AC/MEMO

大航海時代Online - in Euros - さだまさしをBGMに模擬をする軍人 Archieがつづる航海日誌です

スポンサーサイト


大航海時代ブログランキングに参加しています

カーボ東に突撃する!

<<大海戦日記・2日目>>



準備の為に早めにログインします。
ロンドンはシャウトの嵐。その雰囲気に呑み込まれてあっぷあっぷ言いながら、まずオスロとハンブルグへ行ってビールと木材を買えるだけ買い込みました。これでだいたいの準備は完了。あとは船を改造するだけです。

myship.jpg

私が乗っていたアラガレは商用だったので船員80くらい、砲室少なめ、船倉570弱の作りでした。昨日ちゃーさんからこれを戦闘用に改造すべきだよと助言されていたので、ちょっと慌てながらJさんに改造を頼みます。Jさんに砲門数を56門に、船員が157名乗れるように改造してもらい、更には船員の練度あげも一緒にやって頂きました。

そうこうしている内に京ちゃんがログインしたので、王宮前で艦隊を募集することにしました。
大海戦に初参加であることと、勝敗にこだわらないと言うことを添えて何度かsayやshoutで募集していると、戦闘Lvが20、21、11の方が艦隊募集マークをクリックして入ってきてくれました。これで野良艦隊完成!
船は商用ガレオン・戦闘用ピンネース・戦闘用キャラック・フリュート艦・アラビアンガレーの構成です。ガレオンに乗っていたアスさんに提督をお願いして、ロンドンを出発することになりました。途中プリマスとリスボンに立ち寄って、最終的なアイテム整理をすませます。

アルギンに到着後、戦闘時の動き方や、沈没したらどうするかを話しあいます。開戦まであと10分。船員の再雇用ができずに焦る京ちゃん。と、開戦間際になってPTに喜びの声が響きました。
京ちゃん>できたあああああ!再雇用
準備万端、ついに出撃です!!><b

ちゃーさん>いてら~
京ちゃん>がんばろ(^-^)
Jさん>よき風と共に!!
みーさん>がんばんないと怒るよ><b
Archie>おおー!


商会メンの言葉に背中を押され、船員達に漕ぎの号令をかけます。船倉には水と資材ばかり。普段の航海とは違う雰囲気に緊張します。
アルギンを出航すると元気の良いシャウトが海に響き渡っていました。

女王陛下の為に!!!イングに勝利を!!ポル船を撃破せよ
大英帝国に勝利を!
ネーデル艦隊、いざ出陣じゃぁ!!
ヴェネツィア海軍ここにあり


いよいよ始まるんだ!と思うと、ドキドキワクワクしてきました。
そんな威勢の良いシャウトが響く中、

嵐~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
穀物沖あらしー

とのシャウトが!なんだって、また嵐!?@@
またもや穀物海岸沖が嵐です。昨日も嵐だったよね…。orz
嵐が収まったとの情報を受けて、すぐさま南下再開です。

大航海時代ブログランキングに参加しています
襲われるより襲うほうが精神的に優位、とのキャプテンの考えから、私たちは積極的に戦闘に参加することにしました。
アルギンからそのまま南下して、カーボヴェルデ東沖まで直線で航行。
しばらくするとエリアチェンジがあって、穀物海岸沖に突入しました!


アスさん>戦闘海域突入!

京ちゃん>すご、、
オーさん>ぽかーん(・_・)


戦闘の激しさに言葉も出ない初参加艦隊。そこかしこで激戦が繰り広げられていて、どの艦隊に援軍に入ればいいのか分かりません。ラグも凄くて、まるでパラパラマンガの中に入ったような感じです。
と、その時。

■の強襲です!
◆ル◆ッ◆、ぐ●ど●、DI◆、■、●ほほん

伏せ字だらけで申し訳ないのですが、フランス有名PK軍団でした。戦闘は白兵戦から開始。位置取りの巧さにあっけに取られながらも、撤収の鐘を連打してどうにかこうにか撤収できました。だけど、船員が55名も削られてる…orz恐ろしや、白兵。速攻の攻撃になすすべもなく、1分足らずで戦闘終了。提督を沈められてしまいました;;

■に沈められた後、修理連打で体制を整え、もう1戦するぞ!と意気込んだその時。

○○○の強襲です!
完全に心の準備が出来ていないところでの強襲だったので、とても焦りました。こちらも白兵で船員を削られ沈没(==;


アスさん>ここは一級船舶の主戦場だ(ガクガク
京ちゃん>隅っこで地味にやりたいもんだね(^^;
アスさん>うむ
Archie>うんうんw
アスさん>一回人を補給しましょう
京ちゃん>お、いま両軍均衡だねw
Archie>がんばるどー!><
アスさん>その後もうちょっとゆるいところへ


ここで補給の為、一度アルギンへ戻ることにしました。アルギン銀行前でPTを再編成し、準備ができた所で出撃です。この頃アルギン沖で有名PKのネ■が2艦隊で暴れているとの情報が入ってきました。

アスさん>ネ■2艦隊で出てるらしいがいってみる?多分負けそうだけど
Archie>2艦隊!少ないですのー
桜さん>まぁ、戦列艦の強さをみたかったらいってもいいですよ
アスさん>もう十分わかったw
Archie>ww
京ちゃん>そして不眠な名倉w
京ちゃん>誰か殴って眠らせてやってよw


なんて会話をしながら、再びカーボヴェルデへ向けて出発しました。今度は激戦区のカーボ東を避けて、西へ回りそこから進撃することにしました。ところが、同格の敵を見つけられません。見える船影は戦列艦とおぼしき物ばかり…。
ここでちょうど会戦30分が経過し、折り返し地点になりました。


『大海戦』イングランドvsポルトガルの戦況をお知らせします。
現時点での本日の勝利数、イングランド軍 49、ポルトガル軍 61。
第1回戦からの累計勝率、イングランド軍 勝率49%、ポルトガル軍 勝率51%。両軍ほぼ拮抗しています。

主戦場カーボ東から真北に移動してます
イング優勢!このまま押し込め~~
イングあと5で逆転。巻き返せ~


光栄側の連絡アナウンスとは他に、現場で戦況を報告してくれている人たちがいました。こういったこと聞くと、心の支えになります。ありがたいです。
この後こちらから戦闘を仕掛け、援軍もすぐ入って貰ったものの、敵艦にも援軍が駆けつけ砲撃により提督沈没><

その直後また2戦ありました。
提督を助けに行こうと敵艦と提督の間に突っ込んだものの、うまくいかず、提督の退路を妨げる形になってしまいました。(ぐふorz
援軍が駆けつけたものの、提督は敵艦2隻からの集中砲火を浴びて撃沈;;
申し訳なさ過ぎorz

ここでタイムアウトでした。残り3分切ったところで、艦隊を解散して各自アルギンまで帰還。合計で5戦する事が出来ました。
この後カイロまで行って報告をし、ジェノヴァで海事演習をしました。
大海戦で大砲を撃てなかった分、みんなNPCに対して打ちまくり、勝ちまくり!(爆)
PTメンバーと3日目も一緒に戦うことを誓って、落ち。
長い一日が終わりました。
関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://archieseasew.blog18.fc2.com/tb.php/22-e34f156c
