AC/MEMO

大航海時代Online - in Euros - さだまさしをBGMに模擬をする軍人 Archieがつづる航海日誌です

スポンサーサイト


大航海時代ブログランキングに参加しています

勝利つかむまで

3月11日に開催された、ラストサプライズカップに参加してきました!
結果は1回戦敗退。
対戦相手は戦列3隻。旗艦がカロネ、僚艦はキャノン砲を使っていました。装備の面では、私たちの艦隊とそう大差はありません。けれど、連携という点において、かなり劣っていたのだと思います。艦隊運動の難しさを改めて思い知らされました。
今回一緒に出場してくれた、木下さん、ちゃーさん、そして一緒には出られなかったけどタッキーさん。私のわがままをたくさん聞いてくれて、本当にありがとうございました。前日まで続いた海事上げに一言の文句も言わず、もくもくと戦闘する木下さん。1つでも多くの名匠大砲を作ろうとがんばるちゃーさん。2人の姿に励まされて、当日を迎えることができました。結果は残念ですが、最後まで戦いぬけたことは私の誇りになりました。

また、今回のサプライズカップ出場に際し、本当に多くの方々の支援や声援を頂きました。
私の戦列艦の名前は「Supernova」というのですが、バンプの曲名からもらった名前なのです。この曲の歌詞の一部、
「本当のありがとうは、ありがとうじゃ足りないんだ」
もうこの一言に尽きます。
皆さん本当にありがとう。心から感謝しています。

ラストサプライズカップに出場できてよかった!
勝利をつかむその日まで、私たちの飽くなき挑戦はまだまだ続くのです!

追記:初戦敗退でかなり気持ちが落ち込んで、その後の試合もあまり見なかったのですが(爆)決勝戦を見て、またまた魅了されてしまいました。3対1になってからの、PGC艦隊のあの粘りは本当にすごい。私もあんな戦いができたらなぁ、と思います。目指せ、粘る納豆提督!!決勝戦の動画を教祖ブログで見ることができます。見ていない方は見ないと損ですっ!

---------------------------------------------------------------------------------------------------------
対NPCですが戦闘シーンを使って動画を作ってみました。
「勝利つかむまで」
(※音が出ます。ご注意ください。)

関連記事

大航海時代ブログランキングに参加しています

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://archieseasew.blog18.fc2.com/tb.php/111-935a3d7d
