AC/MEMO

大航海時代Online - in Euros - さだまさしをBGMに模擬をする軍人 Archieがつづる航海日誌です

スポンサーサイト


大航海時代ブログランキングに参加しています

命を賭けた戦い!

===!注意!===
タイトルはカッコイイですが、内容は全然格好良くないのです!><;
(爆)
そして、ヴェネチアイベントのネタバレを含みますので、見たくない方はすっ飛ばしてくださいませ。m(__)m






夕陽が傾くヴェネチアで、先日産声を上げたヴィニェ。
彼女は海事演習もそこそこに、ヴィットーリアのお兄様(名前ど忘れorz)を助けるため東地中海はファマガスタまで遠征に行くことになりました。

それは、ヴィニェがヴェネチアーアンコナ間を行き来して、のほほんとワイン貿易に精を出していた時のことです。ヴェネチアでは、キプロス島沖でトルコ軍による商船襲撃事件が後を絶たず、社会問題になっていました。そんな時、舌を噛みそうな名前を持つ、敵役グラデニーゴ委員長より呼び出しを受けるヴィニェ。宮殿まで行ってみると、周りは船着き場でよく見かける船乗りたちばかりです。何をするんだろう?と思って話しを聞いていてると、トルコ軍相手に民間兵士で立ち向かえとのこと!そ、それはちょっと無理があるんじゃ?!あそこのおじいちゃんなんて、杖ついてるよ@@(ウソ
しかもよくよく聞くと、次の選挙で当選したい政治家達の策略&ヴェネチアの体面を保つための出撃で、私たちは捨て駒らしい!orz
グラデニーゴめ!!><

そんなこんなでファマガスタ出撃を命令された船乗り達。
ヴィニェもその一員として、出撃することになりました。
ヴィットーリアのお兄様も一緒です。面長のワンレン青年(お兄様)は、出港時、妹の今後の安否を気遣う心情を吐露してきます。なんだぁ、妹思いの良いお兄さんだったんじゃないかぁ。と思うヴィニェ。グラデニーゴと同じくらい、いやなヤツだとちょっと思い違いしてました。


大航海時代ブログランキングに参加しています
そして一行は一路ファマガスタへ。
11月のアップデートで合計レベル20以下のキャラクターは危険海域でもPKされない仕様に変更になった為、PKを気にせず危険海域・東地中海へ向かいます。むしろNPCの襲撃のが怖かったりする…。
ファマガスタに向かって行くと、海の向こうに何隻かの船影が見えます。あれはきっとトルコ軍です!商船を襲って甘い汁を吸ってるんだね?!ズルイよ!><(ぇ

tturrky.jpg


近づくと5隻のガレー船が停泊しています。こちらは最大耐久162の軽ガレーです。が、きっと仲間が頑張ってくれるハズという他力本願な思いから、トルコ海軍を力強くクリックして戦闘開始!!


tatakai01.jpg


ヴェネチア民間軍頑張れ~~!そこだーいけー!
と、応援スキルあげまくりなヴィニェ。(爆)

戦闘開始後まもなく、4隻いたヴェネチア艦隊は白兵戦で、砲撃で、沈んでいきましたorz
トルコ海軍は白兵中心らしく、時々頭をこちらに向けてくれるので、クリティカルを狙いやすかったです。それでも砲撃もしてくるので、ちょっと痛かった;
頭狙いで1隻打ち落とせましたが、あと3隻も無傷のトルコ海軍が残ってしまい…。これは撤退しなければ自分が沈んでしまいます。ギリギリのところまで踏ん張って砲撃し、もうダメかも…と思った時点で戦線を離脱しました。

あ~あ、勝てなかったなぁ…。船も修理しなくっちゃなぁ;と船情報画面を開いてみてビックリ。

船情報↓
taikyu.jpg


耐久1?!@@
あともうちょっと撤退が遅かったら沈没して積み荷が流れていたかも…@@
本当にビックリしました。
というか、ちゃんと船の耐久見てようよ自分…と思いましたが^^;

戦闘に負けた悲しさと、それまで一人で航行してきた寂しさが相まって、誰かにこのことをしゃべりたいという思いにかられました。ファマガスタに着いたらきっと誰かいるはず。チャットはできないにしても、PCの顔みてほっとしたい…。(爆)
と思いつつファマガスタへ到着。誰かいる?誰かいないかなぁ…
うろうろうろうろうろうろうろ…

誰もいないorz

夜もそんなに遅くないのに、ファマガスタには誰一人としていませんでした;;

すごい寂しいorz


寂しくて、つい叫んでます。
helpme.jpg



そんな訳でこの日はトルコ海軍に勝つのをあきらめて、カイロで落ちました。ヴィニェがトルコ海軍に勝てる日は来るのでしょうか…@@
こうご期待!
関連記事

Comment

N・ビッター says... "お初にお目にかかりますm(_ _)m"
Z鯖ヴェネツィアで、のほほほ~んと航海をしている若輩者です、以後お見知りおきを^^
さて、ヴェネイベントですが・・・厳しいですよねw私も手を変え船を変え4回くらい挑んで敗退していますorz
次はレベルの近いフレくんでやるつもりです^^;
ヴィニェさんも頑張ってくださいな^^
2005.11.18 11:09 | URL | #- [edit]
Archie says... ""
>>N・ビッターさん
初めまして。
書き込みありがとうございます!ヽ(*^^*)ノ
本当に、トルコ海軍は手強いですねー;
海事レベルをだいぶあげないとソロでは無理そうです。フレ作らなくちゃだめですね、これは…orz(爆)
ビッターさんのトルコ海軍討伐が成功しますよう祈っています!^^
2005.11.18 14:31 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://archieseasew.blog18.fc2.com/tb.php/20-4e87b6a4
