AC/MEMO

大航海時代Online - in Euros - さだまさしをBGMに模擬をする軍人 Archieがつづる航海日誌です

スポンサーサイト


大航海時代ブログランキングに参加しています

晴れ、ときたま収奪成功

Cruzの世界になって、私が最初にしたことは、友を前にしての踊りの披露だった。
もちろん衣装も用意済みだ。私にしては準備が良い!

ズンチャカ♪ズンチャカ♪

082207 171016しかし残念なことに、この衣装はオルさんには不評だった。この後、何度となく目をそむけられたのは言うまでもない。
  ひとしきり踊って満足した私は、大砲と食料を積み込みカリブのアンティル諸島沖へと引き返した。太平洋へ漕ぎ出す前に、ぜひやっておきたいことがあったのだ。それは、「アドミラルジュストコール」の地図を収奪すること。ちゃーさんにパイレーツジュストを長い間借りていたが、その厚意に甘え続けるわけにはいかなかった。皆が頑張って取ってきたように、私も収奪スキルがあるなら、頑張って手に入れたいと思ったのだ。

「やるんや!わいはやるんや!」

と息巻いてアンティル沖のイスパ護送艦隊に突撃すること3週間
Jさんから譲りうけた交易用ガレアスの名前が、カッコいい神話の名前から、いつしか「アドミラルとれちゃうぞ号」になった。自分でもこの名前はどうかと思うが…、本心だから仕方がない。

082907 230646  初めはグランドケイマン周辺にいるイスパニア護送を狩っていた。が、これがどうも私の性格に合っていなかった。景色の変わらない体育館の中を走っていると、収奪できないことばかりに目がいって落ち込んでしまうのだ。それならいっそ景色の変わる外を走った方が楽しいかも!という理由から、アンティル諸島~西カリブ海~サンファン沖を1周する収奪コースに変更した。
カテ2と毛織生地ばかりが取れる日々が2週間続いた。
一度も取れないのかなぁ…そう何度も思ったが、凹んだ気持ちは、カリブで出会う人々や遊びに来ていたフレたちが癒してくれた。(ありがとうございました<(__)>)

そうこうするうちに、収奪スキルがR7になった。
今まで6+1でやっていたのが、7+1になった途端、

082907 230428

と、取れた!
びっくりするぐらいポロッと落としてくれた。ブースト込みでR7だと2週間狩っても取れなかったのに・・・@@
なんだかちょっと悔しかったが、それよりも私は嬉しくて、すぐさま商会チャットで収奪品の報告をした。きっと、皆さん一緒に喜んでくれるに違いない。
私は「ありがとう!」の言葉を用意していた。私にしては準備が良すぎた。

  Archie>先生ー!アドミラルの地図とりましたー!
  ヨン様>ありがとう。オイラのために
  レヴィさん>なにぃ! おめでとう!!! 私にも1着(ry
  Archie>うほw
  カルメンさん>おめでとう!ください
  ヨン様>ありがたく頂いてあげましょう
  ボス>アマさんといい アーチ君といい
  中也さん>おおお、たまには役立つことするじゃないか
  ボス>商会の為に・・・やさしいの~
  ケロヨンさん>よく分からないけど、掘るのだったら、手伝いますよ?
  ヨン様>いやいや、オイラが掘ってあげますよ(・∀・)
  ケロヨンさん>もちろん掘った物をくれるなら(笑)
  ボス>そして奪いますよ
  ヨン様>そしてそのまま逃そ(ry
  朔くん>あーちー君をねらへ

世の中は厳しい。「ありがとう」と言えなくなってしまった。
今日にでも「アドミラル取れちゃうぞ号」に乗ってカリブを立とう。
いつしか「取られちゃうぞ号」にならないように。



続きはりすぽんから貰った映画バトンです。バトンの受け取りが遅くなってしまって申し訳ない!

大航海時代ブログランキングに参加しています
★映画バトン
1.生まれて初めて劇場で見た映画は?
ドラえもんの映画で、日本創世記編です。
壊れても生き返る土偶に衝撃を覚えた記憶が・・・。

2.一番最近劇場で見た映画は?
「武士の一分」でがんす。
パイレーツ・オブ・カリビアンの3作目見たかったんですが、
見に行く機会を逃してしまったorz

3.最近DVD(ビデオ)で見た映画は?
「ベン・ハー」
再現されたローマ時代のガレー船が見事でした。
そこしか見ていないとかは内緒ですよ!・・・・・・今度ちゃんと見直します・・・。

4.一番良かった白黒映画は?
「グランド・ホテル」
初見の時、白黒に衝撃を受けた&1つの場所にいる、複数の人の人生を描く内容がすごく面白くて、ワクワクしたのを覚えています。

5.一番良かったアクション映画は?
アクション映画ってほとんど見ないのですよね@@
「スター・ウォーズ」ってアクションかな?初期作が好きです。

6.一番良かったロマンティック映画は?
「ロミオとジュリエット」(1968年/ジュリエット:オリビア・ハッセー)
登場人物の心が丁寧に描かれていて、素直に共感できる!
音楽も素晴らしいです。

7.一番良かったアニメ映画は?
「茄子・アンダルシアの夏」
主人公が勝負に挑む姿が本当にカッコいい!
新作の茄子2はいつ公開なんだろう。待ち遠しいです。

8.一番良かったミュージカルは?
「森は生きている」
「燃えろ~燃えろ~鮮やかに♪」という歌が忘れられません。
ミュージカル映画だと「王様と私」(デボラ・カー版)が好きです。

9.旅をしたくなる映画は?
「ハリーポッター」
汽車の旅に憧れます。

10.見るとお腹がすく映画は?
映画じゃないんですが、ドラマ「鬼平犯科帳」の食べ物シーンは
本当に美味しそうだ~~。

11.泣きたい時に見る映画は?
「平成狸合戦ぽんぽこ」
妖怪変化の術が功を奏さず、和尚がTV局に訴えるあたりから号泣です。

12.途中で止めた映画は?
「無敵艦隊」
何度見ても途中で寝てしまうんです……。

13.元気が出る映画は?
「クレヨンしんちゃん・嵐を呼ぶアッパレ戦国大合戦」
おい 青空侍。

14.何回でも見れる映画は?
「ゴッドファーザー」
サントラは持っているけど、DVDは持っていないので(爆)
時々深夜枠やBSで放送してますよね~。あれを見るのが好き!

15.絶対に薦めない映画は?
「ゲド戦記」(pq)

16.今まで観た映画で一番怖かったのは?
「リング」
あの、じわじわやってくる恐ろしさがががが。
友人と隔月でホラー映画大会やるのですが、その中でも一番怖かったです。

17.人生の勉強になる映画は?
「フォレスト・ガンプ/一期一会」
いつもまっすぐなフォレストに、時々会いたくなります。
そしてDVDの箱を開く。

18.好きな映画のジャンルは?
歴史物なら何でも見ます!


19.次にバトンを回す人は?
クレイグさん・・・更新!更新!w
遊雨ちゃん・・・時間あったら、ぜひお願いします。
みはるこ姉さんにも回したかったのですが、バトン受けりしていないので、あきらめ(pq)


海関係の映画ばっかりになるかと思ったら、そうでもなかったですw>りすぽん
関連記事

Comment

レヴィ says... ""
ベン・ハーは、戦車レースを見なきゃ駄目ですよっ。
なんというか、あの時代に、戦車レース用の実物大セットを組んだというのがすごいと思います。

あとは、細かい部分で楽しめる(?)のは『キリストの映し方』ですね。
何がポイントなのかは宿題です(ぇ
2007.09.10 13:04 | URL | #Sm3iYXD6 [edit]
Archie says... ""
ア、アイアイサー!!
次の休日にDVDを見て、課題を済ませておきますっw
2007.09.18 17:39 | URL | #jg.OtiEE [edit]
ケイロン says... ""
えと、100連打しても新記事ないので失意のうちに寝ます。。。。。




・・・・・落ちて数分も経ってないけど(笑)
2007.10.10 23:55 | URL | #Dwo5KFTw [edit]
Archie says... ""
失意のうちに寝ます、に思わず笑ってしまいましたw
落ちて数分で100回連打ってどんだけー!w
2007.10.12 08:46 | URL | #jg.OtiEE [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://archieseasew.blog18.fc2.com/tb.php/132-db9cf748
