AC/MEMO

大航海時代Online - in Euros - さだまさしをBGMに模擬をする軍人 Archieがつづる航海日誌です

スポンサーサイト


大航海時代ブログランキングに参加しています

2ndを作るの巻

大航海のブログなのに、航海記をずっと更新してませんでした。
いけない、いけない。(¨;)1

以前から違う国のイベントがやってみたかった私は、先日ヴェネチアに2ndキャラを作成しました。倉庫として使うなら同国のが良いのでしょうが、また同じイベントやるのもつまらないかな?と思いまして…。それにゴードンにまたお金あげなくちゃなりませんもんねw

■name:ヴィニェ
■ヴェネチア生まれ
■生まれたばかりの用心棒
■又の名を激闘ついんてーる(この名前には由来があります)


左はみーさん。右がヴィニェ。
ヴェネチア広場にて撮影。


ヴェネチアを選んだ理由は、イングランドから最も遠い国だったから。
以前ヴェネチアを訪れた時、「ヴェネチアからゲームを始めたら、世界観変わるだろうね。」とみーさんが言っていたのを思い出します。確かに、北海から始まるのと、東地中海から始まるのじゃ、全然違いますよね。一番初めに感じた違いは、海上でのこと。ヴェネチアからイオニア海に向かって吹いている北風がくせ者でした。この強いんだか弱いんだか分からない風を捉えて走行するのが難しく、泣きそうになります;全然進まないどーorz街が見えてるのに近づけないのは悲しいです。
ガレー系の船があれば少しは解消されるかな?と思い、取りあえず、近くの港で交易品を買ってちょっとずつ貯金することにしました。トリエステ・アンコナのワインが意外と良い儲けになります。やたたw
会計スキルを持っていないので、交易は感が頼りです。それから酒場マスターの言葉。「○○は今が買い時だぜ」と言われたら、その品名と値段をチェック!この値段の時はこれを買えばいいのね、フフフ…とめっちゃ商人になった気分ですw
1stは初期が商人だったので、ずっと会計があってこういうことはしませんでした。すぐ相場情報を見てしまうんですね。人間無いときは無いときでどうにかするものですね。
日々φ(.. ) メモりながらの生活が、新鮮で面白いです。できる限り1stのお金やアイテムは使わないで育ててみようと思います。(でも着せたい衣装がどっさりあって、1stの倉庫を圧迫中(爆))その為に今は海事で名声あげ中です。この前やっとジェノヴァ・マルセイユまで行けるようになりました。ジェノヴァでアドさんにガレー&交易船を作ってもらいほくほくしながら海事あげています。★3くらいのクエならどうにかできるようになってきました。現在ジェノヴァ在住ですので、ジェノヴァにお立ち寄りの際はぜひヴィニエに会っていってくださいませー^^


以下、ヴェネチア・イベントのSSを掲載します。

大航海時代ブログランキングに参加しています



ヴェネチアイベント、導入部分。絵が素敵ですねー。



ヴィットーリアとの出会い。
暴漢に襲われている所を助けるという場面です。何でもありませんって選んだらどうなるのかな?(¨;)1
関連記事

Comment

J・J says... "Hallo!"
今度、ヴィニェたんをナンパしにいきまふ・・・

ごめ。ナンパ師引退したからできませんっ><


今度ヴィネェたんと逢えたらよろしゅーに^^
2005.11.08 19:08 | URL | #- [edit]
J・J says... ""
名前ミスってたねorz
2005.11.08 19:09 | URL | #- [edit]
Archie says... ""
うんうん。ヴィニェは用心棒なので、海事のお手本を見せてあげてください。m(__)m
ヴィニェでもヴィネェでも、発音は一緒か??w(爆)
キニシナイキニシナイw
2005.11.09 11:07 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://archieseasew.blog18.fc2.com/tb.php/15-cd4ebdcb
