AC/MEMO

大航海時代Online - in Euros - さだまさしをBGMに模擬をする軍人 Archieがつづる航海日誌です



大航海時代ブログランキングに参加しています

尋ね人はレスカトール

昨日のことです。

ついに!

112908 002657

祭り衣装の縫製レシピを手に入れました!
クレさんに「西ローマ帝国復活」を紹介してもらったのが2005年の秋冬くらいかな?
それから一つずつクエを達成してきました。半年かけて一歩、また半年かけて一歩といった感じでしたね。
このレシピを手にすることができたのは、私が模擬や海事をしている横で、みはるこさんが開錠をコツコツと上げてくれたおかげです。私の財宝鑑定はR8止まりでした。(R8+副官1+王冠1+剣2+装備品2=R14!)
みはるこさん、長いクエお疲れ様でした。そして本当にありがとう!
レスカトールの一連のお話には思うところがあるので、機会があれば別の形で表現できたらと思います。

【達成の軌跡】
2005/??/?? 西ローマ帝国復活
~~~
2006/10/10 Archie財宝鑑定R5
         「祭り衣装の縫製レシピ」ツアー話持ち上がる
~~~
2007/11/23 レスカトール
2007/11/24 探し物は「記憶」,紫色の記憶
2007/??/?? ハプスブルクの娘,天使のサパテアード
~~~
2008/ 5/21 瓶詰めの思い出,遠い約束
2008/ ?/?? 交錯する運命
2008/ 6/12 やさしい嘘
2008/ 7/13 生物学R4「白い花の地図」
2008/11/27 君に贈るレトラ
2008/11/28 王の道へ…,たったひとつの願い

↓2007/11/23に作った冒険チャート
bouken.jpg


クエストの裏では…

(カリブで嗜好品上げ中のケイロンさん、カリブと欧州を往復しなければならない私の会話)

ケイロン>そして、あんなにプッシュしたのに、あーちーさんがお土産を持たずに欧州に戻ろうとしている件。。。。
Archie>ごめw
ケイロン>こっち戻ってくる時に、木材たくさん積んでもどってきて(ハート)
ケイロン>って、セビリアだから木材ないか(--;
Archie>すまんよ;

ケイロン>私よりレスカトールを選ぶのねっ!!!(ぇ
Archie>3年ごしのクエストくらい、大目にみてよー(pq)
Archie>↑替え歌で!
ケイロン>開き直るその態度が気に入らないのよー(><
Archie>www
Archie>さすが昼メロ先生だ
Archie>感服しました
ケイロン>www

関連記事

大航海時代ブログランキングに参加しています

Comment

miharuco says... "Re: 尋ね人はレスカトール"
まずは、おつかれさまー!
この話は本当に良い話だったよね。(ちょっと昼メロちっくだけど
できるだけ多くの人に、是非ネタバレなしで挑戦してみて欲しいと思った。

ただ、これではまるであたしが日々まじめに努力していたかのようだけど
実際にはあーちーが海事や模擬をするのと同じ程度に
いろんな料理を作っていた時間やそれを売っていた時間とかのほうが
はるかに長かったということを補足しないといけないな!
あたしの開錠はR10+副官+盗賊専門スキルでした。
要するにこういう適当なことでもこれだけの連クエを達成できるということで。
2008.11.29 20:58 | URL | #JhD1XLmc [edit]
マズルカ says... "Re: 尋ね人はレスカトール"
大会は残念でした。また次の機会があればがんばりましょうb
長期間の冒険クエ達成は大変そうですね@@
レシピGETおめでとう!
2008.11.30 14:14 | URL | #- [edit]
べねっと says... "さ、続きが待ってますよ?"
お疲れ様でした。
次は孔雀ドレスですね!
2008.11.30 16:31 | URL | #Sm3iYXD6 [edit]
らも says... "レシピゲッツおめでとうございます!"
レスカトールについてのお話、楽しみにしてますよw

あと…
えーっと、じゃあ…
私は、バタコラの赤がいいです^^
2008.11.30 18:16 | URL | #oT30WTdw [edit]
Archie says... "ありがとうございます!"
>>みはるこさん
冒険クエをすると、普段はスルーしてたNPCの人となりを知ることができて、親近感がわくから不思議だね。今回は歴史上の人物もからんで、とても楽しかったです!
いやー、でも開錠あげるのって大変だと思うんだ。意識しないと上がらないスキルでしょう?私一人じゃクエ達成は無理だったと思うw 感謝です。
これからも、まったりゆるゆる連クエやっていきましょう!

>>マズルカさん
次の機会を逃さないように、
今できることを頑張りたいです!
これからも宜しくお願い致します。

>>べねっとさん
昨日は模擬会にお誘い頂き、ありがとうございました!
孔雀ドレスも頑張りますw
取得は、3年後くらいですかn

>>らもさん
赤ですね!
1m頂きます!
2008.12.01 22:18 | URL | #jg.OtiEE [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://archieseasew.blog18.fc2.com/tb.php/178-1d3a314b
