AC/MEMO

大航海時代Online - in Euros - さだまさしをBGMに模擬をする軍人 Archieがつづる航海日誌です



大航海時代ブログランキングに参加しています

Ramo Collection 2008 Flash

リクーム商会のお笑い隊長・らもさんは、無類の衣装好きで知られる方です。
西に洋装レシピありと聞けば、行って「キョウニンと交換してくれ」と言い、
東に戦闘服ありと聞けば、行って「黒ドルマンと交換しましょう」と説得する。
そうして集められてきた世界各地の衣装を、らもさん風に着こなして紹介するのが
ラモ・コレクション、略してラモ・コレです。
聞くところによると、2007年からずっと続いているイベントのようです。

ラモ・コレの良い所は、レアアイテムだけを紹介するのではなく、
道具屋で手に入る洋服についても扱う点と、
どんな衣装の着こなしでも、らもさんの個性が見える点だと思います。
扱う衣装が多様なことから、らもさんのネットワークが十分に活かされているのも、
特徴だといえます。
→最新のラモ・コレへは、こちらからどうぞ


そういうわけで!
2008年夏に私がお手伝いした、
■ラモ・コレクション(コルセアコート編)の記録フラッシュがやっと完成しました!

当初は、フラッシュを作る予定はなかったのですが、
らもさんやRさんとお話するうちに、記録フラッシュがあるといいねー
という話になりました。
当時の私は模擬漬けの毎日で、間に何度か大会もあったことから、完成に至りませんでした。
らもさん、長らくお待たせしてすみませんでした!!!
2008年夏のネタなので、色々と古い部分があるのですがw
その辺はご容赦ください。
フラッシュ内のネタについて、この記事を読むと、もっと楽しめるかもしれません。

■商会ショップに潜む危険なブツ(そんならものここんとこ/2008/7/7の記事)
■羊にまつわるエトセトラ

■尋問

それでは、どうぞご覧下さい。

ramoc.jpg
[No.16] Ramo Collection 2008
制作年数:1年6ヶ月
実作業時間:たぶん2ヶ月くらい(

関連記事

大航海時代ブログランキングに参加しています

Comment

らも says... "きゃあああああああああああああ"
まさか・・・
まさか、このフラッシュを見られる日が来るとは・・・

良かった・・・
生きてて良かったーーーーーーー!



・・・回線が。

ていうのは冗談ですが、まじでめっちゃ嬉しい!!!
いやもうほんと、ありがとうございます!!!

ブログをあちこち見て回ってると、たまに休止中の方の
一応元気です、的な生存報告記事を見かけたりします。

が、こんなに素敵なフラッシュの公開記事で、
豆さま元気なんだなーと知るだなんてwwwww
そんなブログ知りませんwwwww

てか、クレジットに羊飼いってwwwwwwwwwww
2010.02.01 14:34 | URL | #oT30WTdw [edit]
Archie says... "らもさんへ"
見ていただけましたかー!
喜んでいただけたようで、私も嬉しいです。
回線生きててほんと良かったww

今回の更新はDOLプレイ中できてなかったことを、
ちょっとずつやろうという趣旨で…
まあ、なんですか…たまった宿題を片付けてますw

クレジット、一番気づいてほしいところに
気がついてくれた!GJですよ!w
2010.02.01 21:33 | URL | #jg.OtiEE [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.02.02 03:58 | | # [edit]
さくるる says... "Re: Ramo Collection 2008 Flash"
見たみた!なつかし~^^
元気そうなので良かった!
たまには顔出ししてね!商会落ちないようにw
2010.02.03 18:27 | URL | #k5fca2wY [edit]
Archie says... ""
>>管理人しか見られないさん
コメントありですー!
次回作は…気が向いたらですw

>>さくるるさん
見てもらえてよかったー!
皆さんに会いたいでっす!
気がかりなのは、ショップに出したままだった
ライムジュースの行方です・・・
2010.02.04 23:59 | URL | #- [edit]
tomoya says... "Re: Ramo Collection 2008 Flash"
ひさびさのフラッシュみたよー(見たのは大分前ですがw)
たまには戻ってきてねー
日本の服レシピとかあってそろそろ金庫やばいのでw
引き取りよろですw
2010.02.16 02:16 | URL | #- [edit]
ケイロン says... "Re: Ramo Collection 2008 Flash"
なんか三谷幸喜監督の作品っぽいテイストで、めっちゃ良かったです(^^

で、次回作はまだ?w
2010.02.17 00:23 | URL | #Dwo5KFTw [edit]
Archie says... "Re: Ramo Collection 2008 Flash"
>知也さん
見てくれてありがとう!!
やっと日本のレシピ引き取れました^^
こちらもありがとう!

>ケロさん
ああ、確かに三谷さんぽいかもですね!
彼の作品はおもしろくて好きですw
で、クレジットにケロさんがいることは
気づいてくれた?
2010.03.11 21:19 | URL | #jg.OtiEE [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://archieseasew.blog18.fc2.com/tb.php/195-ffb6e099
