AC/MEMO

大航海時代Online - in Euros - さだまさしをBGMに模擬をする軍人 Archieがつづる航海日誌です



大航海時代ブログランキングに参加しています

【御礼】ちょんまげ コーデnight Fever!

皆様

一昨日の夜は、天城屋プレゼンツ「ちょんまげ コーデnight Fever!」にご来場頂き、
誠にありがとうございました!
観客席も含めて、あんなに一度に丁髷装備が見られるとは、感無量でした。

丁髷のコーディネートに自信がなく、何をあわせてもしっくりこない(気がしていた)私は、
ちょっとした思い付きで「ファッションイベントやりましょうよ!丁髷縛りで!」とLisさんに提案したところ、

Lisさん即決。

2日後にはスタッフが集められ、リハーサルの日程まで決定していました。

「思いつきだったとか言えないふんいきry」をひしひしと感じつつも、
ルチーアさん、オウミさん、Lisさんの企画力に引っ張って頂いて、準備を進めて参りました。

イベント当日を迎えるまで、
「丁髷しばり」というとんでもないルールのせいで、
参加者が来ないのではないか・・・もし誰もいなかったら・・・ざわ・・ざわ・・
と心が落ち着かない日もありましたがw
一人ランウェイしたるわ!!!!!と腹をくくって当日を迎えてみれば、

110115 212218

(SSは抹茶さんの発表シーン)

たくさん来てくださったー!!!。・゚・(ノД`)・゚・。
しかも、出場者6名!!!

出場者のクレーさんが、時系列でイベント内容を紹介してくださっていますので、ご紹介します!

クレー呉服店の営業鑑札
「鉢巻コーデコンテストとオサレな方々」
http://draperpaulklee.blog.fc2.com/blog-entry-71.html



出場された方は、どの方も、衣装&アピールが素晴らしく、選ぶのは本当に難しかったです。
改めて、出場してくださった6名の方に御礼申上げます。ありがとうございました!!!


ってなワケでぇ!!
私が独断と偏見で選んだ、丁髷コーデはこちらです!^0^


第1位「クィーン オブ ちょんまげナイトフィーバーで賞!」
【副賞】黄金の装飾が街行く人の目にとまる ブリオー&レザーベルト♀、ストレージ増築道具(1個)、GranAtlas記念福袋(1個)
110115 221344
ゆりは(Eos鯖)さん
テーマ「女性らしい上品さとセクシーさをアジアの女性服で表現しました」
頭:祭り鉢巻♀
体:パイワン民族の祭礼服
手:レガトゥスグローブ
足:クロスストラップサンダル
武器:黄金の短剣

日本の「祭り鉢巻」に台湾服を合わせているのに違和感がない!!と、私はかなりのショックを受けましたw
クロスストラップサンダルも、いい味出してます!
肩飾りのシマシマと、鉢巻のシマシマが、色違いながら同じことに私は感動しました。
(良くみたらドット?ですね!当日はシマシマに見えました。)
衣装が豪華な分、髪型はスッキリとさせて、それによって美しさが増していました。ご参加ありがとうございました!

110115 212857 
▲うなじアピールも素敵でした!w
(ゆりはさん、ちゃんと審査委員長の席前まで来てくれました)


第2位「2015丁髷ナイトフィーバー大賞」
【副賞】これであなたもエリザベス1世 南蛮風襟付き羽織広袖・紅色(1個)、バラの杖(1個)、GranAtlas記念福袋(1個)
110115 220849
クレー・パオロさん
テーマ「信長がもしヨーロッパに生まれたら」
頭:鉢巻き
体:ロイヤルガウン
手:篠篭手
足:バレエ舞踊手のブーツ

「日本の鬼才、信長が仮にヨーロッパ人に生まれ、日本の文化を知ったら
このような格好をしたかもしれない。という発想でコーデいたしました。」との言葉も納得のコーディネート。
衣装に重厚感がありますが、鉢巻の色と同じ紫色のため、違和感がないです!
金髪の信長が、本当に選びそうな服であります。
1人目の発表でしたが、威風堂々、呉服店の底力を見せてくださいました。ご参加ありがとうございました!

110115 211549
▲観客席まで下りて、モデルウォークを披露するクレーさん。


第3位「2015丁髷ナイトフィーバー・ベストアピール賞」
【副賞】これからの寒い季節に ラッコ毛のウシャンカ(繊維取引+1)(1個)、
名理容師の染色料(1個)、変身道具(1個)、2ndhage記念福袋(1個)

110115 220525
うもぞうさん
テーマ「まあコーデとかよく分からないので、筋肉美を見せつけようかとw」

そこに筋肉はあるのか。
と誰もが思ったに違いない、発表でしたね!www
ログ見返してたら、装備の説明が一切なかった(ノ∀`)
彼はアピール1本勝負で、見事3位と観客の声援をかっさらっていきましたw
ご参加ありがとうございました!あと、変性シュミネは自分でなんとかしなさいヽ(`Д´)ノ

110115 214643
▲声援が一番多かったうもぞうさんでした。




第4位「丁髷協会奨励賞」(3名)
【副賞】帆塗料その8

抹茶娘倉庫責任者さん、SAMOURAI-WOMANさん、☆わすちゃさん

110115 220246 
▲奨励賞の副賞授与シーン。右から、抹茶娘倉庫責任者さん、SAMOURAI-WOMANさん、☆わすちゃさん


抹茶娘倉庫責任者さん
110115 211901 
テーマ「神輿とお酒」
頭:鉢巻き
体:サルン
手:パンジャ
足:草履
武器:リュトン

この装備、真正面から見るよりも、真横から見ていただいた方が豪華さが伝わると思います!
手の金装飾は、これから祭に向かう男の勇壮さを、
腰につけたリュトン(冒険クエで貰える酒用コップだそうです)は、賑やかな祭の楽しさを伝えてくれます。
「今も中の人は飲んでます」に噴出した私ですww ご参加ありがとうございました!

110115 212200
▲抹茶さん、観客と一緒のワッショイコールで〆ていました!皆さんノリノリでした!


SAMOURAI-WOMANさん
110115 213410

テーマ「この尖った衣装で身を包み、心も雌獅子の気分になって気になるあの人に・・・・、と・つ・げ・き」
頭:鉢巻き
体:キャプテンコートの赤
手:ライディンググローブ
足:航海開拓者のブーツ
武器:ブルターニュの雌獅子の剣

キャプテンコートの活動的なイメージと、鉢巻の元気さとが相まって素敵なコーデになっています。
ピッと立てた衿もカッコイイ!!
ブルターニュの剣はものすごい存在感で、あれで「と・つ・げ・き」なんてされた日には命がなくなりそうですww
観客席からは「突撃されたい~」なんて声もあがってましたね!ご参加ありがとうございました!!

110115 213628
▲大丈夫、かんだの気が付かなかった。(ノ∀`)



☆わすちゃさん
110115 214055

テーマ「赤と緑」
頭:鉢巻き
体:カルネヴァレアービトの緑
手:防護用グローブ
足:忘れたw (バレエ舞踏手のブーツ)
顔:ガン黒にするとこがポイントです!

「リクーム商会です」で一緒のわすちゃさんが、「商会から誰も出なかったらArchieが可哀想」ってことで参戦してくれました。
優しい子。・゚・(ノД`)・゚・。
ガン黒フェイスとのことで、肌の色までコーデしてきたのはわすちゃさんだけだったのでは!?
ヴェネチアでお馴染みのカルネヴァレアービトと、鉢巻がこんなにマッチするとは思いませんでした。
衣装説明の「忘れたw」発言には、会場がどよめいていましたw ご参加ありがとうございました!!


110115 214156
▲わすちゃさんはダンスでアピール。その可愛らしい仕草に声援が上がっていました!


以上、参加者6名の方のコーディネートと順位を発表させて頂きました!


当日は、受賞者決定までに時間を要し、観客の皆さんをお待たせしてしまったのですが、
その間、まさかのLSLライブが開催されていたようですね!ゆっくり見れなったのが残念でなりません・・・(;´Д`)
待ち時間を、ノリノリで楽しい時間に変えてくださった皆様に、心から御礼申上げます。
110115 215550

最後に、残っていた方たちで集合写真を撮りまして、

110115 222934

なんか、結婚式の親族写真みたいだね?ってな話になりまして・・・

110115 223020

照れますねー(ノ∀`)

最後になりましたが、運営のルチーアさん、オウミさん、Lisさんには大変お世話になりました。
お忙しい中時間をつくって頂き、私のわがままを最後まで聞いてくださって、本当にありがとうございました!!

また、ブログや口コミで当イベントを紹介してくださった皆様へ。
来場者がこんなにも多かったのは、ご紹介くださった皆様のおかげです!心より感謝申し上げます。


以上で、「ちょんまげ コーデnight Fever!」開催報告を終了とさせて頂きます。
長文のところ、最後までお読み頂き、ありがとうございました。

Archie


【オマケ】
110115 222740

大航海時代ブログランキングに参加しています
