AC/MEMO

大航海時代Online - in Euros - さだまさしをBGMに模擬をする軍人 Archieがつづる航海日誌です

スポンサーサイト


大航海時代ブログランキングに参加しています

imagine

    子供のころは想像とか空想とか妄想とか、「想う」という行為を頻繁にしていた気がする。大人になるとその機会も減って、現実に起こったことだけを受け止めていくようになった。覚えなくちゃと思うことは、手にとって、目で見て分かるもので、心で感じたり感覚で受け止めることは2番手にまわされがちだった。だから、久しぶりに「想像」すると楽しくて、ワクワクしたり、ドキドキしたりするのだ。それは「あ、こういう気持ち忘れてなかった!」という自己の再認識につながってるんだと思う。
 今日はちょっと、子供のころの「想う」行為を、私と一緒にやってみませんか。

    私は昨日、冒険&海事をしにフレとカリブに向かいました。中南米が開放されてだいぶ経ちますが、私にとってこの場所は未知の世界のままです。海事の前に、欧州から持ってきた地図を消化したいんだけどいい?そう言うフレにくっついて、中米の上陸地点へ向かいました。うっそうと茂る木々と、そこかしこにいる脱走兵の間をかいくぐり、目標地点までどんどん足を進めます。
    「ここだ!」目標地点をとらえて、フレが叫びました。「いくよ。」

ザック、ザック
ガチャガチャ
ゴトゴトゴトゴト

ぴっかーん!
20070610035456.jpg

    おお、発見したね!

    ・・・・・・・・・・・?

    アチャ?

    「あ、もう一枚あるんだ。」
    フレは私の疑問にお構いなしに、次の地図へと移ります。

ザック、ザック
ガチャガチャ
ガンガンガン


どっかーん!
20070610035507.jpg

    ゴムボール・・・?

    なんて謎な物体を掘り当ててるんだ君は。



    地図を持っていない私には、フレが何を発見したのかまったく分かりませんでした。2つとも聞いたことがない名前です。ログに残る手がかりから、その姿を想像する他ありません。で、さっそくこれを想像してみることにしました。よければ皆さんも一緒に考えてください。

▼私なりに考えた2つの物体
◎アチャ
アチャという言葉を聞いた時に頭に浮かぶもの。それは、
「ホアチャァァァァァ!!!!!」という叫び声でした。そう、たしかカンフー映画で主人公が叫んでいる、あの声!
結論:アチャとは中米の土着民族が戦闘の時叫ぶ雄たけびである。その特徴的な声は一度聞いたら忘れられない。(多分)雄たけびの凄さから、コルテスが恐怖のあまり「ホアチャァァア」と書き記した木片のこと。風化してアチャ以外の部分が消えてしまった。(に違いない。)

◎ゴムボール
ゴムボール!アチャと比べたら幾分想像しやすいかもしれません。だって、ゴムのボールなわけですよね。そういえば、ゴムの木が東南アジアにあったような気がします。中米にもゴムの木があるんでしょうか?そこは謎です。テノチティトランに近い場所から発掘されたものですから、このボールは何かすごいパワーを秘めていそうです。
結論:ゴムボールはゴムボールである。


以上、アチャとゴムボールを想像というか妄想してみました!
たまにはこういう遊びも楽しいんじゃないかなぁ~って

・・・・・・え、あれ、みなさん。どこ行くんですか。あ、ちょっ、ちょっと待って~~~~!

(pq)

分かりました。最後に、とっておきのものをご覧に入れましょう。
この画像を見て、元はなんと書いてあったのか想像してみてください。

20070610040646.jpg

答えはこちらのサイトです。


想像を共有できる時間、それは私にとってプライスレス。
このエントリーを見て、私の人物像がアホであると思われないかが老後の心配です・・・。

関連記事

大航海時代ブログランキングに参加しています

Comment

ヒゲダンディー says... "アチャwww"
アーチィー様がキレてるwwww
「アチャ」の想像はアチキも似たり寄ったりでしたが
表記の細かさが全然違うと関心致しました m(_ _)m
ちなみにアチキの心配は
今後アーチィー様の相場が暴落しないか否かです(´д`)
ふぁいとですジャー(≧д≦)ノ
2007.06.10 23:11 | URL | #SFo5/nok [edit]
Archie says... ""
うあーコメントありがとうございます!
この記事投稿してから、これは投稿しちゃだめだったかも!!
とちょっと思っていたので、救われましたw

0.5まで暴落したので、もう下がることはないか・・・と・・・
次は暴騰ですよ~~ふふふ。
2007.06.11 19:00 | URL | #jg.OtiEE [edit]
サンダーJ says... ""
だいじょぶだいじょぶ!
もうすでに、あーちんはかなり・・・ゲフンゲフン

これ以上行ったら、海の上で蜂の巣にされそうだからやめとこ。。
でも・・・まだまだ足りないぜw
2007.06.14 00:07 | URL | #Uv0OKz6k [edit]
Archie says... ""
>>サンダーさん
!!?!
今度、模擬で語りましょうk

まだ足りない?@@エーッ!
2007.06.14 19:20 | URL | #jg.OtiEE [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://archieseasew.blog18.fc2.com/tb.php/119-c542b060
