AC/MEMO

大航海時代Online - in Euros - さだまさしをBGMに模擬をする軍人 Archieがつづる航海日誌です



大航海時代ブログランキングに参加しています

メシ部ノシ

081508 005128

よかったー、提出規定(証拠SS)ありました!
と言うことで400字以内で行ってみよ~!

------------------------------------------------------------------------
「新料理を食べて」

 私の周りには調理好きな友人が多い。調理の話をする時の彼らは、本当に楽しそうだ。そんな彼らの料理を食べるのが、メシ部試食係の仕事である。
 今回試食した二品は、商会のレヴィローズさんが提供してくれた。さっそくご紹介しよう。

 081508 004444

 まず「ジャガイモとキヌアのお粥」は、BCで試食した。私は、1戦平均12回料理を食べていたので、凡そ840回復していることになる。マグステの80回復に慣れていた為か、回復スピードに物足りなさを感じた。(ブリトー(+75)では、そこまで感じなかった。)BCや海戦では10人で回復することも可能なので、キヌアでも十分だが、5人での模擬では、私は回復75以上の料理を選ぶだろう。

 081508 005019

 続いて「パチャマンカ」こちらは、通常航行時の試食だ。疲労回復が高いので、近距離航行で使うにはもったいない。一度に大量に手に入るならば、長時間洋上にいる収奪旅行の時に持ちたい。

 以上が、新料理を食べての私の感想である。 
(400字)

------------------------------------------------------------------------

やった、やったよ!400字以内達成!

↓泣く泣く削除した部分↓
「メシ部とは、Eurosで国の垣根を越えて活動する、調理団体だ。
部内の試食係は、おそらく、私一人である。」

さて、この一文はどこに入るでしょうkk
関連記事

大航海時代ブログランキングに参加しています

Comment

レヴィ says... "たいへんよくできました(はなまる)"
すごい、文字規定まで頑張ってる!!

と言うわけで、次の試食はブリトーとパチャマンカのマカ和えが待ってますよw(まだやるのか)


評価:v-112v-112v-112v-112v-112(5点満点)
2008.08.28 10:07 | URL | #Sm3iYXD6 [edit]
中也 says... "たいへんよくできました(はげまる)"
さらにその次はボクのイモムシと混合餌がまってますよ。
2008.08.29 16:06 | URL | #mQop/nM. [edit]
Archie says... "満点!!"
>>レヴィさん
文字規定頑張りましたw

Σ
ブリトーとキヌア比較したから
終わりかと思っtt
新しい料理の登場で、
消費側にも選択肢が増えて嬉しい限りです!


>>中也さん
はげまる、と言いたかっただけじゃないかとw
イモムシと混合餌はペット用ですね!
うちの猫が挑戦しますw
2008.09.05 18:17 | URL | #jg.OtiEE [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://archieseasew.blog18.fc2.com/tb.php/167-1201bb29
