AC/MEMO

大航海時代Online - in Euros - さだまさしをBGMに模擬をする軍人 Archieがつづる航海日誌です



大航海時代ブログランキングに参加しています

7月26日は平沢進記念日

20070726192821.jpg
と君が言ったから7月26日は平沢進記念日。


大航海時代ブログランキングに参加しています
というわけで、中也さんからの「平沢進さんの音楽を使って、FLASHを作って!」のリクエストにお応えして、大海戦FLASHを制作しました。
実はこのフラッシュ、調理師転職に必要だった「タラのワイン蒸し200皿分」の代金だったりします。冗談で言った言葉が本当になったら、とっても恐ろしいと思いませんか・・・ふふ。天邪鬼的発想ですいませんn

20070723101335.jpgArchie第13作目 FLASH
「舵をとれ -第25回大海戦-」
(9.37MB)





FLASHはヴェネツィア・イングランド視点で作ってあります。
大海戦で見た、今回の敗戦を次につなげようとするみんなの姿をどうにかして伝えたかったのです。目に見える闘争心や激しさではなく、内に秘めた熱い思いを表現するのに、平沢進さんの曲はぴったりでした。

マラカイボ攻撃は、個人的にとても勉強になった大海戦でした。今までどれだけ同国の仲間に助けられてきたか、私自身が何もやってこなかったかを痛感した戦いでした。
1・2日目は、提督役なのに自ら突撃して沈没している場面が本当に多くて・・・。
「おみゃーは提督じゃろがあああ!」とアマさんから激しいツッコミを受けるまで、提督という役割をちゃんと理解していませんでした。反省。
次のベンガジ戦では、各艦の役割をしっかりと認識して挑みたいと思います。

「自ら舵をとって、進め。過ちを恐れるな。」


そんなメッセージをもらったような気がします。
関連記事

Comment

中也 says... ""
Σ かっこええ!

マジでやるとは思わなかったww
しかも、教えた「Force」じゃなくて、わざわざ「舵をとれ」探し出してるし、平沢者洗脳成功の予感ががが。

このお礼は接弦してアンアンギシギシで!
2007.07.27 09:42 | URL | #- [edit]
Archie says... ""
>マジでやるとは思わなかったww
その言葉を待っていた!ww
「Forces」と「舵をとれ」どっちにしようかなあと悩みました。どちらも出だしがかっこいい!うまいこと洗脳されましたw

白兵回避ーーーー!
2007.07.28 12:44 | URL | #jg.OtiEE [edit]
暁の星 says... ""
Σ ここで聴けるとは~♪v-238
やばいカッコイー
また良ければ平沢で何か一つ作成を…(こら
2007.07.31 01:04 | URL | #mQop/nM. [edit]
Quilico says... ""
師匠の曲だあああああああああああああああああああ!!
ぇぇ、あたしも平沢進好きですよwwww
うがががっが、血が沸き肉踊る!><
次は「バンディリア旅行団」あたりかな?w
2007.07.31 17:22 | URL | #- [edit]
中也 says... ""
ちょwww平沢者まだいたっww
しかも「師匠」呼んでる弩級のがwww
2007.08.01 13:08 | URL | #- [edit]
らも says... ""
はじめまして!
いつも、ひそかに楽しく拝見しておりますw

フラッシュ、カッコイイですねーw
何度か繰り返して見てしまいました!
今後の大海戦で、私も少しはお役に立てるように、もうちょっと海事頑張ろうかな…、なーんて気になりました。
…そんな私はフランス人ですがwwwww

これからも、ブログ楽しみにしてますねw
2007.08.01 14:36 | URL | #/D0cdkvQ [edit]
Archie says... ""
のわーすごい反応だ!
恐るべし平沢進氏効果・・・@@
皆さん、気がつくと中也さんの平沢洗脳の罠にはまっていると思われますw
ご注意を!

>>暁の星さん
おお、暁の星さんもご存知なのですねえ!
平沢さんの曲は独特な世界観ですよね。最近やさしい感じの曲を見つけて、時々聞いています。あれで作れるかな・・・でも難しそう・・・ぐぐ。

>>くーちゃん
どはw師匠ですか!!
オルさんとエリアさんとくーちゃんがそれぞれ師匠って呼び合っているので、
時々混乱する私です(爆
「バンディリア旅行団」チェックしとく!

>>中也さん
うれしそう、というか、幸せそうだなあw

>>らもさん
初めまして!フラッシュを見て頂いて、コメントまでありがとうございます><
実はらもさんのこと存じてます!
フレと名前が似てて間違えて敬礼した思い出がありまss
フランスの方なんですね。ENGと連盟を組むことは滅多にないですが;戦場で会えたら嬉しいです!
またいらしてください。お待ちしています!
2007.08.02 12:13 | URL | #jg.OtiEE [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://archieseasew.blog18.fc2.com/tb.php/129-e630db6a
