AC/MEMO

大航海時代Online - in Euros - さだまさしをBGMに模擬をする軍人 Archieがつづる航海日誌です



大航海時代ブログランキングに参加しています

大暴落にご用心

20070608033843.jpg

思いがけずも、2Kから3Kへ値上がりしたあーちーです!
商会メールで通知が来て、驚きと喜びで胸がいっぱいになりました。
この際、値段は関係ないのです。
働きが認められたのがとても嬉しくて、共に補助帆作成をしてくれる補給隊のみんなに感謝しました。

ac.jpg


そう誓ったのが大海戦直前でした。
もう2kと呼ばれることもあるまい!これからは普通の生活を送るんだぁい。
そう思っていたのですが、これが甘かった。


中也>あのね、フィリバスタ前提クエは水平14の人が必要なんだって

全てはこの台詞から始まった。

Chuchotement de Brise[レヴィローズさん] より


「クエストを引くのに水平スキルR14が必要なので、上級仕官(専門スキルで水平+1)のArchieさん手伝って」ということだったのです。
ところが……!
私は専門を+1しても水平R12でした。逆さになってもR14のクエストは出せません…。このことを商会チャットで報告すると、そら恐ろしい反応が返ってきました。これから海事Lv解除クエをしに行こうというのに、生きた心地がしません。もちろん値段は0.5Dに大暴落です。
値段は関係ない…のです…
値段は関係…
値段は… 


(つд⊂)ウワーン

解除クエストが終わって皆はマルセイユへ報告しに帰るというのに、私はなんとなく帰る気が起きませんでした。

なんか、今帰ったら、危険だ。

そう本能が教えてくれました。(大げさ)
とりあえずR12にしてからロンドンに帰ろう、うん、そうしよう!ガクガク。
そう決めて、火炎弾が苦手で避けていたバッカニアと交戦すること2日。どうにか水平をR12にできた私は、さっそく中也さんに報告しました。

Archie>水平12になったよ!ウヘヘ
中也>役立たず!!www
ボス>wwww
Archie>ひどいwww

しくしく。

ペチペチはつまんないし~~とスキル上げをちゃんとしてこなかった私ですが、
先に砲術系スキルのカンストから取り組むことにしました。
役立たずと言ったことを後悔させてやるっ。待ってろー!ストローハットーー!
まずは景気づけに、カリカットへドーティを買いに走ろうと思います。
関連記事

大航海時代ブログランキングに参加しています

Comment

Sanative says... ""
( ´д`) -3

我々がフィリバスタ本クエやるために待っていたところ、
レヴィに水平+1の本がないかとか、
コマンダージュスト持ってきてるかとか聞かれたのはこれですか。

困ったもんです( ´д`) -3
2007.06.08 10:30 | URL | #BI097Uv6 [edit]
林堂はるひ says... ""
水平ブーストもないのかにゃ?
コマンダージュストとか!!!!

紙くずごときの負けるなあーちー!ガンバレあーちー!
2007.06.08 10:33 | URL | #3Vha0Ou6 [edit]
中也 says... ""
うし、今度どっちが先に相手のトレードマークを収奪できるか決戦だ!
2007.06.08 14:16 | URL | #- [edit]
Archie says... ""
>>Sanativeさん
初めましてー!コメントありがとうございます。
私がせめて水平13あればよかったのですが
レヴィさんが心配していろいろ聞いてくれてたのは知っていました。
ご心配かけましたー汗

>>りすぽん
コマンダージュストは元になるアドミラルをまだ収奪してないですサー!
普通のブーストも持ってなかった^^;
打ち消された文字が気になりますが!がんばるよー!

>>中也さん
おお、望むところです!決戦に向けて鍛えます!
またひとつ目標ができました。
2007.06.08 22:08 | URL | #jg.OtiEE [edit]
レヴィ says... ""
> さなせんちょー
ああん、バラされてる!w
2007.06.09 14:13 | URL | #Sm3iYXD6 [edit]
リクーム says... ""
よし 分かった。
今月のイベントは商会内模擬INストックホルム(模擬じゃないが)どだそこでリベンジする?リベンジというか鉄拳制裁で(汗)
2007.06.10 22:46 | URL | #mQop/nM. [edit]
Archie says... ""
>>レヴィさん
ナイショ事項だったのですかーw

>>ボス
商会内サバイバルゲームΣですか~~@@
いいのかな、開いちゃって。
開いて頂けるのなら、覚悟して挑みまs
2007.06.11 18:57 | URL | #jg.OtiEE [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://archieseasew.blog18.fc2.com/tb.php/118-cf05b3b9
