AC/MEMO

大航海時代Online - in Euros - さだまさしをBGMに模擬をする軍人 Archieがつづる航海日誌です



大航海時代ブログランキングに参加しています

2k生活、始めませんか

加入していたBalticが解散となった時、私の耳元で、天使がこうささやきました。

「自分の価値を知りたくないかね?」

その言葉に誘われるがまま、私は彼女にすべてを託していたのでした。

そう、2kなんかじゃ終わらない。
きっときっと、もっと値上がりするはずダ。
何千倍、何万倍にも……!



でも・・・・・・世の中、そう甘くはなかったようです。

大航海時代ブログランキングに参加しています

【 落札価格  決 定  

20070520024206.jpg

そうして、ある晴れた昼下がり、私は2kで売られていきました。
売られたという表現は適切ではないかもしれません。なぜならそこには、私の選択があったからです。その選択というのは以下の通り。

------------------------------------------------------------------------------------------------
ピュアさんから私に、中也さんに2Kで売るとの告知
(内訳、1K:体験入会分、1K:本入会分)

中也さんより「リクーム商会です、に出頭しなければ2k返せ!」と言われる

ガクガクブルブルしながら、おそらく、3日ほど考える

中也さんに、「出頭しない場合の、代案はないのか」と聞いたところ
商大いっぱいに小麦を積んでカリブまで届けてくれれば見逃してやろうとのお達し

ピュアさんにこのことを報告すると、
「中がつく也に小麦を持っていったら、
私はそれと同数のダイヤを中がつく也からもらうお^^」と言われる。

?!!?!?!? 頭が混乱する

冷静になって考えてみても、私はまったく得をしていないような気がする

ピュアさんに宝石を渡すくらいなら!!!

リクーム商会です、に出頭する

仮入会を経て、本入会へ。現在に至る。
------------------------------------------------------------------------------------------------

ざっとこんなところです。出頭直後、複数の友人から、「えっ!リクーム商会に入るの?あーちん、やっていけるの?」と言われました。そんなすごい商会なのか!?とドキドキしながら足を踏み入れてみると、みなさん気さくで面白い人たちでした。入って早々に、モロゾフという名前をつけてもらい、仲間になったような錯覚を起こした私は、このまま本入会してもいいかなぁ…と考えるまでになっていました。

ところが、次の日INしてみると、

20070514090736.jpg

商会告知が、恐ろしい文章になっているではありませんか!
(※足抜けすると、討伐艦隊が派遣されるらしい)

友人達の言っていたことが、この時やっと分かりました(白旗)



この2k物語は、中がつく也さんとピュアなグレイスさんの、
外道っぷりの顕著な例として、
また損得で動くと
思わぬ危険がある例として、後世に語り継ごうと思います。
でも、本音を言うと、こんな出会いもありかな、と思っています。










*番外編*
 先の日曜日、みーさん主催のロンドン壁バザーに参加していた時、とある方からこんなお言葉を頂きました。


1k.jpg

20070514090744.jpg

この記事を読んでいる、そこのあなた!

あなたも、2K生活、始めませんか!
関連記事

Comment

リクーム says... ""
まず書いていたの知らなかったよ~(ΘoΘ;)リンク貼るけどいいかな?
後2kで中也さんは買ったけど今はアーチさんの価値は5kまで上がっているはず・・・・つまり暴騰中だね^^
2007.05.20 11:31 | URL | #mQop/nM. [edit]
Archie says... ""
>>ボス
リンクお願いします~!こちらからも貼らせて頂きます。
あ、今5Kなんですねw
暴騰が続くといいなぁ;;
2007.05.20 20:09 | URL | #jg.OtiEE [edit]
一番良識的な也 says... ""
この場合は、売った人を攻めるべきです!!
つーか、ピュアさんと同じ商会にいたという時点で、ドナドナされる運命は決まっていたのですよ。

ああ、かわいそうな、あぁちぃくん…
2007.05.20 20:24 | URL | #- [edit]
りん says... ""
暴騰しているのなら、私が止めて差し上げましょう!

強く生きてくれー!
2007.05.21 18:31 | URL | #3Vha0Ou6 [edit]
めけ says... ""
あ・・わたしもリクーム商会いこうかな・・。めったにINしませんが・・。
2007.05.22 09:35 | URL | #- [edit]
Archie says... ""
>>一番良識的な也さん
ちょw良識的って!!うそだーうそはいけない!
本当に、ピュアさんとの出会いは運命としか言い様がありませんね(pq)
買う人がいなければ……売れなかったはずなんだけどなあぁ。チラッ

>>りすぽん
暴騰止めないでー@@
暴落したらマイナスになりそうで怖いですs
強く生きます!あ、ありがとう!

>>めけさん
ええっΣめけさん、良いんですかw
皆さんきっと歓迎してくれると思います。
リクーム商会です、はロンドンの商会です!
2007.05.22 15:41 | URL | #jg.OtiEE [edit]
中也 says... ""
おおお。めけさんカモーン!
で、そのときは、ダレに2k払えば(ぉ

というか、ロンドンだとめけさんの地中海ルールに触れちゃうかな…
2007.05.23 12:58 | URL | #- [edit]
めけ says... ""
ちゅうやさん>>
ふれちゃうことをあーちさんへのテルでしってしまい、あきらめましたとさ・・。
2007.05.25 09:47 | URL | #- [edit]
Archie says... ""
めけさん、先日はtellありがとうございました!
地中海出ちゃいけない縛りがあったんですね。うーん、すごく残念です><
今度、地中海に遊びに行きます!
2007.05.25 17:37 | URL | #jg.OtiEE [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://archieseasew.blog18.fc2.com/tb.php/115-d2bf9193
