AC/MEMO

大航海時代Online - in Euros - さだまさしをBGMに模擬をする軍人 Archieがつづる航海日誌です

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大航海時代ブログランキングに参加しています

太平洋に出会う

                 \ひゃっほ~~い!/
\2kから脱出したぞ!暴騰だ~~~!/


ハッ、間違えました。


       \やっほーーーー!(やまびこ)/

091507 175605

    と叫びたくなる、雄大な景色です!
    そう、ここは南米チリ海盆に面する上陸地点。9/15にフレンドのみんなと世界周航イベントをやりながら、新しく追加された陸地へ足を伸ばしてきました。水先案内人は周航3度目というジェイさんです。
    この上陸地点、つり橋もあって、なかなか面白い場所です。つり橋では、本能がそうさせるのか、ダンスする人続出でした。「つり橋・ダンス危険」の看板を立てなくてはいけないかもしれません。リアルの小さい頃は高所恐怖症だった私ですが、断崖絶壁に立ち、そこから眺める滝に大興奮でした。

091507 175153
すべり落ちる危険を感じつつ、

091507 174845
もちろん火サス劇場をやり、

091507 180159
滝の前で記念写真を撮影して、上陸地点をあとにしました。

    ジェイさんとJさんが快速スクーナーで、みーさんとCu君が商用クリッパーで牽引してくれたので、船旅はとても快適でした。それでも海域が変更になるたびに船が止まり、腐っていく食料に不安を覚えます。欧州からもってきたビールをみんなで分けながら進みましたが、途中水がきれてちょっとピンチに。海賊からの襲撃がなくて本当によかったです。武装した商大ガレオン+18%で護衛していた私ですが、NPC戦で戦ってみたところ、旋回できないという致命的な事実に気がつきました。 増量船での戦闘はガレアスで慣れていたはずですが、商大ガレオンでやると何か、とっても、やりにくかったのです。やはり商船は、武装しても商船なのだと痛感しました。(何を今更っ!ってツッコミはなしの方向で・・(pq))今まで武装商船で護衛中に海賊に会わなくて本当によかった、、と思います。

    9/16夜、セビリア前での戦闘を無事終えて、イスパニアの王城でサーカムライナーの称号と衣装を頂きました。サーカムライナーマントは色合いが素敵なのと、見た目が豪華なので気に入っています。この衣装を着るために、髪の毛を生やしたので着られて大満足です!満足したので、近々またまるこめに戻るかもしれません。

091607 215640

    DOLを始めたばかりの頃、私の世界は北海だけでした。北海の一角だけで満足していたのに、今は世界周航ができてしまうなんて驚きですね。その驚きと相まって、マゼランの娘・エレナの話を聞くうちに、図らずも目頭が熱くなっていました。

「富や名声が欲しいわけではありません。
この航海をやり遂げるんだ。その強い思いがあるだけなんです。」

少女の言葉とは思えない力強さ!かっこよかった!

    新海域はささっと観光しただけですので、どこにどんなNPCが居て、採集や探索では何が取れるんだろうと気になります。次は白兵装備と料理をたくさん持って訪れたいと思います。

関連記事

大航海時代ブログランキングに参加しています

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://archieseasew.blog18.fc2.com/tb.php/133-e661bcd9
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。