AC/MEMO

大航海時代Online - in Euros - さだまさしをBGMに模擬をする軍人 Archieがつづる航海日誌です

スポンサーサイト


大航海時代ブログランキングに参加しています

まっすぐ君は飛んでいく!

「おかえりなさい」

こんな簡単な言葉が、こんなにも重みを持つなんて、
はやぶさが打ち上げられた当時、誰が予想したでしょう。
7年の歳月をかけ、約60億km(太陽5周分)を走破したはやぶさは、
私たちの心に大きな感動と、ひとつの希望を届けてくれました。
はやぶさを通して、技術者たちの情熱に触れることができました。
静かな熱い情熱に、世界中が感動したのだと思います。
そんな彼女が地球に帰還して、早くも1ヶ月が経とうとしています。

6/13、日曜日、午後10時35分。
私たちは彼女を迎えるため、オーストラリア大陸北西岸の上陸地点にいました。
バーチャル世界のオーストラリア大陸ではやぶさを待つ、不思議な体験の始まりです。
参加者はリクーム商会から私をふくめて11人。
私のフレや、商会員のフレンド、そしてブログを見て来てくださった方が16人。
前日のジャカルタでの大騒ぎを見て興味を持ってくれ、参加してくださった方が1名。
上陸地点で合流した方が4名。
総勢32名での出迎えツアーです。

ジャカルタに海賊が数名いたため出航に手間取ってしまい、上陸地点についたのは10時35分。
予定より少し遅れていました。
早く到着した艦隊は、ニコニコ動画や和歌山大学の中継を見ながら、はやぶさ談義に花を咲かせます。
はやぶさ帰還まであと4分…最後にカカドゥを出航した艦隊は間に合うのか!!

hayabusa.jpg
▲奥地入り口前にて、はやぶさと参加メンバーを待つ参加者たち


<その時、の会話ログ>


room3:らも>らも鯛、カカドゥでましたーw

room3:Archie>了解!
room3:miharuco>いそげいそげー

room3:ケイロン>あと3・4分!
room3:らも>ニコ動画、開きません!w


ロベルト本郷はつるぴかはげ丸と言おうとしたが、年がばれるのでやめた


room3:Archie>@3分で大気圏突入予定時刻です
room3:アマンダ・ウォーレス>チョッチョ隊もでた
エリス・ランバード>145979<ニコ生 ←人数
hayabusa.jpg

room2:-沙羅->午後22時30分頃、管制室は全てのコマンドを打ち終えました。
満ち足りた、 やり遂げた人達の笑顔が眩しくて、ちょっと泣けました。(IES兄)

room2:-沙羅->まもなくはやぶさは地球の影に入ります。
そしてその数分後、カプセルといっ しょに地球に突入します。
ありがとう、はやぶさ。たのんだよ、回収チーム!
バトンは確かに渡したぞ!!(IES兄)


room2:miharuco>もう、見守るだけ?
ロベルト本郷>姐さんたちをなんといって、迎え撃ちますかねー
room2:Archie>祈るだけ
ケイロン>Hayabusa_JAXA    まもなくはやぶさは地球の影に入ります。
そしてその数 分後、カプセルといっしょに地球に突入します。
ありがとう、はやぶさ。たのんだよ、回収チーム!バトンは確かに渡したぞ!!(IES兄)

room2:salut>;;
ロベルト本郷>;;
うも>。・゚・(ノд`)・゚・。
エリス・ランバード>かうんとだうんタイム
Archie>未来へのバトンですねー><
Archie>
@1分
room3:アマンダ・ウォーレス>管制室、人少なくなってきた?

☆ますら王っちゃ☆>はやくひかれぇ~~~~
ロベルト本郷>プロジェクトXの特別編で番組つくってくれないかなー
miharuco>この上陸地点に現時点で38人とかいる
room2:羊毛とおはな>いないねぇ
ロベルト本郷>すごいですねー
ケイロン>ドキドキ
☆ますら王っちゃ☆>おいらたち以外もいるの?
みい>ワクワク((o(゚▽゚○)(○゚▽゚)o))ドキドキ



エリス・ランバード>


るるうさんのブログ「大航海もやっぱり・・な日記」より拝借しました
▲画像はるるうさんのブログ「大航海もやっぱ り・・な日記/おかえりはやぶさ うるるとるるう」より


▲和歌山大学の中継動画「はやぶさ再突入」

ケイロン>うつらないwwww
nephi>おおおおおおおおおお
ケイロン>おおおおおおおおおおおお
salut>おおおおおおおおお
miharuco>お!
Archie>!?
☆ますら王っちゃ☆>おおおおお
ダツダム>おおおおおおおおおおおおおおおおお
miharuco>すごい光った
ケイロン>おおおおおおおおおお
room3:らも>お、見えた?
ロベルト本郷>おおおお
miharuco>あーちーまけてるよ!
うも>ぉおおおおおおお
るるう>おおおおおおおおお

room3:ケイロン>おかえりーーーーーーーーーーーーーーー!
☆ますら王っちゃ☆>あちさん、光らしてw
ケイロン>おかえりーーーーーーーーーーーーーーー!
ロベルト本郷>はやぶさ、おかえりーーーー

salut>おかえりなさいっ
Archie>おかえりいいいいいい
ロブロイ>ハアハア
エリス・ランバード>一瞬見えた
アマンダ・ウォーレス>おかえりー!!

hiro☆>おかえりー
☆ますら王っちゃ☆>一瞬だな
マズルカ>ヽ(`Д´)ノ
うも>おかえり~~
キャプテン・ロジャー>おかああああああああ!
-沙羅->おかえりーーーー
ケイロン>おかえりーーーーーーーーーー!
☆ますら王っちゃ☆>おかえり~~~~~~ (^O^)/

らも>みんなどこwwwww
(↑上陸地点についているものの、場所がわからず迷子になるらも隊)

耶律楚材>おかえりー
miharuco>奥地のいりぐちー
☆ますら王っちゃ☆>ここだよ~~  らもさん~~~
耶律楚材>奥地への入り口の前で封鎖中

ケイロン>ここですーーーここーーーーー!
らも>封鎖了解wwwwwwwww
ロブロイ>いまいく
Archie>めっちゃ光ってた!
☆ますら王っちゃ☆>また、おやじとーくか
Archie>ww
ロベルト本郷>はやぶさ、己の生涯を全うしたのですね
エリス・ランバード>ごめん。ちょっと泣いた
room2:Walkure>和歌山、これからだ
るるう>キタw
room2:Walkure>5分遅れで流れてる
らも>うおおおおおお
-沙羅->一片の悔い無しだ
ロブロイ>おまたせしますたー
Archie>うほーー!!
みい>こんばんはー
アマンダ・ウォーレス>すまん、遅くなった
らも>おまたせしましたー!
salut>おつですっ
miharuco>きたきたー

アマンダ・ウォーレス>こんばんわあ
☆ますら王っちゃ☆はガッツポーズした
マズルカは踊った
room2:Archie>www
ケイロン>おつです!
羊毛とおはな>こばわぁぁ
うも>こばんは~
チョッチョ・リーナ>なんだこれw
チョッチョ・リーナ>ちょっとした鯖イベントみたいなってるw

ロブロイ>ハアハア
るるう>ばんわw

room3:miharuco>じゃあこっちも突入しますか?

と、なんとか全員ではやぶさの帰還に立ち会った私たちは、
みはるこさんの掛け声と共に、ウルルに突入しました!
みんなでカプセル回収作業を行い…

ururu01.jpg 


ururu02.jpg

集合写真を撮って、解散となりました。
当初はツアーを開催する予定もなく、一人でひっそりはやぶさを出迎えようと思っていたのですが
やはり大勢で出迎えた方が楽しいですね!
感情は共有するものだとつくづく思います。
皆さん、ご参加頂き、本当にありがとうございました!
最後になりましたが、海賊討伐をしてくださった方、ツアーがうまく運営できるよう色々と動いてくださった方、
限られた時間の中でささっと動いてくださった皆様
たくさんの方に支えられて、このツアーが完成したことをご報告いたします。
今回のツアーは、参加者全員が添乗員でしたw
リクーム商会ですでは、今後も冒険ツアーを行うと思われます。
お時間が合いましたら、ぜひご参加下さい。
どうぞ今後とも、リクーム商会ですをごひいきに!

▼今回のはやぶさツアーをぎゅっとまとめた動画です。


■参加者の皆さんのブログをご紹介!まとめて頂き、ありがとうございます■
「太陽系大航海時代」-沙羅-さん
「おかえり、ハヤブサ うるるとるるう」るるうさん
「そして、伝説へ」Walkureさん


■夏休みとって行ってきます!
「おかえり、はやぶさ」
関連記事

大航海時代ブログランキングに参加しています

Comment

沙羅 says... "Re: まっすぐ君は飛んでいく!"
その節は、大変お世話になりありがとうございました。

昨日、アチさんの「ブログかいてます」コメントを発見してから、
何度もアタックかけちゃいました!ごめんなさいwww
そして、今、更新されているのを見て、狂気乱舞!

早いもので、もう少しで1ヶ月経つんですね。
だけど、この記事を読んだら、あの時の熱い気持ちが直ぐに蘇えってきましたよ!

DOL内の結婚式のイベントに参加させていただいた事があるのですが
その時と同じぐらい感動した、素敵なイベントでした!

また、よろしくです!!!

追伸:「おかえり、はやぶさ」私も行きたかったなぁ・・・。
その一週間後に東京に行くのに悔しいっ!w
お時間があったら、そちらの記事もよろしくです♪
2010.07.05 22:09 | URL | #- [edit]
Archie says... "Re: まっすぐ君は飛んでいく!"
沙羅さんこんばんは。
先日は(というか先月はw)ツアーに参加して頂き、
ありがとうございました!
そして熱いブログ記事もありがとうございました。

ログって一種のアルバムですよね。
記事を書くつもりでひらいたら、
あんまりにも面白いので読みふけって作業が進まなかったですw

アタックってなんだろう…ガクガク
画面から目を離していたので、まったく気がつきませんでした(TT)
「おかえり、はやぶさ」
行ってレポ書けるよう頑張ります~w
2010.07.07 20:36 | URL | #jg.OtiEE [edit]
ロベルト本郷 says... "Re: まっすぐ君は飛んでいく!"
遅いコメントで失礼します。
大勢でハヤブサを迎えることができて感慨深いものがありました。
イベントを企画してくださったあーちぇさんに感謝デス。
2010.07.11 15:48 | URL | #- [edit]
らも says... "Re: まっすぐ君は飛んでいく!"
さらに遅いコメ(ry
とってもステキな企画をありがとうございましたー!
あと、豆様が早速に記事にされるだなんて、思いも寄らz…ゴホッゴホ
ステキな記事をありがとうございましたwwwwww
今、リアル都合により、のんびりブログを書ける時間も余裕もないので、
当日の出来事をこちらで思い起こさせてもらって、ほんと嬉しいですよw

あと、両日とも進行の邪魔してすみませんでした!
(2日目は本当に、ロなんとかさんがヤれって言ったんでwwwww)

ちなみにこれ、ちょっと余計なお世話なんですけども、
記事中の沙羅さん、「=沙羅=」さんになってると
思うんですが、二重線の=沙羅=さんって、
そういう偽者が実在するんですよwwwww
「-沙羅-」さんにしてあげてwwwww
2010.07.12 22:50 | URL | #oT30WTdw [edit]
Archie says... "Re: まっすぐ君は飛んでいく!"
お疲れ様です!
すみません、返信が遅くなりました。

>ロベルト(おぱんちゅ)さん
ご一緒できて楽しかったです^^
イベントを一緒に盛り上げて頂いて、ありがとうございました!!
またご一緒させてください~~

>らもさん
おおう、お疲れ様です@@
お元気なのかな?あまり無理はしないでね!
私がさっそく記事にするなんて、今月は嵐ですy
商会1の脳筋が誰だかわかったイベントでしたねぃwニヤニヤ
沙羅さんのお名前、ご指摘頂きありがとうございます!
すぐ直します!
沙羅さんごめんなさい!失礼しました。
2010.07.15 23:15 | URL | #jg.OtiEE [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://archieseasew.blog18.fc2.com/tb.php/204-c1e80c0c
