AC/MEMO

大航海時代Online - in Euros - さだまさしをBGMに模擬をする軍人 Archieがつづる航海日誌です

スポンサーサイト


大航海時代ブログランキングに参加しています

花の元にて春死なむ

ここ1週間ですっかり春の空気になりましたにゃ。皆様いかがお過ごしでしょうかにゃん。ラストサプライズカップが終わってから、どうも海事に身が入らず、ふらふらと波間を漂っているArchieですにゃん。ふらふらしすぎたせいか、どうも語尾がおかしくなってしまいましたにゃ。こ、これはにゃんででしょうにゃ!?もしかして、ビンゴボンゴのせいでしょうかにゃ・・・。

さてさて、先日のことからお話するにゃ。ぽかぽか陽気に誘われて、楽しい出会いがたくさんあったのですにゃ!

20070328212948.jpg

・・・・。
これはさすがに、逮捕されると思ったにゃ。

アパルタメントの改装も終わり、新しい副官を雇えることになりましたにゃ。今度は絶対、海事系副官と決めていたのですにゃ。セビリアまで行って、エルナンとの出会いがあったのですにゃ。


20070328214120.jpg

・・・・・。
春は出会いと別れの季節ですにゃ・・・。

ビンゴボンゴでリオに行ったついでに、ひとりマスターコマンダーごっこをしてきましたにゃ。
ホーン岬との出会い。「リアルではできないことでもできる!」これはDOLならではの遊びだと思うのですにゃ。映画と違って、穏やかな波でしたにゃ。
20070328212959.jpgImage2.jpg

こんな1週間のしめくくりといえる出来事が、先ほどあったのですにゃ!
それは、

20070328212643.jpg

かぬへるさんのところで開催された「ウホッ」SS大賞で2位になったのですにゃ!恐れ多いことですにゃ。語尾がネコですが、ふざけた気持ちはまったくないのですにゃ。心から嬉しいですにゃ!・・・信じて欲しいのですにゃ・・。
その2位の副賞として、ペガサス紋章を頂いたのですにゃ。収奪の先輩から頂いた紋章をつけて、我輩は大海原へ収奪の旅にでるのですにゃ!なんてステキなんでしょうかにゃ!
かぬへるさんとお話するのは実はこれが始めてでしたにゃ。しどろもどろでしかお話できず、かなり怪しかったと思うのですにゃ・・・というか、こんな語尾だったら、かなり怪しいとしか思われなかったと思いますにゃ。会話したときは、ですます調でしたにゃ・・・!
というわけで、ふらふらしていた我輩ですが、今週からは海事に身を入れて取り組もうと思いますのにゃ。がんばるぞ~!


「ネコバトン」
○これが回ってきたら次に書く日記の語尾すべてに「にゃ」「にゃん」
「にゃー」等をつけにゃくてはにゃらにゃい。
○「な、ぬ」も「にゃ、にゅ」にすること。
○一人称は必ず「我輩」にすること。
○日記の内容自体は普段書くような当たり障りのにゃいもので構わにゃい。
○日記の最後に5人!まわす人の名前を記入するのを忘れにゃいこと。
○既にやったことがある人でも回されたら何度でもやる事。

まわす人→
・自称かよわいぱてしえ、みーさん
・露出もほどほどに!サンマさん
・復帰おめでとう~そのツッコミがステキです、ゆうちゃん
・造船カンスト祝いにネコバトン!?、もーちん
・新しい商会に入った、Jさん
関連記事

大航海時代ブログランキングに参加しています

Comment

遊雨 says... ""
・・・・・ほぼ全裸で歩き回るから・・・・・

脳か・・・ついに脳が・・・・・

というのは置いておいて、SS賞おめでとぉう
かぬへるさんには「もっと弄ってあげて!」とお願いしたので
存分に弄られる事でしょう、よかったね!!

そして着やがったなネコバトーン!!
どっかから来るんじゃないかとは思ったけど。。。ここかぃ

善処しますョ
2007.03.30 21:43 | URL | #- [edit]
Archie says... ""
返事が遅くなり大変失礼しました><

ドーティは歴とした衣装ですぞ^^
普段ゆうちゃんから、思う存分いじられてるので満足さあ!
ネコバトン期待してますよ!
2007.04.28 12:46 | URL | #vCZTqQ6Q [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://archieseasew.blog18.fc2.com/tb.php/112-f401770d
