のコミックマーケットに出展します。

8月12日(月) 天城屋出版 RC-O 東ア-01a,b(合同)

私の文章も新刊に入れて頂きました。
12日に参加される方は、ぜひお手にとっていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします!

次の記事は8/17(土)開催予定の商会イベントについてです。
久々に記事書くぞ~~~!!

大航海時代ブログランキングに参加しています
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。