AC/MEMO

大航海時代Online - in Euros - さだまさしをBGMに模擬をする軍人 Archieがつづる航海日誌です

スポンサーサイト


大航海時代ブログランキングに参加しています

ハバネロの野望

皆さんは、ある日PCを立ち上げると、画面がとんでもないことになってたっていう経験はありませんか。特に家族でPCを共有していると、ある人がデスクトップの設定をいじってしまってひんしゅくを買ったりしますよね。
そんな私も、以前デスクトップの壁紙をTRICKの上田次郎教授にして怒られた一人です。
「ちょっと、何なのこの画面!!」「恥ずかしいから、やめて><」など等。そんな、誰に見られるわけでもないのに・・・。;;
そして今現在の私のPCはというと、
desktopss1.jpg








大航海時代ブログランキングに参加しています
うそです、さすがにハバネロにはしていません!ごめんなさい!
エイプリールフールに嘘を付こうと決めているのにすっかり忘れて、気が付いたら4/2だったことが毎年続いている私です。この嘘は今年分ということで、ひとつよろしくお願いしまs

マルセイユ幼稚園でお世話になっているりすちゃんからデスクトップバトンを頂きました。
巻き添え、らしいです。え、巻き添えですか?!

本当はこんな感じでした。
desktopss2.jpg


1.あなたのデスクトップを晒して、一言どうぞ
なんだか殺風景ですね。音楽ファイルをDLしている時は、画面の半分くらいがmp3ファイルで埋まっていることもあります。今日は、綺麗です。

2.OSは何?
WinXP Home Edition

3.これはあなた個人のパソコン?職場や家族共有のパソコン?
個人のパソコンです。

4.この壁紙は何?どこで手に入れた?
クリスマスっぽい写真です。やわらかいろうそくの灯りが好きです。
楽天のYnotグリーティングカードの壁紙のところから手に入れました!

5.壁紙は頻繁に変える?
よく変える方だと思います。
SSの処理をしていると、クリックミスで勝手に変わっていることが多々あります。

6.デスクトップのアイコンの数はいくつ?
14こかな??

7.ファイルやショートカットがゴチャゴチャしているデスクトップ、許せる?
許せます。でも使い終わったファイルやいらない物は捨ててください!

8.何かこだわりはある?
タスクバーは縦置き。

9.今回、このバトンが回ってきてからこっそりとデスクトップを整理した?
ハバネロを探して、壁紙に設定するなど工作しましたw

10.最後に『この人のデスクトップを覗きたい』という5人
もーちん
サンマさん
ラドリックさん
美紅ちゃん
ヒゲダンディーさん

差支えがなければぜひ。よろしくお願いします。
もうやっちゃったよ~~と言う方がいらしたら、すみませんです;

そうそう。
ハバネロのサイトに暴大学入試というのがあるのですが、とっても面白いです。
史上最悪の大学入試というだけあって、突っ込みどころ満載でしたw
お暇でしたら、ぜひやってみてください!

これが書き収めにならないことを祈って。
Archie拝
関連記事

Comment

サンダーJ says... ""
おれの会社のデスクトップは、
つい最近まで・・・ヒロシw
いまは前に乗ってたアラガレです♪
上司に「コレ何?」って聞かれましたがw

自宅のは、浅草の神輿だったりする。。
2006.12.19 00:43 | URL | #Uv0OKz6k [edit]
Quilico says... ""
おー!殺風景ではないと思うよ、キレイだぬ!
でも、画面の半分くらい埋まるほどのmp3って…w
どんだけダウンロードしてるんじゃー^^;

浅草の神輿…
三社の町神輿は担がせてもらったことあるけど肩が痛かった><
2006.12.19 09:50 | URL | #CibJ3xgA [edit]
中也 says... ""
第一問で挫折しました…>ハバネロ大学
2006.12.19 11:15 | URL | #- [edit]
野分 says... ""
ちぇーハバネロじゃなかったんかぁ・・・

それは、さておき壁紙きれいだのぅ~
タスクバー横置きの人なのですね

By 壁紙XPデフォのままの人
2006.12.19 20:02 | URL | #- [edit]
Archie says... ""
>>サンダーさん
ヒロシが壁紙ですか!w
私も時々ガレー船のSSを壁紙にしてます。
神輿が壁紙ってサンダーさんっぽいなぁ!
やはり個性が出るんですね~w

>>くーちゃん
DLしすぎですかね!あれもこれもとDLしてるうちに、
気が付くと半分ってことが多いです。
お神輿は子供祭りの神輿を担いだことが(爆)
重かったですw

>>中也さん
一問目で挫折ですかorz
友達に聞いたところ、一問目を達成するソフト?があるらしく、
999回目で画面が爆発するらしいでs

>>のわっきー
残念がっているΣ
壁紙XPデフォのままなんですね。じゃあハバネロにするのがいいと思いますw
今度URL教えますね!(ぉぃ
タスクバー、試しに縦置きにしてみたら使いやすくて、そのままになってます。
2006.12.23 14:33 | URL | #jg.OtiEE [edit]
ヒゲダンディー says... ""
書き込み遅くなりましたぁ~(;>_<;)
しばらくPCも立ち上げない生活だったので(TдT)
バトン、受けますネー♪
後・・・リンクのお願いを
またお会いした時にと思っていたのですが
アチキがINしないので中々お会いできないので(*/□\*)
よろしければぜひお願い致しますルー(≧д≦)ノ
2006.12.25 00:35 | URL | #SFo5/nok [edit]
Archie says... ""
バトンの受け取りありがとうございました~!
突然送ってしまってすみません。汗
DOLでは全然お会いできませんね~;
来年、新年の挨拶ができればと思います!
2006.12.28 05:39 | URL | #jg.OtiEE [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

