AC/MEMO

大航海時代Online - in Euros - さだまさしをBGMに模擬をする軍人 Archieがつづる航海日誌です

スポンサーサイト


大航海時代ブログランキングに参加しています

「提督宣言」

1a.jpg
Dear みはるこさん

 あなたと艦隊 組む前に 言っておきたい事がある
 かなりきびしい話もするが 僕の本音を聴いておけ
 僕より先に沈んではいけない 僕より後に沈んでもいけない
 めしはたくさん食べろ 手桶はすぐ使え
 できる範囲で かまわないから
 忘れてくれるな 仕事もできない提督に
 戦功稼げる はずなどないってことを
 あなたにはあなたにしか できないことがあるから
 「/say AAA」以外は口にせず 黙って僕についてこい

 僕らの艦隊と連携艦隊と どちらも同じだ大切にしろ
 開戦したら僕から離れるな たやすいはずだ愛すればいい
 連携合図を忘れずに言え 余裕があったら敵提督の名前も
 僕は突撃はしない たぶんしないと思う
 しないんじゃないかな ま、ちょっと覚悟はしておけ
 勝利は十人で つかみとるもので
 誰かが無理して 補うものではないはず
 あなたは僕のところへ 補給休んで来るのだから
 戦いしか ないと思え この艦隊があなたの仲間

( 間 奏 )

 戦闘終わり沈んでいたら 救助は僕が先に使うから
 耐久回復は移動中に 名工大工使っておくれ
 例えばわずか一隻でもいい 近くにいる味方とコンボ出すんだ
 何もいらない僕のお尻守って 機雷のしずくふたつ以上こぼせ
 あなたのおかげで いい戦いだったと
 皆が言うから 必ず「GJ」言うから
 忘れてくれるな 僕らと組んだこと
 脳筋ばかりで 辛いかもしれないけど
 忘れてくれるな 僕らと組んだこと
 脳筋ばかりで 辛いかもしれないけど

メロディー「関白宣言」

関連記事

大航海時代ブログランキングに参加しています

Comment

美紅 says... ""
ハーフダウンの失脚バージョンもあるんでしょうか!
2008.03.29 14:51 | URL | #- [edit]
miharuco says... ""
いや最初は野良のN狩り艦隊に入れてもらうつもりだったんですがね、みんなとPSも違いすぎるし
でも誘ってくれてありがとねー 貴重な体験でした!
初日が終わったときは、もうなにがなんだかわかんなかったけど、
3日目になると「いまのはがんばった!」ってわかるようになったので自分的には進歩したと思うよ
もちろん、みんなからしたらまだまだのレベルなんだけどね

次に戦おうと思ったときは爵位もらえるようにがんばる!
そだな、BCとかは1回に1日か2日でも参加してみようかな と思いました
でも脳筋になんかなってないんだから!!

めいほんせんせいへ>しかしあーちーは初日しか組んでくれなかったんです><
2008.03.31 01:24 | URL | #JhD1XLmc [edit]
Archie says... ""
>>美紅ちゃん
失脚バージョンww
考えてませんでした…考える予定もないでs(pq)

>>みはるこさん
楽しかったねー!
最初は戸惑うことばかりだろうなと思って「提督宣言」書いたのですが、あれでやる事が伝わったと聞いて、とても嬉しかったです!
やっぱり、集中して参加するのが技術向上に良いのですね。<3日目になると~
次回のBC、一緒に参加しようぜぃぃ!
周りにのーきんいっぱいいるから、そのうち染まれますよw
2008.04.01 08:44 | URL | #jg.OtiEE [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://archieseasew.blog18.fc2.com/tb.php/150-2a6d7205
