AC/MEMO

大航海時代Online - in Euros - さだまさしをBGMに模擬をする軍人 Archieがつづる航海日誌です

スポンサーサイト


大航海時代ブログランキングに参加しています

久々の顔

ブログを初めてちょうど2ヶ月が経ちました。月日が流れるのは早いです。もう今年も終わりだね。

そんな11月に、フレの採集娘。あいさんがカムバックしました!ヽ(*^^*)ノ
もう戻ってこないのかな…ってちょっと諦めてた所もあったので、戻ってきて久々にチャットできて嬉しかったです。ブランクが合ったのに、それを物ともしないあい節炸裂w@@
みんな盗撮されてました。ハイテンションすぎます!w




再会を祝して乾杯!!
地中海産のモラを贈ったらすごく喜んでくれて、縫製職人として嬉しい限りです。
採集や工芸スキルをこつこつとやってる姿を見習って、私も縫製を頑張ろうって思ってます。あちねっと高田も布団だけじゃ食べていけないので……。(ぇ

そんなわけで、あいさんおかえりなさい!これからもよろしゅうに^^
そうそう、フレとして助言するよ。

盗撮はやめなさいw

大航海時代ブログランキングに参加しています
盗撮ついでに(?)、
おとといの発見****

大航海時代で歩いてるところや、走ってるところのSSを撮る場合、
PTを組んだ後、追従して前の人に走ってもらい、そこを撮る

という形で今まで撮ってきたのですが、
一人でも走っている姿が撮れる事に今更?気が付きました!ヽ(*^^*)ノ
やり方は簡単で、遠くの方の道をクリックしたら急いでカメラ画面を移動させ、自分の顔を撮るというやり方です。
(オートランニングでやると、できませんでした)

そうやって撮ってみたのがこちら。


どあっぷです!@@
どあっぷのSSなんてあまり使わないかもだけど……


そして次はこちら。


誰かの視点から見た感じに撮れているのがGOOD!だと思ってます。
今、物語風のflashを作ろうと思っているので、これは使えるはず…!
前に京ちゃんに紹介されたFFのflash「捜し物」を見たときに、おばさんが主人公を遠巻きに見てる場面があって、私もこんな風にSS撮れたらなーと思っていたのです。
関連記事

Comment

笹渕愛 says... ""
やあ! |▽・)つ■

盗撮じゃないぞ。無許可だけど。
会話じゃブランク感じないけど、ゲームはブランク感じまくりでねぇ・・・
アーちんのこの辺フォ~~~~~~~~~~って感じだ。
今度私をフラッシュに使う場合は、きれいに写ってるのを使うように(命令)
今度白ゲイ見物ツアーとか、ムーミン探しに行こうね~。
・・・毒蜘蛛探しでもいいけど
2005.11.10 20:30 | URL | #- [edit]
Archie says... "やあ!"
こらこらw ■をおかないのw
ゲームにはゆっくり慣れて下さい。急に慣れろといっても無理だと思うので…(・・;)
それにしても文章がふっとんでますな!w
フォ~~~~ってw
今度撮影会でもしようねー。愛さんのベストショットを使うよ。あ、でも物語風のなので…役当ててセリフ言って貰うかも…。
毒蜘蛛も白鯨もムーミンもど~~んと来い超常現象!
みんなでやろう!ヽ(*^^*)ノ
2005.11.11 04:36 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://archieseasew.blog18.fc2.com/tb.php/16-de08c035
