AC/MEMO

大航海時代Online - in Euros - さだまさしをBGMに模擬をする軍人 Archieがつづる航海日誌です



大航海時代ブログランキングに参加しています

こんなことがありました

前回の記事で、リサ賞の顛末を書きました。
自分のミスだったせいかだいぶ落ち込みまして、
ミスが判明したその日は何もやる気が起こらず、リスボンのギルド街でぼーっとつっ立っていました。

そんな時です。

しばらくPCの前から離れて、席に戻ってきたところ、画面上に黄色いTellの文字が浮かんでいました。

「先日のロンドンバザーでは一番に並んでくださってありがとうございました」

Tellの主は、9月8日のロンドンバザー・似顔絵コーナーで絵師を担当された、SAMOURAI-WOMANさんでした。
ロンドンバザーの似顔絵は人気のコーナーで、ダイスによる抽選で当選した人のみ、絵師さんに似顔絵を描いて貰える仕組みです。
当日の似顔絵会場で私がSAMOURAIさんの列に並び、
「この日のために髪の毛フサフサにしてきました!!」などとアピールしたものの
抽選からもれてしまったのを、SAMOURAIさんは気にかけてくださったようです。
そして、わざわざ時間を割いて似顔絵を描いてくださったんです。・゜・(つД`)・゜・

私はさっそくURLをコピペして似顔絵を拝見しました。


▼SAMOURAI-WOMANさん作、Archie似顔絵。クリックで拡大。
ブログで公開する旨了承いただいています。
mumou.jpg


あれ、目から水が出てくるよ・・・なんでかな・゜・(つД`)・゜・


きりっとした表情の後ろに見える、帆船の影。

そして最後の「ハートで決まるんだ」という言葉。

おおおおお

ビシっと決まってますよ!!ビシっと!!

かっけぇ!かっけぇよ、夏ばっぱ!!



感動した私は、すぐにSAMOURAIさんにお礼のお返事を入れました。


>> SAMOURAI-WOMAN>こんばんはー!まだいらっしゃいますか?
>> SAMOURAI-WOMAN>あ、繋がった!
>> SAMOURAI-WOMAN>すみません、すてきな絵を描いて頂いてありがとうございます!

SAMOURAI-WOMAN >>>髪の毛なくてすみません

>> SAMOURAI-WOMAN>いあwww

SAMOURAIさんの唐突な謝罪に噴出さざるを得ないおいらww
>> SAMOURAI-WOMAN>つい最近までなかったので無問題デス(・∀・)

つるっぱげなのは事実デs
SAMOURAI-WOMAN >>>ありがとうございますw


と、こんな感じでお話をしまして、似顔絵を頂いて嬉しかったことをお礼の言葉とともにお伝えしました。
そしてひとしきり会話をした後で、

>> SAMOURAI-WOMAN>本当にありがとうございました!では、またロンドンで~^^ノシ
SAMOURAI-WOMAN >>>はい!また!
とカッコよくお別れしたと思ったところ、(颯爽と去っていく風を装えたと思ったずぶんでしたが、)

SAMOURAI-WOMANはArchieにガッツポーズした

>> SAMOURAI-WOMAN>リスボンにいたー\(^o^)/
SAMOURAI-WOMAN >>>たまたま御姿発見しましたw


カッコイイどころか、かっこ悪くなってるwww



恥ずかしいことしちゃったぜと思いながら、リスボンの街をうろついていると、
さっきまで落ち込んでいたずぶんが、そこにはいないことに気がつきました。
この日の思いがけない幸運に、なんだかとっても救われた気持ちになりました。
SAMOURAIさん、本当にありがとうございました。
頂いた似顔絵は、大切に保管します!

このことを、フレのmiharucoさんに話したら、「絵に負けない男にならなくちゃね」と言われました。

ガンバリマス。

(おわり)


大航海時代ブログランキングに参加しています

花火大会の、その後

ドーバー海峡花火大会の10日後くらいでしょうか。
DOLの公式サイトで、スクリーンショットコンテストの結果発表がありました。

花火大会当日は、皆打ち上げるのに必死でゆっくり花火を鑑賞できなかった為、

「良い写真とれたら見せてよ、あちさん!」とか、

「コンテストに出しなよ!!」といった声をたくさんかけてもらいました。

そんなワケで、SSコンテストに出品していたのです。

そしたらなんと!!

なんとですよ、


公式サイトに飛びます! 


リサ賞を受賞することができました!!!(・∀・)ウォォォオ!!


皆で打ち上げた花火が、こうして公式サイトに載ることになり、本当に嬉しく思います。
花火発射のタイミングは実際のところ、
花火ロットの数が多すぎて、合わせるなんて言ってられなかったんですけどもw
(その辺こだわっていたら、更にキレイな映像がとれたかもしれないですね)
ドーバー海峡に一列に並ぶ様子も、きちんと伝わっていたようです。
これ、ドーバー海峡封鎖、大成功ってことですよね!うもい(ムロイ)さん!

ツイッターでもフレに受賞を祝ってもらい、内心ガッツポーズしながらDOLにログインしてみると、
そこには、まさかの受賞に沸きかえる商会メンバーの姿がありました!

Archie>こばわー!
知也>おお
Risa>おおw
知也>不正がw

はい?(・∀・;)w

Risa>www
ウィンリィ>不正にかかわった人きたーwww
Archie>ちょw
ウィンリィ>こんばんは~
がたり。>こんばんは
Risa>リサ賞とか、まじわらったwwww
Archie>ちょwwww
ゼット☆>こんばんは~
Risa>ばんはーw
うも>コンテスト 賞受賞おめでとうございます~
知也>リサ賞とか不正あったとしかw

どゆことww
リサ賞=Risa賞じゃないですよ!w
賞名に、商会副会長の名前がついてるからって、不正ってのはあんまりじゃないですかねヽ(`Д´)ノ
てかどうやったら、そんな根回しができるのかとww

まあ、こんな感じで商会でも盛り上がって、賞品アイテムのくまのぬいぐるみ(オーナメント)を頂いて、
アパルタメントに飾るのを楽しみにしていたわけです。
受賞のご報告をブログでするのも、オーナメントのSSと一緒にしようとね。
そんな青写真を描いておりました。


But,

However,

unfortunately,


Archie>みんなー
Risa>ん??
Archie>大変申し訳ないことをしでかしましたーっ!!!!

Risa>ズラのこと・・・?
がたり。>www
知也>頭はやしたのか?
わすちゃ>気にしてないよ

Archie>ちがうwww
ゼット☆>ずれました?
Risa>www
Archie>スクリーンショットコンテストの賞品なんですけども
知也>飛びました?
Archie>だからヅラじゃないのww
Risa>うんうん
ゼット☆>www
がたり。>www

Archie>GAMECITYからの【 お知らせメール 】の配信を希望する、にしてないと賞品もらえくてさ
Risa>うんうん
Archie>おいら、
希望してないままだったから、賞品もらえなかtt

Risa>wwwwwwww
がたり。>(´;ェ;`)
Archie>せっかく楽しみにしてくれてたのにごめんwwwwww
Risa>そんなことあるんだねーwww
Risa>GMにいってみたらー?www
Archie>SSコンテストのページにちゃんと書いてあったんだけど、本当に見落としていたw

ssc.jpg


Archie>再送はしませんって書いてあるのよね^^;
Risa>ありゃーーーーーwwww
Risa>600枚以上とったのにね・・・www
Archie>www
知也>罰として来年は一人で20万発あげること
Risa>www
Risa>ある意味罰ゲームだよねw
Risa>花火あけてロット開けてってwww
わすちゃ>用意は、まかせて!
Risa>わすちゃんwwwww
Archie>www
ゼット☆>www
Risa>わすちゃんが言うとリアルすぎwww
Archie>ほんとだよw
わすちゃ>ロット999で20万はいくから・・心配しなくても大丈夫ですよ、あちさんw
Archie>ひいい
Risa>www
うも>皆さん こんばんはです~
Risa>心配になるねwwwアチさんw
ゼット☆>www
Risa>ばんはー^^
わすちゃ>うもばんわ~
知也>ばわー
Archie>うもばんわ~!
ゼット☆>おkんばんはー
わすちゃ>うもさん、あちさんが・・花火欲しいって!
うも>花火? @@
わすちゃ>理由は、あーちさんからw
うも>アチさん 花火が入用と @@
Archie>えーと、うも会長!!
Archie>花火大会のSS,コンテストで入賞しましたが、おいらの不手際で賞品アイテムもらえませんでしt
うも>@@ @@ @@ @@ @@ @@ @@
Risa>www
がたり。>www
Archie>そういうわけで、来年は20万発の花火大会ヤリマスwww
知也>www
ゼット☆>www
わすちゃ>来年までまてないよ~w
Risa>来年は、そのSSのRisa賞として、ロット1を2000枚w
Archie>ゆるしてちょんまげ(・∀・;)
うも>なぜ貰えなかったので? @@
Archie>gamecityからのお知らせメールの設定をONにしておかなかったためで^^;
うも>ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )
うも>グハ!(゜o゜(☆○=(-_- )ゲシッ
Archie>www
うも>=゚ω゚)つ)゚∀゚)グァ
うも>。・゚・(Д`(⊂(゚Д゚ つ⌒
Archie>ものすごくボコボコにされている気がするwww
うも>キノセイジャアナイヨ
Archie>シグマ

ゼット☆>喧嘩はやめて!なにかがとんでしまうからw
わすちゃ>パルシャで太平洋往復ぐらいでゆるしてあげて(>_<)
Risa>www
がたり。>あーさんを笑顔で踏み続けるりささんを想像してしまったw
Risa>ぇーwww
Risa>そこ、あたしなのー?ww
わすちゃ>ww
ゼット☆>がたりん。。発想がすごいw
Archie>こわいよー リクーム商会こわいよー





えーと、なんですか、


みなさん、文章は最後までキチンと読みましょうね!!www


なんというオチだww


栄光よ、いずこに\(^o^)/

大航海時代ブログランキングに参加しています

いつでも夢を

星よりひそかに~

blog081713 214631_1


雨より激しく~


blog081713 211058_1


あの娘はいつも歌ってる~♪


blog081713 211340_1 


声がきこえる

(事件は会議室で起きてるんじゃない、)

淋しい胸に~

blog081713 212801


涙に濡れたこの胸に~ (花火減らない)

 
blog081713 214214


言っているいる お持ちなさいな (ロットを)


blog081713 220751 


いつでも夢を いつでも夢を~ (航海者ならではのバイタリティで)


blog081713 214635 


星よりひそかに 雨よりやさしく~


blog081713 212238  


あの娘はいつも歌ってる~♪


loh081713 222053

※歌詞とSSにはなんら関係はございません!!


花火大会当日、

キレイに打ちあがる花火の裏側でこんな会話が繰り広げられていました。


ジェイナス>ファンクションキーたたくの疲れた・・・
マキナ.さん>諦めたらそこで終わりです!じぇいなすさんw

ギルティローズ>指つりそう

わすちゃ>気持ちが折れそうww

ジェイナス>とりあえずがんばる
Risa>負傷かwww

miharuco>ここで気持ちが折れたら

マキナ.さん>この頑張りが思い出になるはずw

miharuco>花火があなたのアイテム枠を占拠する!!!!!
マキナ.さん>wwww
miharuco>恐ろしい話です


◆◆◆


ギルティローズ>おわた~(^O^)ノ
わすちゃ>おわんな~~~い(T_T)
マキナ.さん>もらいますw かいますw
Archie>がんばって!!
マキナ.さん>わすちゃさん 何でそんなにあるんですかw

うも>怪談 「終わらない花火」
Archie>www

◆◆◆

Archie>打ち上げてるだけなのに、この疲労感はなんだろうww
マキナ.さん>ここまできたら使い切りたいw
Archie>w
わすちゃ>まだ先が見えない(>_<)
マキナ.さん>www
MYさん>wwwww
知也>来年はカカドゥージャカルタ間封鎖だW
Archie>www
マキナ.さん>www
わすちゃ>胃や~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!1
うも>広いなぁww
わすちゃ>いやw
マキナ.さん>わすちゃさんがキレましたw

マキナ.さん>だんだんやけくそになって来たぞ☆

MYさん>船員が過労で倒れてるw
マキナ.さん>www
Archie>w
うも>w
マキナ.さん>ブラック船長w


◆◆◆


わすちゃ>ロット使い切った~~~やった~~!!
マキナ.さん>おおおおおお
マキナ.さん>おめですw
Archie>おつうううう

Archie>ロット追加はいりまーす!!


わすちゃ>ありがと~~~~!!!
わすちゃ>なんかきた
マキナ.さん>追加あるんかああw
Archie>フヘヘ
MYさん>花火如何っすか~
がたり。>○○が使いました。とかいう
うも>追加入りました~
わすちゃ>(T_T)

がたり。>チャットログが
がたり。>滝のように流れて会話がみれないんだけど
がたり。>これを消す方法はありますか?

Risa>えっとw
Risa>消す方法ないですw


Archie>わすちゃさんにロット150はいりましt
わすちゃ>ろっと増えた~~~~~~~~!!
マキナ.さん>いやああww
Risa>wwww
ギルティローズ>ひぃ~><
知也>悪夢だW
わすちゃ>(泣)
miharuco>夢にみそう
MYさん>wwww
わすちゃ>補充しました~
マキナ.さん>補充はやいっすw

Archie>そして、もくもくと打ち続けるうもさんであった
Risa>www
うも>フフフフフ
Risa>航海日数70にち超えました^^
わすちゃ>花火はまだまだあるよ~
Archie>これは・・・・
Archie>いつ終わるのだろう?w
わすちゃ>星空に花火が一番綺麗!
わすちゃ>は・・見ほれてる暇なかったww
Risa>wwww


Archie>1時間くらいあげてるよね?
うも>うん
Risa>73分ですw
ジェイナス>航海時間1時間越えてる
マキナ.さん>ww
Archie>えーと、皆様
Archie>打ち上げ時間が1時間を越えました~
Archie>そろそろ、シメの一発に移りたいと思います~
Archie>22:20終了でお願いします!
うも>ういさ~
ジェイナス>〆?
わすちゃ>〆ですね!
マキナ.さん>間に合う!!
Archie>〆の一発、どどんとお願いしますー!

miharuco>いやだ!いまあるの使いきるまでうちつづけるもん!!
Archie>ちょw
マキナ.さん>みーとぅーw
miharuco>アナウンス直前にわすちゃさんから大量に仕入れた
Archie>wwwww

わすちゃ>アチさん
Archie>うい!
わすちゃ>カウントダウンをwww 早く解放されたいらしいわすちゃさん)

Archie>あと2分です!
マキナ.さん>間に合うw
わすちゃ>2分
Archie>わすちゃさんから買うの、あと2分です!(
Risa>買うのがかwww

Archie>あと1ぷんー!!!
ジェイナス>いただきます
わすちゃ>2分どぞ~
わすちゃ>1分だw
Archie>しゅーーーりょ~~~う~~!
MYさん>888888888888888888888888888888888
miharuco>ひゃー
Risa>おつうううううう^^
うも>終了~~~~~~~~
ジェイナス>おつかれぃ
ギルティローズ>打ち止め(^O^)ノ
Risa>わすちゃさん、ナイスでしたーw
miharuco>みんなおつかれー
MYさん>おつかれさまでした~^-^
Archie>以上をもちまして、ドーバー海峡封鎖花火大会を終了いたします。お疲れ様でした。お騒がせしましたー!
わすちゃ>おつかれさま~~
マキナ.さん>おわったw
ギルティローズ>お疲れ様でした~w
マキナ.さん>ありがとうございました^^
マキナ.さん>色んな意味で楽しかったw
Archie>お疲れ様でしたw
うも>皆さん お疲れ様でした~
Archie>では、適宜解散でお願いします~
MYさん>いえいえ^-^
知也>おつでしたー
マキナ.さん>ありがとうございます^^
Archie>ありがとうございましたー!

Risa>記念撮影なし?

記念撮影すっかり忘れて、花火しか撮ってませんでしたww \(^o^)/

(完)


大航海時代ブログランキングに参加しています
