AC/MEMO

大航海時代Online - in Euros - さだまさしをBGMに模擬をする軍人 Archieがつづる航海日誌です

スポンサーサイト


大航海時代ブログランキングに参加しています

あだ名

「あだ名」って変なものをつけられて、それで呼ばれるとかなりへこむものですが、
あればあったで、友人との心の距離が縮まった気がして嬉しいものです。
そこで今日は、DOL世界の私のあだ名を、ちょっと紹介したいと思います。
自分で言うのもなんですが、なかなかいい名前をつけて貰っているんじゃないかと思うんです。

DOLを始めたばかりの頃は、「あーちん」「あーさん」というあだ名でした。
リクーム商会に入ってからは「モロゾフ」(朝さん命名、所以不明)、「あち君」「若」(若はげだから…byタクさん)というあだ名を貰いました。
それから半年ほど経ち、商会内での私のあだ名は―モロゾフは自然淘汰されて―「若さま」で定着していました。そんなある日、ヨン様が突然こう言いました。

なんて高尚すぎる!やめよう。今日から君はだ。」

私からみれば、今更変えるんかい!!という気持ちもありましたが、由来はともあれ「若」と呼ばれる事にこそばゆい感覚があったので、豆を受け入れることにしました。反論を打ち込んでいたのに、リスボンの雑踏の中でチャットログが瞬く間に流れて行き、気がつけば皆さんが「豆」と自分を呼んでいて、受け入れる以外選択肢がなかった……とも言えます。
ちなみに豆とは、「丸刈り→まるこめ→るこまめ」という変遷です。
かくして私のあだ名は豆になりました。(■そんならものここんとこ 「五目豆」 byらもさん)

それから約1年の後、このあだ名が進化を遂げると、誰が思ったでしょう。




つい先日、ちゃーさんから貰ったあだ名は・・・

豆さだ

理由を話さなくても通じてしまう、この凄さ。

あだ名としては最強の部類に入るんじゃ?

ブログでさださんの話をしていたからでしょう。先日の海戦合図も、さださんでした。

さださんといえば、

sada.jpg


AC/MEMO、1月の検索キーワードのトップがさださんでした。

今日家のカレンダーを見たら、さださんが微笑んでいました。


・・・。

これは!
CD買って聞いてみろってことなのか!
さすがに、関白宣言と関白失脚しか聞いたことがない、とか言えない雰囲気になってきた。
なぜか、私の周りが=MASASHI SADA=一色になりつつあります。
こりゃいったい…!

そして、このSADAブームに巻き込まれた方が一名いらっしゃいます。
前回のエントリーの最後で募集した、さださんカウントで、

011509 005550

あぁ、答えてしまったばっかりに…(´・ω・)

「なんだか頭が、」 (リンク先:「冒険者の航海記ν  by Astramさん」)

シュネさん、ありがとう。本当にありがとう。
応募者があなた一人だけだったことは内緒だ。

シュネさんのあだ名は、何にしましょうね。
やっぱり…シュネさだ…ですかね。

関連記事

大航海時代ブログランキングに参加しています

Comment

シュ(以下略 says... "Re: あだ名"
>シュネさだ
なんか阿○定さんぽく聞こえるのでそれはそれでイヤンw
あと、あれだよね時々たまに飛び出す発言が黒いから「黒豆様」も
愛称として書き足す方向でひとつw

それと、頂いたアイテム使いました。頭が軽いです、スースーしまs
2009.02.02 04:52 | URL | #L8AeYI2M [edit]
Archie says... "ありでしたw"
>シュネさん
響きが似ていたか><じゃあやめましょうw
黒い発言、本人自覚して言っているので、
それが伝わっていて嬉しいでss
これもみなさんのおかげですw

シュネさんの頭がスースーしてから、
一度も会ってないんですよね!
戻す前に会いに行かねばw
2009.02.04 21:03 | URL | #jg.OtiEE [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://archieseasew.blog18.fc2.com/tb.php/182-be6cd4ea
