AC/MEMO

大航海時代Online - in Euros - さだまさしをBGMに模擬をする軍人 Archieがつづる航海日誌です

スポンサーサイト


大航海時代ブログランキングに参加しています

彼の地、再び

051108 214003a

   半年ほど前のこと。
    ロンドンで初めて開催されたアカデミー大会で、私はテノチティトランのカードをロストした。勝てそうもないゲームでテノチのカードを切ってしまった自分が悪いのだが、それ以来、ちょっとしたアカデミー恐怖症だ。
    ロストしたその時は、一通り落ち込んだあと、商会の皆さんに報告した。テノチのカードはリクーム商会の皆さんと取りにいったものだったからだ。リクーム商会に入ってから、初めての商会イベントで、とても楽しかったのを覚えている。
    皆に話してすっきりしよう。
    こういう時、リクームの皆なら何か声をかけてくれる。放置されることはまずないんだ。

Archie>せ、先生・・・テノチカードをロストしまし・・・た・・
ヨン様>\(^o^)/
Rさん>もう一度できるなんてw
中也さん>羨ましいww
ケロさん>テノチカードがなければ、ロンドンカードでいいじゃないw
Archie>みなさん一緒にwww
ヨン様>まあ、今度は誰も手伝わないけd・・・
Archie>そ、そんなー!w

アマさん>論戦おつかれんちょ

アマさん>ここで一発
アマさん>あさーん
アマさん>負けた?
Archie>「ksg-」
アマさん>おkおkww
Rさん>小劇場か何か!?(*´∀`)
Archie>w

    参考図書:らもりんぬ国王著 「彼が負ける時」
    朝凧カンパニー「今すぐ使えるシリーズ 真贋の見分け方」


    商会の皆の反応を見ても分かるとおり、高スキルを要求され、希少クエであるテノチティトラン発見を度々する人もいなかった。冒険スキルをかなり削り、海事スキルに回していた私にとって、自分ひとりでは到底達成できないクエストだ。カードはもう諦めるかなぁ…そう思うと、ちょっと涙が出た。(誇張)

    それから半年経ち、つい先日のことだ。フレが集まっている茶室で、みーさんがこう言った。
    「ねえ、知也氏の快気祝いにさ、テノチティトラン見に行こうよ。」

    そして、リクーム商会の皆さんと行った日から約一年後の5月11日、私は彼の地に再び足を踏み入れたのだ。

大航海時代ブログランキングに参加しています
    というわけで、2度目のテノチティトラン観光に行ってきました。知也さんの快気祝いツアーです。参加者はみーさん、Jさん、知也さん、アドさん、私の5人でした。
    海戦も陸戦も、皆の準備が万端だった為かなりすんなりと達成できました。感謝感謝(-人-)

051108 210418

アルバラードさんをいじった後は、いざ帝都へ!

051108 214524
コンドルが舞う空は、美しいの一言です。
この空間だけ、違う風がそよいでいるかのようでした。

051108 211640

051108 214003<I'm Home.

051108 212409

    一通り観光した後は、位置を何度も調節しながら、集合写真を撮影しました。私が着ている金色のロパは、Jさんがテノチで掘り起こしたものです。肌露出系の服は、ある程度肌色が黒いほうが似合いますね。
    自分が一番カッコ良く写ってるSSもあったんですがw、このSSの方が、全体のバランスがよかったので、こちらをUPします!

    みーさん、そして皆、連れて行ってくれてありがとう!観光しながらワイワイ話せて、とても楽しかったです!途中1時間も離席してしまって、すいませんでしたorz

    なお、テノチカード取得時のSSを撮り損ねたので、また行く機会があったら声をかけてくだss



テノチ後、グランドケイマンでの光景
051108 222901
関連記事

Comment

れび。 says... "Re: 彼の地、再び"
> なお、テノチカード取得時のSSを撮り損ねたので、また行く機会があったら声をかけてくだss

つまり、またカードをロストする気満々ってことですね!
2008.05.23 10:01 | URL | #Sm3iYXD6 [edit]
らも says... "建国した覚えはないんですが…w"
あのー…
中盤の2行が…
たったの2行なにの、ツッコミどころが満載なんですがwwwwww

それはさておき、テノチティトランはいいですねw
結構好きな場所なので、冒険がてら、たまに行っては掘り掘りしてきます。
先日も、金色のファルダ♀目当てに行きましたが、なぜか手元には、
金色のロパ♂が2着も…
どうもありがとうございましt
2008.05.23 23:26 | URL | #/D0cdkvQ [edit]
Archie says... "うひょ"
>>レヴィさん
もうロストしない予定です!w
でも、SSは取りたい…(我侭)

>>らもさん
あれ、建国してからだいぶ経つんじゃ…?w
あの2行、我ながら良い感じに仕上がったと!
らもさんの記事がなければかけない言葉ですがw
ロパに愛されるらもさんと…メモメモ
2008.05.28 20:27 | URL | #jg.OtiEE [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://archieseasew.blog18.fc2.com/tb.php/161-6380f46a
