AC/MEMO

大航海時代Online - in Euros - さだまさしをBGMに模擬をする軍人 Archieがつづる航海日誌です

スポンサーサイト


大航海時代ブログランキングに参加しています

ブログ書初め、謝り初め

皆様、あけましておめでとうございます。新年早々ですが、謝らせてください・・・・!

2006年9月12日に公開した「ありがとう」FLASHなのですが、このフラッシュを作るにあたり唯一、撮影時間を設けて、撮影に付き合って頂いた方たちがいます。(他のSSは普段会話しているところなどを勝手に撮影(爆))2ndのヴィニェがお世話になっている商会「トランシルバニア財団」の、しばさんとアレンさんです。このお二人に付き合って頂かなかったら、このフラッシュは完成しなかったと思うほどお世話になりました。
なのに、なのに・・・・

エンドロールにお名前を載せ忘れて・・・いました・・・。

・・・・・。

orz

昨日この事について、とある方からご指摘を受けまして気が付きました。9月から4ヶ月間も名前なしのまま放置していたということになります。(ぉぃぃ)本当に申し訳ありません><
さっそく直しまして再UPしましたので、皆様ぜひご覧ください。(本編には手を加えていません。)

さ、さて、気を取り直して最近の話題でも。汗

20070116164556.jpgお正月中は商会のみんなと冒険ツアーに行ったり、フレが集まって開催された「ドキッ!セカンドだらけの遺跡発見ツアー」に参加したりと、冒険三昧でした!かなりの数の遺跡を見て回り、私は途中で息切れして離脱しましtt。みんな、航海者のバイタリティーがあふれていますねw、すごい!一人ではなかなか行けない遺跡も見て回ることができました。商会のツアーは、普段はそれぞれの場所で航海を楽しむメンバーと艦隊を組んで東地中海をめぐりました。やはり、2艦隊で航海するのって楽しいです。剣術ブーストの剣を頂いてほくほくした気持ちで帰途につきました。



20070116173715.jpg

←「ドキッ!セカンドだらけの遺跡発見ツアー」の参加者のみなさん




また初めてセビリアやリスボンで毎晩開催されている模擬に参加しました。底耐久になると大砲3基のクリティカルでも撃沈されてしまいます。私はクリティカルをもらう数が多いような・・・。それに加えて周りの状況を見ないで、敵艦に突撃してしまって旗艦を倒されてしまったりと、ダメダメな点がボロボロと出てきました。野良PTに参加して思うのは、固定艦隊の連携力はすごいな、ということです。先日観戦したラ・フロータカップでも連携プレーに驚かされました。戦闘中、ある人がsayで「SIJI」と言っているのを聞いたのですが、あれは旗艦に指示を出してくれというサインでしょうか??人の数だけ戦い方があるようで、まだまだ私の知らない世界があるようです。



20070116164448.jpg
▲お正月付録。間違い探し!題名「仮装大会」
答えはこちらです→20070117174319.jpg

関連記事

大航海時代ブログランキングに参加しています

Comment

もーちん says... ""
次の作品を所望!

んでもって、作品展を開こう、お~!
商会に新たな部門が新設…σ(^◇^;)
2007.01.17 08:39 | URL | #- [edit]
Archie says... ""
ペイントショップに付属してる3Dの絵を
くっつけただけなので、バリエーション豊富には作れないかもですががが

作るのは楽しいので、何かやってみたいと思います!
作品展・・・!できるのだろうか@@
部門新設隊長ですねw
2007.01.19 00:12 | URL | #jg.OtiEE [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://archieseasew.blog18.fc2.com/tb.php/102-c8082172
