AC/MEMO

大航海時代Online - in Euros - さだまさしをBGMに模擬をする軍人 Archieがつづる航海日誌です

スポンサーサイト


大航海時代ブログランキングに参加しています

とりあえず、ほっ

10月中旬からずっと制作中だったflashがとりあえず、できあがりました…。orzバタリ

構想と製作を繰り返しては消し、繰り返しては消しの連続だったので、製作にいったいどれくらいの時間がかかったのかわかりません。
途中でflashという技に走りすぎて、本当に伝えたいことが伝えられないと悩んだり…@@そんな技なんてないんですが…自分の気持ちを表現できなくなっちゃったのです。
そして、京ちゃんとflashについていろいろ話し合ったり、いろいろなflashを見て勉強したりしてやっとできました。
仮アップした時はやったぞー!って気持ちだけでしたが、今見返すと、まだまだ伝え切れてない~;と反省(¨;)1次回に生かしたいと思います、、、。
次回作は物語風のを考えています。

a.料理人達に密着取材・調理の舞台裏をflashに。
b.馬飼いの少年が街娘に恋をする物語?


こんな感じー!というわけで、出演者大募集中ですw

※作中では、フレの言葉を引用しています。問題があれば差し替えまたは削除をしたいと思います。勝手に言葉を使われた皆様、申し訳ありませんorz

大航海時代ブログランキングに参加しています

第4作目Flash
「笑顔でサヨナラ」
使用曲「クロニック・ラブ」中谷美紀
どうぞご覧くださいヽ(*^^*)ノ

16MBも有ります…すみませんorz


テーマは航海の出会いと別れ
酒場娘さん達は、毎日毎日酒場で多くの航海者達を笑顔で迎えては、送り出しているけど、本当は寂しいんじゃないかな?
と思ったのが、この作品を作るきっかけになりました。

作中の「またいつか、大海原で!」(ヨシさん)と「また明日、笑顔で」(みーさん)はヨシさんとみーさんの言葉を使わさせて頂きました。
(11/5記事追加)

作中に使われていた言葉を変更しました。「ありがとう」へ変更。
それに伴い、一部の画像表示時間の短縮と最後に「the end」の言葉を追加しました。
(11/9変更・記事追加)
関連記事

Comment

京香 says... "さっそく観ました!"
すごく悩んで行き詰って作ったflash完成
おめでとうヽ(´ー`)ノ
いつもながら、綺麗にできていて感心します。
まねしたいなと思いつつ、できる腕ない(爆)

よし!私も次頑張ろう!
明日も笑顔で!!
2005.11.04 01:52 | URL | #Je00pz7A [edit]
ぺんぺん says... "たまに見ると新しいFLASHがあったり・・・"
飛躍的に上達していますね素晴らしい出来でふ。
俺大航海11月中旬で休止しちゃうけど、
銭か物が必要だったら言ってね、銭は5億ぐらいあったと
思うし、物も適度に必要な物はあったとオモワレー。

次回作にも期待しています^^ノシ
2005.11.04 21:31 | URL | #NNM74tIk [edit]
笹渕愛 says... ""
こっそり侵入ww
いやぁ、いいFLASH作ってるねぇ。
対したもんだ。

とりあえず、復帰したのでまたよろしくね。

今度は海水をたんまり飲ませてあげやうwww
2005.11.05 10:41 | URL | #- [edit]
Archie says... ""
>>京ちゃん
やっと完成したよ!ヽ(*T▽T*)ノ
今回は画面に奥行きを出したくて、画像を2枚ずつ重ねて使ってみました。どうでしょうか。効果あったかな?
これできたの、京ちゃんのおかげです…ありがとw
完成したご褒美にアップルパイください!w

>>ぺんさん
うわわわ@@ありがとうございます!
褒めてもらえて、嬉しいです!
ってやっぱ休止しちゃうんですかーーorz;
昔ぺんさんに貰った「ラーの眼」まだPKerに取られずに持ってますwこれがあるから、他は何もいらないですよ!といいつつ、ぺんさん&どんどん閣下のスキルが欲しい(ぉ

>>愛さん
ぶw 侵入された?!Σ( ̄□ ̄;)!!
まずはお帰りなさい!ブログも更新されてて、その速さに驚きました。これからもよろしくね^^
うんうん、良い仕事してるでしょw(ぉぃ
海水は、いらないから!w
2005.11.05 22:04 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://archieseasew.blog18.fc2.com/tb.php/13-37723fc7
