AC/MEMO

大航海時代Online - in Euros - さだまさしをBGMに模擬をする軍人 Archieがつづる航海日誌です



大航海時代ブログランキングに参加しています

宙を旅して、神の大地に降り立つべし

小惑星探査機「はやぶさ」の地球帰還を祝して、
リクーム商会ですと行く海の旅ウルル発見ツアー!を行います。

6/13、オーストラリア大陸のウーメラ立ち入り制限区域に、
太陽系小惑星・イトカワでの探査を終えた「はやぶさ」が戻ってきます。
帰還が成功すれば、アポロ以来の快挙となります。
探査機本体は大気圏に突入し燃え尽きてしまいますが、
小惑星の採集サンプル入りのカプセルを地球に投下し、それを地上で回収する予定のようです。
2003年に宇宙へ打ち上げられ、途中、機器の故障や交信不通になりながらも、
8年の歳月をかけて旅をしてきた「はやぶさ」を、DOL世界のウルルで出迎えようっという趣旨で、
このツアーを計画しました。

Uluru_1.jpg


開 催 日:
<第一夜>2010年612日(土)、 <第二夜>13日(日)

集合時間:22時
集合場所:ジャカルタ


内  容: オーストラリア大陸中央部にある、アボリジニの聖地を目指します。行うクエストは全部で3つです。

<第一夜>は①②クエストを、<第二夜>では③の最終クエストを行う予定です。
なお、ウルル発見ツアーの①②番目のクエストは希少クエストとなっています。
以下2010.06.12に内容を更新しました。

<12日>前提クエスト (Archie補習引率のため、この日はクエ出し紹介&随行のみいたします。)
①「大陸北西岸の基礎調査」★5/視認5 地理学7 オセアニア諸語/!稀少クエ!冒険名声9800出現確認
②「巨石が屹立する聖地」★6/視認5 地理学7 オセアニア諸語/!稀少クエ!冒険名声9800出現確認

<13日>前提クエスト補習ツアー
13:00頃を予定(時間は変更される場合があります。
補習が必要な方は、6/12中にArchieまでご連絡下さい。)

<13日>ウルル発見クエ
③「砂漠の向こうの聖地」★6/視認8 考古学10 オセアニア諸語/視認6で発見可


参加をご希望される方へ多数のご参加をありがとうございます!うれしい悲鳴をあげています!

 12日(土)の参加について
  参加が確定されている方と、事前に連絡を頂いていて当日に参加不参加が分かる方を合わせて20名近くとなりました。
  私個人で把握できる人数を超えてしまいそうなので、
  大変申し訳ないのですが、ここで一度、Archie受付のクエスト参加申し込みを〆させて頂きます。
  
 13日(日)の参加について
 クエはいいんだ!追従でウルルへ行く!!はやぶさ迎えるっ!!
という方は、
  当日、現地で会いしましょう!!
  22:30を目安にオーストラリア北西岸上陸地点にいらして頂くとちょうどいいかな?と思います。
  入り口まで迎えにいきますので、ArchieまでTellをお願いします!
 
持ち物関連:


1.上納品
2.<要注意>スキルブックからネタスキルを出しておくこと
3.該当海域は東南アジア:危険海域、オセアニア:安全海域となります。貴重品は銀行にお預け下さい。
4.のーきんさんは、大砲装備も持ってきてくれると助かります。

以上、何かご質問がありましたら、コメントにてお知らせください!

続いてはやぶさの動画です!
10分程度で、はやぶさのみちのりを紹介してくれています。BGMが懐かしいことにのれること間違いなし!




Part2→http://www.youtube.com/watch?v=Ye_hhbM6v1E

Part3→http://www.youtube.com/watch?v=tUwy4pSQ1o4


2010.6.12 0:30現在、参加表明して頂いた方メモ

(敬称略・クエスト未達成による、クエ出し可能者緑色
→参加者名簿の最新版は、こちらのエントリーを参照ください。

■別PT
ロベルト本郷 ・・・ウルルにて合流予定
エリス   ・・・ウルルにて合流予定?
salutさん含む5名さま ・・・クエ出し~達成まで 5人で完結予定。

■要振り分けPT
耶律楚材
マズルカ
沙羅    ・・・考古学アリ、クエ出し不可
miharuco ・・・考古学アリ
ケイロン ・・・考古学アリ
Archie ・・・地理アリ
うも ・・・土曜参 加不可、地理アリ
らも ・・・視認考古学アリ。③考古学のみクエ出し可。
Syoujin ・・・考古学アリ。クエ出し可能か要確認。
知也 ・・・地理アリ
ペーター
羊毛とおはな・・・入港許可GET!!死角なし。
アマンダ・ウォーレス
ますら王っちゃ
チョッチョ・リーナ

■INできたら参加します~の方
ちゃーさん
みかえるさん
るるう ・・・③考古学のみクエ出し可。時間が合えば日曜のみ参加。現地合流。

記入漏れがありましたら、すみません。
その時は教えていただけると幸いです!
よろしくお願いいたします。

関連記事

大航海時代ブログランキングに参加しています

Comment

羊毛とおはな says... "Re: 宙を旅して、神の大地に降り立つべし"
いいなーいいなー
(無駄に)ロマンあふれる企画に惚れ惚れしているおけ毛です。
カリブへの入港許可すらないワタクシとしましては、参加者様方の無事を祈ったり祈らなかったり。

今週中にすべての入港許可をGETする作業に戻りますですはいw
2010.06.07 14:40 | URL | #6jINSMmA [edit]
うも says... "Re: 宙を旅して、神の大地に降り立つべし"
企画&運営 御疲れ様です。 m( _ _ )m
私は土曜の第一夜が所用で、参加できない
状態です・・・。
2つの前提クエ今は未達成ですが、自力クリアは可能です。私自身今週のIN率は少し厳しいかもしれません・・・。
希少クエという事もあり、日曜の補習(他の日曜組の皆様と共に)として当日にこなすか、アチさん含め他の皆様の負担にならぬように前もって前提クエをこなしておくべきか どうすればいいか 御相談したい次第であります。 
以上長文駄文 失礼しました。
2010.06.08 00:30 | URL | #- [edit]
らも says... "はやぶさたん・・・"
ステキ企画ありがとうございます!
一応両日とも参加希望です!
(土曜はもしかしたら遅れるかも・・・)

前提クエは2つともクリアしているので、クエだしは出来ません。
本クエは、視認考古学ともに全部足りますw
ネタスキルもおk!!!!!!!
2010.06.08 21:49 | URL | #oT30WTdw [edit]
Archie says... "ご参加ありがとうございます!"
>おはなさん
羊毛さんと打つのをやめて、おはなさんと
呼びかけることにしましたー。
入港許可ゲットの旅お疲れ様です!
どこまで進んだでしょうか?お手伝いできることがあったら言ってください。
やきそばパン買いに行く以外のことでしたら、なんでもやりまっせ!


>うもさん
お気遣いありがとうございます!
私としては、事前にに①②クエをして頂いて日曜日参加でも、日曜の日中に前提クエを行うのでも、どちらでも構いませんよ!
うもさんのご都合の良い方に合わせます。
まだ未確定なんですが、アメちゃんが日曜の日中に補講をするかも??しれないので、そこで3人一緒に前提クエをするのもいいかもしれません。

>らもたん
両日参加ありがとでーっす!
クエ出しできない旨、了解しました!
考古学、頼みにしてます^^
あ、FS造船で、クリッパーにネタスキル強化
付けてくるの忘れないでねー
2010.06.09 21:42 | URL | #jg.OtiEE [edit]
さる says... "こばはっ"
イングのsalutです。
アマンダさんからお誘い受けまして、
商会の人達で参加させていただいてもよろしいでしょうかっ。
5人参加予定で、地理・視認・考古学も艦隊でまかなえそうです。
さるノースキルですけど!
日曜日22時から参加させていただければと思っておりますーっ。
2010.06.11 21:17 | URL | #- [edit]
マズルカ says... "Re: 宙を旅して、神の大地に降り立つべし"
参加希望ですが間に合うかな(´・ェ・`)
2010.06.11 22:02 | URL | #- [edit]
うも says... "Re: 宙を旅して、神の大地に降り立つべし"
どもどもです~。
先日 商会チャでは「前もって前提クエを
こなします」と宣言しましたが、やはり時間的に厳しいので、日曜日の昼頃にさせていただけないでしょうか?本当に申し訳ありません・・・。
前回 書き忘れました事項の補足です。
前提クエ①or②→自力クリア可
ウルルクエ→スキル不足の為自力不可・・・
ウルルクエに関してはスキル完備者の御支援をよろしくお願いします。
日曜昼の補講について、なにかあれば私
「うも」までメールをして頂ければ幸いです
以上 先日よりの御報告とします。
2010.06.11 23:03 | URL | #- [edit]
Archie says... "Re: 宙を旅して、神の大地に降り立つべし"
>salutさん
おぉっ、参加ありがとうございますー!
アマさん、ちゃんと宣伝してくれてるとはw
5名で参加されるとのこと、了解しました。
のーきん様が増えるとのことで、楽しみでss
日曜日は港からご一緒できるのかなー?
みんなでワイワイやりましょー!

>マズルカさん
当日お会いできるのを楽しみにしてます!

>うもさん
日曜日に補習了解っす!
メールにて、時間をつめさせて頂きたいと思います。
時間が決まったら、ブログにも転載しますね。
よろしくお願いします。
2010.06.12 00:59 | URL | #jg.OtiEE [edit]
ロベルト本郷 says... "Re: 宙を旅して、神の大地に降り立つべし"
善良な冒険者です!!
イベント企画に感銘を受けました。
参加させて頂きますー。

ただ遅くなってしまうので、直接現地に向かいます。
イベントとカプセル回収の成功をお祈り申し上げます。



2010.06.12 16:02 | URL | #- [edit]
Archie says... "Re: 宙を旅して、神の大地に降り立つべし"
>ロベルトさん
善良なおぱんちゅ収奪冒険者ですね!
昨日は前提クエイベントにご参加いただき
ありがとうございましたー!
今日もよろしくお願いしますー^^
2010.06.13 14:17 | URL | #jg.OtiEE [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://archieseasew.blog18.fc2.com/tb.php/200-40b25b59
