AC/MEMO

大航海時代Online - in Euros - さだまさしをBGMに模擬をする軍人 Archieがつづる航海日誌です

スポンサーサイト


大航海時代ブログランキングに参加しています

flash製作つれづれ

書ききれないくらい、言いたいことがあって、まとまらないので、箇条書きにすることにしました;

もう4,5年前になりますが、TBSでケイゾクというドラマが放送されてました。お蔵入り事件・通称「継続」のみを扱う警視庁捜査第2課に配属された主人公が難問に悩む?同僚を尻目に「私、わかっちゃったんですけど」と良いながら事件を解決!話はやがて、捜査2課の人間達の心の内部に及んでいくというドラマでした。最初は軽いタッチで描かれていてとても面白いんですが、どんどん内容が難解になっていって最後の方はよくわからない部分も多いドラマだったのを覚えてます。

このドラマ、オープニングがとても凝っていて、なんとその回の事件解決のヒントになる物や人がオープニングに登場してたんです。毎回差し替えるの、大変だったろうなぁ^^;
毎回目を凝らして見ていました。(でも動体視力弱いので、見れないw)
今回の「笑顔でサヨナラ」はこのオープニングへのオマージュです。あの素晴らしさはとても真似できないけど、大好きだったので参考にさせていただきました。

ケイゾク・オープニングでは、もの凄い速さで画像が切り替わっていて、それが音楽と重なってとても良い効果が出ていました。
で、私もそれをやろうと思って、サンプル作ってみたんですが……。
それ見て酔いましたorz
なので、1秒間に1回画像が変わるのを断念^^;
当初の考えよりも、かなりゆっくり目になりました。

大航海時代ブログランキングに参加しています





はい!そんなわけでシークレットバトンをJさんから、頂いてきました!
シークレットなだけあって、みなさん記事のすみっこにリンク貼って書いていらっしゃいます。ここからは前述の文章とはなんら関わりない記述になってしまいますが、お許し下さい;

Q1:
知也さん

Q2:
toshi君

Q3:
京ちゃん

Q4:
みーさん

Q5:
Jさん

Q6:
やっぱり…たぬ吉一家だ!w

Q7:
ちゃーさん、ハシモッコさん

Q8:
アドさん

Q9:
アドさん(ぉぃ

Q10:
ぺんさん、ちゃーさん

Q11:
みーみーさん
(ちびっ子なのに時々生意気なのがカワイイです)

Q12:
愛さん

Q13:
自分!

Q14:
質問に笑った!w
けど、なぁ(¨;)1

Q15:
ヨシさん、Jさん、

Q16:
知也さん、アドさん

Q17:
???よく分りませんでしたorz

Q18:
アドさん、ちゃーさん

Q19:
ヨシさん(軍服!w)

Q20:
愛さん、知也さん

以上です!このバトンを受け取りたい方に、質問文を送ります。
ぜひ声かけてください~^^
ただし、受け取ったら自分のを発表しなくちゃならないのだそうです。
行きはヨイヨイ、帰りは…怖い…のか??w
関連記事

Comment

みーみー(miharuco) says... "うぬん"
J氏もヨシノさんもかぬへるさんも伏せてるっちゅうか回答拒否なQ11に私の名前が?!
いったいなんなんだ、質問内容orz
2005.11.06 07:35 | URL | #JhD1XLmc [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005.11.06 11:19 | | # [edit]
Archie says... ""
>>みーみーさん
やほい!w
さーて、Q11は何でしょうかw
恥ずかしくて(*/∇\*)、口に出せません;
2005.11.07 20:45 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://archieseasew.blog18.fc2.com/tb.php/14-2612da46
