AC/MEMO

大航海時代Online - in Euros - さだまさしをBGMに模擬をする軍人 Archieがつづる航海日誌です



大航海時代ブログランキングに参加しています

改・大親睦会という名の悪夢

「大親睦会という名の悪夢」

当初予定されていた商会対抗模擬ですが、オトナの事情により通常の中型模擬大会に変更になりました。変更点がいくつかありますが、どなたでも参加できる形になりましたので、ぜひ皆様お誘いあわせの上ご参加下さいませ。

罰ゲーム?もちろんあります!

目的:
冒険者、商人、初心者・中級者に模擬を通じて戦闘力を高めてもらう。
商会同士のつながりを強くし、知名度を上げる。
日ごろの鬱憤を晴らす。

日程:
3月3日(土) エディンバラ集合
20:30 エントリー受付終了。
21:00 戦闘開始です。

船種について
基本的に中型船舶とする。(どうしてもダウに乗りたければダウでも可)

武装について
補助帆、装甲、特殊武装については制限を設けない。
大砲については「戦闘Lv44以上」に該当するものは大砲を2基までとする。

参加要項:
1PTあたり、5人で編成で行います。
見学、応援は自由とする。
PT編成は、当日ダイスにておこないます。
ダイスを振って数がでたら、その数をバザコメに書いて座って下さい。
編成中は係りの者の指示に従って頂ければ幸いです。

演習形式:
トーナメント方式の、勝ち抜き戦。
2列停船の状態から戦闘を開始してください。
審判はその時戦闘していないPTの旗艦さんにやって頂きます。

演習終了後:
お互いの健闘を称え合い、乾杯し、談笑する。
気になるアノ子とも仲良くなるチャンス!

一通り名刺交換をした後は、各自自由とします。
※無差別級殺戮模擬に発展しても良し、論戦しても、決闘しても。

中型模擬大会について、不明な点や質問等ありましたら
DOL内にて、リヒャルト・ゾルゲ or アレンティ or Archie にお尋ねください。


※私信:アレさん、ゾルゲさん、変更点・改善点がありましたらご指摘ください。

関連記事

大航海時代ブログランキングに参加しています

Comment

J says... ""
出ようかな!と思ったら今カリブだったw
帰れたら出ようと思います。ババガレでw
2007.03.01 12:00 | URL | #- [edit]
Archie says... ""
ご参加お待ちしてます!
ババガレかあ~~!ふむー。
2007.03.02 00:25 | URL | #jg.OtiEE [edit]
miharuco says... ""
3日の夜のその時間ならバザーの準備も目途がついてそう。

戦ピンの耐久、先日の海事上げで250になっちゃってるや(
耐久もどさないとなあ(

大砲はデミキャ16*3じゃダメかなー?カロネさがしたほうがいい?
2007.03.02 13:20 | URL | #- [edit]
Archie says... ""
バザー準備お疲れ様!
耐久回復必要ですかw良い傾向だねっ。フフ。
もしアイテム枠に余裕があるなら、カロネをお薦めします。
装填速度が大砲によって違ってくるから、
使い慣れてるデミキャ16が良いかなぁとも思うけど><
2007.03.02 18:53 | URL | #jg.OtiEE [edit]
美● says... ""
せんせー、0時くらいにのぞきに行ってもいいんでしょうか?
2007.03.03 11:53 | URL | #- [edit]
Archie says... ""
OKPK!!
その時間まで続いていれば良いんですがっ。
2007.03.03 16:24 | URL | #jg.OtiEE [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://archieseasew.blog18.fc2.com/tb.php/107-19651f60
