AC/MEMO

大航海時代Online - in Euros - さだまさしをBGMに模擬をする軍人 Archieがつづる航海日誌です



大航海時代ブログランキングに参加しています

時は来た

大海戦用/メインステイスル作成のお知らせ

イングランド久々の大海戦です!ワクワクしますね!
というわけで、私は今回も補給隊に参加して、アムステルダムで船装備を作成します。
日時:5/24(木) 21:00~0:00位まで


メインステイスルを中心に作りますが、その他の大海戦用の縫製品の作成もする予定です。詳しくは公式BBS、【Euros鯖】第23回大海戦・メインステイスル帆作成支援のお知らせをご覧ください。

さて、以下は模擬メモです。

大航海時代ブログランキングに参加しています
●連携プレー
    ・戦闘開始後、隊列を崩すとよくない。なるたけ最初の船のつながりを大切にしよう。
    ・機雷を使ったりしながら、敵の戦列を崩せ!
    ・孤立=死 orz
    ・密集したら、機雷まく。
    ・敵と見方の位置を、常に確認しよう。
    ・戦いに勝つより、仲間がうまくクリティカルを取れるように動いてみよう。自分が落とせなくても気にしない。それがチームプレーだ。

●状態異常
    ・修理、状態回復が遅い!=致命的
    ・修理>手桶=統率>予備帆
    ・予備帆、予備舵、統率、修理はPTで共有できる。自分が大丈夫な時も気を抜かずに。気をつけていれば、それだけPTが優位に戦える。
    ・回避カンストしてても、クリもらったら沈みます。
    ・ F8連打中、エンターキーで砲撃すると連打が止まるので注意

●大砲
    ・大砲の状況を常に確認。壊れてるのに気がつかないのはダメ!

●その他
    ・お尻に気をつけろ!
    ・旗艦が積極的に仕掛けたほうが、僚艦はついていきやすい=陣形が組みやすい
    ・白兵突入後、敵に囲まれたら、白兵スキル使わないですぐ離脱→修理して状態を立て直すと良い
    ・周りを良く見て!数で負けているときは無駄に白兵をしないで撤退しよう。


もう本当に、基本中の基本なところばかりなのですが、この3日間アマンダさんや、艦隊のみんな、英国プレイヤーのみなさんと模擬をして指摘された部分です。
沈んでばかりで悔しいですが、今は沈むのはしょうがない!と割り切って前向きにいくしかなさそうです。>< 頑張るぞおおお。

以下実践してみたいこと。
    ・白兵中の僚艦の近くで、敵船尾を狙いに行くときに機雷まく?
    ・戦闘開始直後の大きな舵きりは必要か?
    ・クリック砲撃はどんなものか?
    ・状態異常回復を早くできるようにするため、ソロ模擬を重ねたい!
関連記事

Comment

美紅 says... ""
昨日、あーちーさんにぶっ殺されました><

個人的には、手桶 > 統率 > 予備舵 = 予備帆 = 外科 >= 修理くらいな気がします。
修理はみんな意識してるから、よっぽど雑魚くないかぎりやってくれるんで。
手桶だけは自分の分しか使えないので最優先で。
2007.05.24 11:58 | URL | #- [edit]
Archie says... ""
ちょw人聞きの悪いw

この不等式は個人によってかなり変わってきそうですね。
浸水中の砲撃はかなり痛いのも事実><
手桶は優先的に使わないとですねー!
ただ私は、手桶使って修理忘れるというだめっぷりなので……orz
両方できるようにならないと、と感じています。
2007.05.25 17:35 | URL | #jg.OtiEE [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://archieseasew.blog18.fc2.com/tb.php/116-cd446e9d
