AC/MEMO

大航海時代Online - in Euros - さだまさしをBGMに模擬をする軍人 Archieがつづる航海日誌です

スポンサーサイト


大航海時代ブログランキングに参加しています

紡績商になるの巻

11月10日。この日、ジェノヴァでの海事訓練が最終段階に入りました。当初の目標海事レベルは20。20になれば、賞金稼ぎに転職することが可能になる、との思いから今まで頑張ってきました。そして、これは達成!ヽ(*^^*)ノあとは中途半端になっている戦闘スキルのランクをあげるのみです。その後、商船-護送船クエ、爆薬輸送、現れた大船団…etcをやってスキルRあげも終了。これで商人に戻る土台ができた!

ジェノヴァに滞在して野良PTに参加して海事してると、いろんな人に出会えるのが魅力的でした。時たま、初めてPT組んだのにそうとは思えない連携プレーができて、大満足の結果を出すことができたりしてなかなか楽しい海事修行になりました。
本職は冒険・商人なんだけど、サムブークの為に海事やってるうちに海事にはまり、このまま抜け出せそうにないという人に何人か会いました。私も海事やってるうちに、クリティカルが出せたり、強い敵に勝てたりすると、楽しい!!はまりそう><と思って、何度かこのまま海事ずっとやるかな…と考えました。^^;
だけど商会メンやフレがカテゴリー3をくれて励ましてくれる姿を見て、やっぱり縫製がんばらなきゃ!と思った次第です。それに大海戦もあるし…!この前は予備帆だけの提供だったので、今回は洋服も提供できればなぁ、と思ってます。

ロンドンに帰り、商人ギルドで転職します。と、その前に最後のジレ姿で記念撮影。今まで激しい砲弾にもめげずに頑張ってくれた船と、ちょっとボロっちくなったジレに感謝します。

keirei.jpg


商会メンに、ジレ着られなくなっちゃったー。と言ったら、みんなが私に似合う服を考えてくれました。何がいいかなぁ?と話していたら、

京ちゃん>肌露出系っしょ??

いや、違いますから……!!( ̄□ ̄;)!!
ドーティもズールーも好きだけど、露出してるつもりはないのだw(ぉぃ

商人になったんだから、会計ブーストの服が着てみたいなぁと思って、中古売りしていたトーガを買って着てみたところ、恐ろしく似合あいませんでしたorz
なんか首から上と下が違う人物のような感じ。
でも、慣れが肝心だよね。ウンウン。目を慣れさせようw(爆)

と思っていたら、ヨシさんから呼び出しがかかる。銀行前まで行ってみると、これなら似合いそうだなーって思ってと言って、ジュート製バーヌースをプレゼントしてくれました。
ありがとう~><
これはラクダ毛にしておかえしするね、と約束し、頂きました。運用+1なので大助かりです。

そんなこんなで始まった縫製修行!目標は明日、金曜日までにR10です。(11/10現在6+1でした。11/18現在8+1)無謀かと思ってますが、繊維取引スキルをあげつつ頑張ろうと思います。
ファイッ・オーーー!w(><)w

大航海時代ブログランキングに参加しています

ryouri.jpg


縫製修行の息抜き中、フレからもらったお料理。
なんと、移動なし、ナントだけで作れるお料理だそうな!!
ナスが交易品にあったかな?と思って聞いてみたら、ナスは使わないそうですw
なぜだ@@

関連記事

Comment

miharuco says... "香料商人の意見"
うん?その料理の材料は たまねぎ1 羊肉1 乳1
ナントに牛肉はあるけど羊肉はないよ(ボルドーにあるます)
乳はウシとかヒツジとかから絞るしかないんだけど、ナントには家畜いないよ、、?
ちなみにピザと同じ「東地中海の名物料理」に載ってる料理だよ~

ちなみにナントから出ないで作れる料理にはブールがあるね(小麦粉とバター)
2005.11.17 20:35 | URL | #JhD1XLmc [edit]
Archie says... ""
あれれ、思い違いしてたかも!!orz
こおお料理は移動ありで作る料理かな?
ナントから出ないで作れるのが、ブールなのね~
_〆(。。)メモメモ
もう間違いませんぜ、提督><;
2005.11.17 21:30 | URL | #- [edit]
Archie says... ""
こおお料理→この料理、ですーハハハー(^▽^;)
2005.11.17 21:35 | URL | #- [edit]
ヨシノ says... "(・・;コソコソ"
ナント・ボルドー・カレーの北フランスのみで作れるのだぁ
なのでぽちぽちと(以下略)

でも何で「ナス」なんだろねぇ(トオイメ
2005.11.18 02:38 | URL | #Wa8vY8KE [edit]
京香 says... ""
きっと
ナス味がするんだよヽ(´ー`)ノ
2005.11.18 03:49 | URL | #- [edit]
miharuco says... ""
あそっか カレーのウシ→乳か
、、北フランスの名物料理?w

海戦が終わったら、同じレシピに載ってる「ズッキーニのマハシー」を作ることを画策中です
水稲1 羊肉1 ハーブソルト1 (、、、ズッキーニどこ?w
水稲がとってもネックなワケですが調べたらトレビゾントでも売ってましたん
2005.11.18 08:31 | URL | #JhD1XLmc [edit]
ヨシノ says... "うーん"
横レス失礼w
>みーさん
一応「ギリシャ風包み焼きだたかのぉ(苦笑)

名物料理になるかもしれぬwwめっちゃ作れるよあれ^^;
(・・;ズッキーニ・・・
2005.11.18 11:35 | URL | #Wa8vY8KE [edit]
Archie says... ""
>>ヨシさん
なる~!北フランスのお料理だったのねーw(違う
とても美味でした。
また食べさせてね^^

>>京ちゃん
見えないけどちゃんとナスの味を主張しているってことですね><
えらい!w

>>みーさん
ズッキーニ料理!!楽しみにしてるよーw
海戦が全部終了して落ち着いたら、モザンビークに行く予定なので、途中まで一緒に行きませぬか?
2005.11.18 14:19 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://archieseasew.blog18.fc2.com/tb.php/19-83e6e82e
