AC/MEMO

大航海時代Online - in Euros - さだまさしをBGMに模擬をする軍人 Archieがつづる航海日誌です

スポンサーサイト


大航海時代ブログランキングに参加しています

カーボヴェルデを攻略せよ!

<<大海戦日記・第1日目>>

ついにやってきた大海戦!今回の攻略地はカーボヴェルデです。
カーボヴェルデなんて、普段じゃPKが怖くて絶対近づかない所です。なので、PK回避の為に大海戦前日にアルギン入りしました。アルギンには人っ子一人いません。寂しい~~!岬に佇むと一層寂しさが募ります。ちょっと早く来すぎたな。(・・;)

そして迎えた海戦1日目。
Archieではやることがないので、ヴィニェに入って名声あげをしていました。リグリア海を航海していると、天から声が聞こえてきます。
「精強を誇るイングランドの俊英たちよ。ポルトガル同盟港カーボヴェルデを攻略せよ!」
こ、これはイングランドの王宮にいるサセックス伯爵の声!!全世界に響く美声の持ち主です。(きっと)
この声を聞いていたら、戦闘に参加したい!!という気持ちが強くなってきました。京ちゃんにtellをして、半ば強引に誘い(爆)急きょ大海戦に参戦することに!><b
ちょうどお暇だったJさんとちゃーさんに大海戦についてレクチャーしてもらいながら、参戦に必要な物資を書き出します。
聞くと、海事で使っているデミキャノン砲は海戦には不向きとのこと。デミキャならば使っていないのが3基あったのですが、これは急いで大砲をそろえなければならなそう。それから海戦時の心得やスキル、動き方etc…たくさん教わりました。いろいろとやることがあって大変そうだけど、楽しそうです!

大海戦について学んでいる内に、開始時間が迫ってきました。
海戦1時間前にもなると、艦隊を組んだ軍人さん達がどんどん上陸してきます。補給艦隊も上陸してバザーの開始です。私はN氏主催の補給部隊に参加して、軍人さん達に予備帆を配りました。予備帆はそれなりに需要がある…と信じているので、次回の大海戦時も頑張ってたくさん作りたいと思います。

バザーの様子はこんな感じ。
bazar.jpg


大航海時代ブログランキングに参加しています
戦闘が始まると息をのんで戦況を見守ります。私は前日入りした為、クエストを受けられませんでした。他の方から勝利数を聞きながらはらはらドキドキ…。戦闘開始直後に嵐がきたーー!とのシャウトが入り、どよめく補給部隊。本当にビックリしました。みんな無事に、戦闘がんばれ~!と心の中で応援するしかありません。緊張していたせいか、折り返し地点の30分を過ぎるまでが異様に長く感じられ、今日の海戦は長いなぁ、ふう。と思ったり。


第一日目は勝利数3差でイングランドが辛くも勝利。後半の追い上げが見事でした!
PK回避の為に補給部隊は10:59には撤退開始、11:00丁度に出航しリスボンへ向かいました。
補給艦隊のチャットはとても面白くて、いろいろとお話しができて楽しかったです。そんな方達とリスボンでお別れして、明日の参戦の為の物資をそろえる事にしました。急げ~、時間がないぞ~><


新しくそろえた物資は以下の通り。

ペリエ砲14門 3基
大型船尾楼 1つ
軽量鉄板  2つ
鉄板    2つ
ファニファールの像 1つ
-----------
グリーブ 1足
コンモドゥス帝の剣 1本
マグロのオリーブステーキ 20皿
アップルパイ 40個
援軍要請書 20枚

これらの物資をアラガレに詰め込みます。
■アラビアンガレー 「知ちゃん号」
(耐久427/砲門数56/船員157名)

準備にだいたい3M弱ほどつぎこむ。
ちょっとね、大海戦甘く見てたね……ぐふ;orz

さてはて、大海戦2、3日目はいったいどうなるのか…。
初陣の結果は後日掲載予定です。お楽しみに!><b
関連記事

Comment

京香 says... ""
遅くなったけど大海戦お疲れ様でした!
一度も勝てなかったけど楽しかったね。

次(あるのか?)もうちょい長時間戦えるように
頑張って修練しましょうね(^-^)
2005.11.23 13:47 | URL | #Je00pz7A [edit]
知也 says... ""
大海戦お疲れ様。自分はpcが弱く参加はできませんでしたが、がいろいろいじった結果 改善の兆しがww もしかしたら今後参加もあるかもwwそのときはいろいろおしえてね
2005.11.23 13:54 | URL | #- [edit]
Archie says... "お疲れさまでした。"
>>京ちゃん
大海戦お疲れさま~~!!ヽ(*^^*)ノ
うんうん、本当に楽しかったよ~。みんなのお陰です><
次は戦功たてられるように頑張ろ^^

>>知也さん
知さんも、大砲作ったりでお忙しかったと思います。
お疲れさまでした!><b
次回は一緒に大海戦でましょうw
今回ちゃーさんやJさんから教わったことを、そのまま伝えるよw
2005.11.23 19:26 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://archieseasew.blog18.fc2.com/tb.php/21-0896d964
