AC/MEMO

大航海時代Online - in Euros - さだまさしをBGMに模擬をする軍人 Archieがつづる航海日誌です

スポンサーサイト


大航海時代ブログランキングに参加しています

焼き尽くされた帝都

何度訪ねても、また行きたくなる場所があります。
その名はペルセポリス。
古代ペルシャ帝国の都であり、かのアレキサンダー大王が焼き尽くした街です。考古学のクエスト・「古代ペルシャの大宮殿」で出会い、その後何度も訪れています。幸い、ペルセポリスに行くクエが4つほどあるのです。クエが出たから、と理由をつけては訪ねています。

20070222123714.jpg

左右に広がる大階段を上り、奥へ進むと王の門が出迎えてくれます。ここにある「人面有翼牡牛像」を見るのが好きなのです。昔見た「世界不思議発見!」で、魔の心を持った者は通れない、と聞いたことがあるような・・・。検索して探してみましたが、そういった文献は見つかりませんでした。残念。魔よけの神像であることには違いないのですが。

なぜこの場所に惹かれるのか、自分でもわかりません。人影のない廃墟に、一種のノスタルジーを感じているのかなと思ったりします。リアルに掘り起こされた彫像を見るたびに、ここに人が行き交い、古代の王が政治を行っていたんだなぁと感じるのです。現在戦争が繰り広げられている地域ですので、実際行くのはなかなか難しいでしょうが、リアルでもぜひ行ってみたい遺跡です。

遠くペルシャ湾の奥に、かつて繁栄を誇った都があります。
そこは、乾いた風が通るだけです。

大航海時代ブログランキングに参加しています


戦闘のことばかり書いてると、脳筋になるよっとアレさんに言われたので、冒険関連の記事を書いてみましたw
今現在の職業は「盗賊」です。剣術、収奪優遇なので、白兵戦闘をしながらインド洋を行ったりきたりしています。サプライズカップ前に軍人に転職予定なので、もうそろそろスキルの調整に入らねばなりません。開錠・・・あがるかな・・・。汗

そうそう。
アレさんが短編の読み物風に日記を書いていまして、その中に私を登場させてくれました!いろいろツッコミながら読めて面白かったので、勝手ではありますがご紹介します。ぜひご覧ください。
「幽霊船不定期更新便」 2/12付け記事/断たれた資金、その行方
関連記事

Comment

あれんちー says... ""
ハハハ、コヤツメ( ´∀`)σ)Д`)ハハハ…

冒険いいよね、冒険。
昔は私も冒険してたものです。
いや、ある意味毎日が冒険ですが。

それと、リンクいっぱいされちゃうと恥ずかしいです。
基本的に小心者なのでw
見てくれてる方&あーちんサンクス!
2007.02.25 22:49 | URL | #sZs0QYOw [edit]
Archie says... ""
うんうん、冒険いいよね冒険!
今は美術クエを満喫しています。

本当はブログリストに追加したいんだけど、RSS?とかの関係で普通のサイトにリンクできないみたいだー;今度、違う形でちゃんとリンクしますねー。
2007.03.02 00:26 | URL | #jg.OtiEE [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://archieseasew.blog18.fc2.com/tb.php/106-4040a494
