AC/MEMO

大航海時代Online - in Euros - さだまさしをBGMに模擬をする軍人 Archieがつづる航海日誌です

スポンサーサイト


大航海時代ブログランキングに参加しています

アマンダ'sブートキャンプ 2日目/実技編

二日目

    (講義)
        ■攻撃方法を考える
        ■「多対一」を活用しよう
        ■仲間のお尻をカバーしよう
        ■まとめ   →前回のエントリーへ

    (実技)
        ■自分と仲間のお尻カバー
        ■「多:1」をやってみよう
        ■白兵、その後に注意!
        ■最後に

大航海時代ブログランキングに参加しています
■自分と仲間のお尻カバー
艦隊編成
まにょん艦隊:まにょん、アマンダ教官、きりこ、ペッパン
Archie艦隊:Archie、miha、るる、せりおっち

room1:アマンダ教官>今日はとりあえずフルでいいお
room1:アマンダ教官>んじゃでますー
room1:miha>はい
room1:アマンダ教官>ではとりあえずメリゴからいきましょうか
room1:Archie>はい
room1:まにょん>はーい
room1:るる>はい

まにょんの強襲です!

room1:アマンダ教官>さて
room1:アマンダ教官>この場合わたしが孤立してますね
room1:アマンダ教官>敵のあちくんたちはどううごくか
room1:アマンダ教官>やってみて
room1:アマンダ教官>もっかい孤立します
room1:まにょん>アマさんぴーんち
room1:きりこ>あまさんかこまれてる~
room1:アマンダ教官>すとっぷ
room1:Archie>停船

room1:アマンダ教官>敵のみなさん
room1:アマンダ教官>今私あちくんの尻捕まえたよね
room1:Archie>うんうん
room1:アマンダ教官>カバーしないの?
room1:miha>!みえてなかった
room1:せりおっち>ですな^^;
room1:アマンダ教官>るるさんせりおっちさんは?
room1:るる>おなじく!
room1:Archie>Σ尻とられる動きしてた
room1:アマンダ教官>そして味方の方たちは
room1:アマンダ教官>なぜにフォローにこないのかな?
room1:アマンダ教官>連携がまったく機能してませんでしたね
room1:アマンダ教官>それがわかるかな?
room1:Archie>はい
room1:miha>はい
room1:アマンダ教官>では提督さん離脱してください
room1:アマンダ教官>もっかいやってみます
room1:まにょん>あい
room1:Archie>了解
戦闘から撤退します
全船が戦場を離れました

まにょんの強襲です!

room1:アマンダ教官>今度また私孤立します
room1:Archie>あい

アマンダの攻撃により、mihaの船が撃沈されました!
mihaの船が航行不能になりました!
room1:まにょん>ぶ
room1:miha>うわ!
room1:アマンダ教官>あ
room1:アマンダ教官>私以外うたないでね

せりおっち>そくどひかえめに
Archie>あい

room1:アマンダ教官>ではすとっぷ
room1:アマンダ教官>さて
room1:アマンダ教官>今私はミハさん沈めましたが
room1:アマンダ教官>なぜでしょう
room1:まにょん>お尻がら空きだった
room1:miha>うん
room1:せりおっち>提督と並列にならんでましたね
room1:アマン教官>せりおっちさん正解
room1:アマンダ教官>ミハさん撃ったのは
room1:アマンダ教官>あちくんの一番近くにいて
room1:アマンダ教官>私が、つまり敵が近くにいたのに
room1:アマンダ教官>提督の護衛をする動きしなかったから
room1:miha>_φ
room1:アマンダ教官>今のミハさん撃った状況を、私とまにょんさんとあちくんで再現してみるね
room1:アマンダ教官>他のかたはそのままで
room1:Archie>あい
room1:ペッパン>あいー
room1:アマンダ教官>まにょんさんの横に私きたら
room1:アマンダ教官>あちくん攻撃してください


アマンダが水平射撃スキルを発動しました
修理する必要はありません
まにょんのメインマストの帆を損傷させました!
まにょんが予備帆を使いました
修理する必要はありません
弾道学スキルを発動しました
まにょんに大打撃を与えました!
修理する必要はありません
修理する必要はありません
まにょんが回避スキルを発動しました
修理する必要はありません
修理する必要はありません
アマンダが修理スキルを発動しました
機雷敷設スキルを発動しました
機雷敷設スキルを発動しました
アマンダが機雷に接触しました!
機雷の爆発に巻き込まれました!
アマンダの攻撃により船員に混乱が広がっています!
機雷敷設スキルを発動しました
修理スキルを発動しました………


room1:アマンダ教官>おk
room1:アマンダ教官>すとっぷ
room1:アマンダ教官>えーと
room1:アマンダ教官>ちょっと失敗した部分もあったけど
room1:アマンダ教官>今見ててわかったかしら?
room1:アマンダ教官>ちょっと不安だw
room1:miha>うーん、、
room1:Archie>私はまにょんさんよりも、アマさんを攻撃しにいくべきだったかな?
room1:るる>むすい
room1:アマンダ教官>んとね
room1:アマンダ教官>今私は
room1:アマンダ教官>まにょんさんのお尻をカバーすること
room1:アマンダ教官>まにょんさんとあちくんの距離を離すこと
room1:アマンダ教官>この二つを目的にして動いてみました
room1:Archie>まにょんさんのお尻狙えたの1回だけだったかも
room1:まにょん>んだね、クリでたの1回
room1:きりこ>犬が自分の尻尾追っかけてるように見えた…@@
room1:アマンダ教官>実戦では今みたようになかなか難しいんだけど
room1:アマンダ教官>まぁそのように動くのと漫然と動くのでは違うってことを覚えておいてね
room1:Archie>ほむ
room1:るる>はい
room1:Archie>はい
room1:miha>はい
room1:ペッパン>はい
room1:せりおっち>はい~
room1:きりこ>はーい!
room1:まにょん>kk
room1:アマンダ教官>んじゃ1回補給しますか

■「多:1」をやってみよう

room1:アマンダ教官>んじゃ次は
room1:アマンダ教官>せりおっちさんとるるさんで
room1:アマンダ教官>連携の練習してみましょうか
room1:るる>はい
room1:せりおっち>はい
room1:アマンダ教官>敵は尼一人ね
room1:アマンダ教官>相手を守りつつ、私を沈めてください
room1:アマンダ教官>他の方はその場に止まって見ててくださいな

room1:まにょん>さー2:1始まりました

アマンダが弾道学スキルを発動しました
アマンダが回避スキルを発動しました
アマンダが水平射撃スキルを発動しました
せりおっちが弾道学スキルを発動しました
せりおっちが水平射撃スキルを発動しました
せりおっちが回避スキルを発動しました
るるが回避スキルを発動しました
るるが水平射撃スキルを発動しました
るるが弾道学スキルを発動しました
せりおっちが修理スキルを発動しました
アマンダが修理スキルを発動しました
るるがアマンダを撃沈しました!
アマンダの船が航行不能になりました!

room1:アマンダ教官>お見事
room1:るる>うしw
room1:miha>しずんだー
room1:きりこ>おおう!
room1:Archie>ふおー
room1:まにょん>手馴れてるなぁ
room1:るる>というか。偶然^^;

room1:アマンダ教官>んじゃ次は
room1:アマンダ教官>せりおっち&るる対まにょんさんで
room1:まにょん>゚+.(・∀・)゚+.゚
room1:アマンダ>修理してね他の方は

まにょんが水平射撃スキルを発動しました
るるが弾道学スキルを発動しました
まにょんが弾道学スキルを発動しました
まにょんが修理スキルを発動しました
きりこが修理スキルを発動しました
きりこが修理スキルを発動しました
きりこが修理スキルを発動しました
まにょんが修理スキルを発動しました
せりおっちがまにょんを撃沈しました!
まにょんの船が航行不能になりました!
まにょんに勝利しました!

room1:miha>おー
room1:アマンダ教官>はいお見事
room1:Archie>おおー
room1:るる>おつー
room1:アマンダ教官>わかったかなー?
room1:アマンダ教官>2対1の状況だと結構攻撃しやすいでしょ?
room1:せりおっち>そですね~
room1:Archie>ですね
room1:るる>はい

■白兵、その後に注意!
room1:アマンダ教官>では次は、JJ&アマンダ対miha&Archieでやってみましょう
room1:アマンダ教官>2対2の状況です
るる>がんばー^^
Archie>うおー
miha>><
せりおっち>ミハさんアチさんのお尻についていくんです
Archie>私もみはさんのお尻を気にして動かないとですね
せりおっち>そうですな~
せりおっち>たぶんミハさんのほうが船がはやいので
Archie>敵さんがお尻に入ってくる前に、旋回で!
せりおち>そこらへんに注意したほうがよいですね
Archie>うんうん

room1:アマンダ教官>動き方に気をつけて
room1:アマンダ教官>相手の連携を崩しつつ、味方を守るように動いてみましょう
room1:アマンダ教官>あ、他のかたがたは、修理してあげてね
room1:きりこ>ああい!


弾道学スキルを発動しました
水平射撃スキルを発動しました
回避スキルを発動しました
mihaが水平射撃スキルを発動しました
mihaが弾道学スキルを発動しました
JJが弾道学スキルを発動しました
mihaが回避スキルを発動しました
アマンダが水平射撃スキルを発動しました
アマンダが弾道学スキルを発動しました
JJが回避スキルを発動しました
アマンダが回避スキルを発動しました
JJが水平射撃スキルを発動しました
JJが統率スキルを発動しました
アマンダに大打撃を与えました!
修理する必要はありません
JJが修理スキルを発動しました
まにょんが修理スキルを発動しました
修理する必要はありません
JJが修理スキルを発動しました
アマンダが修理スキルを発動しました
修理する必要はありません
修理する必要はありません
修理する必要はありません
修理する必要はありません
修理する必要はありません
アマンダの攻撃により、mihaの船が撃沈されました!
mihaの船が航行不能になりました!
Archie>ごめ;
room1:miha>むむううう

まにょんのサブマストの帆を損傷させました!
まにょんの船に大揺れを起こしました!
room1:Archie>まちがえたw
room1:せりおっち>ちがうとこうったw
room1:きりこ>ひどいww
room1:まにょん>(  Д )  ゚      ゚

JJの攻撃により浸水が起こりました!
手桶を使いました
船の浸水が止まりました
JJの攻撃により、被害甚大です!
アマンダが機雷に接触しました!
機雷の爆発に巻き込まれました!
JJが機雷の爆発に巻き込まれました!
るるが修理スキルを発動しました…………


room1:まにょん>あちくん粘るなぁ
room1:アマンダ教官>この辺にしておこうか
room1:Archie>はい
room1:るる>おつかれさまー。
room1:アマンダ教官>さてと
room1:アマンダ教官>見ててどうでしたか?
room1:miha>うーんと
room1:JJ>俺 しょぼすぎますw
room1:せりおっち>多対1ではほぼ防戦ですね
room1:Archie>です、攻撃に集中できませんでした
room1:アマンダ教官>うんうん
room1:アマンダ教官>るるさんはどう?
room1:るる>うまく敵にクリ取られないようにうごいてたなーと
room1:アマンダ教官>まにょんさんは?
room1:まにょん>2:1の状況であそこまで落ちないのは凄い
room1:アマンダ教官>そうね
room1:アマンダ教官>ただあちくんは相手が私でなければ3回は沈んでてもおかしくないです
room1:アマンダ教官>なんでだかわかるかな?
room1:きりこ>Σ(・ω・ノ)ノ
room1:まのん>むむ・・
room1:アマンダ教官>あちくんはわかるよね
room1:Archie>白兵回数が多かったので、その分撤退クリを狙いやすかっただろうな
room1:アマンダ教官>そゆこと
room1:まにょん>なるり
room1:きりこ>fmfm!
room1:まにょん>2:1で白兵持ち込まれて頭か尻位置抑えられると死亡確定かも


room1:アマンダ教官>せりおっちさとこのクフリンさんだと
room1:アマンダ教官>MAX*さんもだけど
room1:アマンダ教官>あの状況だとまず確実にしとめてると思います
room1:アマンダ教官>どう?せりおっちさん
room1:せりおっち>そうですね~
room1:るる>せりおっちもうまいですお
room1:アマンダ教官>一応生徒だからねw
room1:せりおっち>クーさんいわく白兵突入から7かぞえろと
room1:アマンダ教官>おぉ具体的な
room1:アマンダ教官>覚えておこう・・メモメモ
room1:せりおっち>これは数えるはやさによっても違うので
room1:せりおっち>自分のタイミングをおぼえたらいいかもですね
room1:アマンダ教官>この場合は白兵クリを狙うのが目的
room1:アマンダ教官>白兵は拿捕するのが目的ではないのね

room1:Archie>今、ちょっと白兵はいってみてもいいですか?
room1:JJ>白兵いくよ
room1:Archie>あい
room1:るる>ほんとだ
room1:るる>7だった
room1:Archie>うんうん
room1:まにょん>゚+.(・∀・)゚+.゚
room1:アマンダ教官>この戦い方は特に固定艦隊でなくても
room1:アマンダ教官>つか野良でなくてもできるでしょ?
room1:るる>はい
room1:Archie>はい
room1:せりおっち>はい~
room1:アマンダ教官>味方が白兵に入ったらクリポジに移動すればいいわけだし
room1:アマンダ教官>これを確実にできればあなたもキリングマシーンと呼ばれるようになります
room1:せりおっち>|・)
room1:miha>きりんぐましーんw
room1:るる>チャウチャウキリングマシーンw
room1:ペッパン>;Д;
room1:アマンダ>ただし!!
room1:Archie>ただし?
room1:アマンダ>白兵クリを狙うと言うことは同時に自分の尻も気をつけなければならない
room1:アマンダ>動きが緩やかになるからね
room1:miha>クリねらってアッーされたらかっこわるいですねw
room1:るる>ですね、油断してよく落とされてしまいます
room1:るる>そっちにばっか頭いっててw
room1:アマンダ教官>自分も狙われやすいことは覚えておいてくださいね
room1:ペッパン>はーい
room1:きりこ>はーい!
room1:Archie>はい
room1:せりおっち>はい~
room1:まにょん>(`・ω・´)
room1:アマンダ教官>うし、では戻りますか

room1:miha>それにしてもお尻を守るのはむずかしい。
room1:きりこ>どうりゃ!
room1:ペッパン>!
room1:Archie>うはw
room1:まにょん>ぶw
room1:Archie>なんか弾がとんできました、先生!
room1:るる>w
room1:アマンダ教官>・・・・
room1:きりこ>いいえ、手桶です
room1:まにょん>www
room1:Archie>ハウア
room1:アマンダ教官>みんな脳筋だな

このまま進みますと、戦闘終了となります
アマンダが戦闘から撤退しました
戦闘から撤退します
全船が戦場を離れました


■最後に
room1:アマンダ教官>んじゃアパートで最後講義して終わりましょうか
room1:まにょん>あーい!

room1:アマンダ教官>はいじゃあ
room1:アマンダ教官>みなさん
room1:アマンダ教官>二日間お疲れ様でした
room1:miha>ありがとうございました
room1:まにょん>おつでしたー
room1:アマンダ教官>つたない講義でしたがお役にたてたでしょうか
room1:アマンダ教官>正直不安です
room1:アマンダ教官>ただ最後に
room1:アマンダ教官>今はもういない先達さんからの言葉をみなさんに送りたいと思います
room1:miha>む

room1:アマンダ教官>どんなに強い人でも沈んだことがない人はいません
room1:アマンダ教官>クフリンさんもマ*ルカさんも
room1:アマンダ教官>サ*コさんもよし*んさんも
room1:アマンダ教官>沈んだり拿捕されたりしたことはあります
room1:アマンダ教官>みんなそうやって強くなっていったんです
room1:アマンダ教官>今日みなさんは模擬やってみて
room1:アマンダ教官>自分になにが足りないか
room1:アマンダ教官>何のスキルを上げなければならないか
room1:アマンダ教官>それがわかったでしょうか
room1:アマンダ教官>わからない場合は模擬に参加して、それを見つけてください
room1:アマンダ教官>戦闘のうまい人と言うのは、自分の思った通りの行動ができる人なのです
room1:アマンダ教官>冒険メインや商業メインの人は、初めて海事やってみて
room1:アマンダ教官>その煩雑さに驚いたと思いますが
room1:アマンダ教官>だからこそ面白い
room1:アマンダ教官>だからこそ濃密な時間を体験できるわけです
room1:アマンダ教官>自分が弱い部分がわかるのは、最初はつらいかもだけど
room1:アマンダ教官>それを克服していくことは楽しいことだと思います
room1:アマンダ教官>みなさん、以後なお一層の精進をして、強くなってくださいね
room1:アマンダ教官>以上です
room1:アマンダ教官>ありがとうございました
アマンダはお辞儀した

room1:miha>ありがとうございます!!
room1:せりおっち>ありがとうございました~
room1:まにょん>ありがとうございました
room1:Archie>ありがとうございました!
room1:るる>ありがとうございましたー
room1:きりこ>ありがとうございましたー!
room1:ペッパン>ありがとうございますたー!
るるはアマンダを拍手した
Archieは拍手した
きりこは拍手した
mihaは拍手した
ペッパンはアマンダを拍手した
せりおっちは拍手した
room1:まにょん>さ、BCいくか(ぉ

room1:まにょん>講義の次は実戦やでぇw
room1:アマンダ>みんな元気だなぁw
関連記事

Comment

知也 says... "Re: アマンダ'sブートキャンプ 2日目/実技編"
なんか楽しそうなことやっているね。インできるようになったら、僕にも教えてください。それまでは読んで予習しておきます。
2008.04.25 08:32 | URL | #- [edit]
Archie says... ""
とっても楽しかったですよ。ログを読み返しても勉強になりました。INできるようになったら、模擬もしようね!また戦闘関連の記事をUPすると思うので、見て下さい!
2008.04.26 08:58 | URL | #jg.OtiEE [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://archieseasew.blog18.fc2.com/tb.php/157-2d9ca697
